田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑われた男?

美容室から帰って、部屋の掃除をしていたら、全労災から電話が来て、
調査員が車の傷を見たところ、一事故ではないのではないかと問われた。
先日、妻からは浮気を疑われた上に、今度は車両保険も俺を疑うってのか~!
とは言わなかったが、憤慨しそうな気持ちを抑えつつ、
ならば現場を調査して、事実を立証して欲しいと告げた。
そうすれば、当て逃げの可能性も確かめられるしね。

電話を終え、悶々と掃除機をかけながら、ある事に気付く。
現場を調査して、車の塗料の一部があったとしても、
それが一度か二度かなんて立証出来る訳がない。
車の傷の箇所全てに付着している成分を採取しなくては分かる訳がない。
修理に出すまでは、そういう事もあろうかと洗浄もしてなかったけど、
調査員が帰った後は、もう作業に取り掛かっているに違いない。
このままでは証拠となるものが無くなってしまう!
なんだか推理ドラマの登場人物のような気分になってしまった。

慌てて、担当員に電話をしてみる。
bobaup26「ところで調査員の方は、車の付着物は採取したんでしょうか?」
lip「いえ、見ただけですが…」
bobaup63「現場を調査するだけでは立証出来ませんよ」
lip「そうですよね。…ところで、事故当日のブログを読みました」
bobaup64「あ、どうもありがとうございます」
lip「田中さんて、テレビに出られてる方だったんですね?」
bobaup42「あ、はい…。え? いま分かったんですか?」
lip「はい…」

報告時から担当員の対応が余りにも親切だったので、
僕は僕で てっきり自分の事を知ってての対応かと思い込んでしまってたよ。
結局、今回は無自覚の事故だったとは言え、
ブログに記録してあった事とその内容状況が信用に繋がる事になった。
う~ん、ブログって馬鹿に出来ないなぁ~

DSCF9079.jpg

ちなみにこれは朝食ではありません。
今夜は妻が外食なので、独りで夕食の準備。
五穀ごはんと すんきのみそ汁と 妻の故郷から送られて来た多分ホッケ?
チクショ~! 油断してたら焦してしまったい~!

え? これだけでは独りで夕食を食べた証拠にはならないってか?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとシンプルイズベストなでぃなー♪
ん~開田のタネで作った『すんき』が食べた~い!!!

| ★あんママ★ | 2008/04/16 22:16 | URL | ≫ EDIT

疑われた男ホッケを食べる。。。

なんとまぁ~
まだBoBAさんを知らないお方がおられるんですかい?
母が北海道生まれなんで、私もホッケ時々食べますよ。
うちの地域も開きホッケです。
カリカリに焼くと美味しいですよね。
BoBAさん、ちょいと焼きすぎちゃいましたな。。。
五穀ごはんとすんきのみそ汁、いいですねぇ~
私も食べたい!
なぜに浮気を疑われたんですかい?
気になるなぁ~

| ムウ | 2008/04/13 02:56 | URL | ≫ EDIT

教えて

私も何故BoBAさんが奥様に浮気を疑われたのかとても気になるのですけど・・・。

| にゃおべえ | 2008/04/12 12:20 | URL |

疑惑の男。

何から触ってよいのか悩んでしまう位に、
調査に浮気(一番気になる)にBLoGに、すごいテンコモリですね~!
掃除機にご飯作りに、3本更新!腰の調子はいいみたいですね。
この時間に長野と北海道とのコラボ作品に、お腹がグゥ~。五穀米もヘルシー!
箸の置き方がサウスポーな所に唸った私でした(((^^;)。当たり前やん。
担当の方、BLoGをご覧になって、更にこの日記に登場されてすごいわ!
ほんまに日記・BLoGって侮れない…ですなぁ、ほんまに。
(浮気を)疑われる男は魅力的ですぜぃ!

| リコ | 2008/04/12 03:09 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~コゲコゲ(笑)!

保険会社への八つ当たりで、ホッケに焼きを入れちゃったんですな…。
丸ごとの焼きホッケって初めて見ました。
うちの地域では開きホッケしか売っていないのさ!

ブログが状況証拠に採用されるとは!
何でも書いておくものですね。

| おいちん | 2008/04/12 01:58 | URL | ≫ EDIT

<徒然草>

・車の保険では私も昨日痛い失敗をしました(事故ではないのですが)。BoBAさん、車ってとても良いもんだけど、事故とか違反に関わると、保険とか警察とか金銭だとか絡んでめっちゃイラつきますよね。

・「あるよ!」まだ知らない人がいましたか?

・開いていない、ちょっとスマートなホッケ?なのでスズ母さんの実家の知り合いが釣ったんですね、きっと。最近うわさの商品を紹介します。
http://www.torohokke.com/torohokke.html

・NEOの再放送、やられた!仕方ないので予約録画(VHS)をセットしました。

・すんき漬けと聞くといつもモーニング娘のプロデューサーを思い出します。

| タマの父 | 2008/04/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

焦げた魚と浮気

一人でご飯を食べる時があったらぜひ一緒に食べたいです。焦げた魚でもなんでも食べます

| No NAME | 2008/04/12 00:19 | URL |

担当員の方はBoBAさんと認識してなかったなんて~
でもブログ読んで分かってくれたんですね?


しかし…浮気疑惑気になります(笑)

| 梅千代 | 2008/04/12 00:07 | URL |


疑われちゃったんですか?
なんかーたまったもんじゃないですね(笑)

魚美味しそう(⌒~⌒)

| なかしま | 2008/04/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

これが!

『すんき』ですか!
でも、よくわからん。

こんな風に、アリバイ工作っぽい夕食の
写真撮影をする方が余計に怪しまれそうですな。
ところで、何をして浮気疑惑が浮上したの
か興味津々。

多分、調査員はクルマの傷が何種類かあったので
怪しんだのでしょう。彼らも仕事ですから余り
気を悪くなさらないように。
有名人なんですから余裕のスマイル!

| アール | 2008/04/11 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/468-2a1ddc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

