田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからが本当に山場です

DSCF8992.jpg

木村大作組『劔岳 点の記』、撮影参加 第2日目。
本日の陸地測量部出演者の面々と。
実は僕と浅野君以外は皆、内トラ(ウチトラ)の方たちなのであります。
内トラとは内部エキストラの事。つまり撮影スタッフの方々なのです。

実は今日、他にも若者のエキストラも集められておりました。
その彼らを見た監督が「髪をもっと短く出来ないか」と言ったところ、
全員が揃って拒否をした為、出演キャンセルになってしまいました。
急遽、内トラで更に駆り出されたスタッフの方たち…
(今回、男性スタッフはいつでも出演できるように短髪になっています)
僕が測量の実習を指導しているシーンだったんだけど、
妙にキャリアのありそうな顔ぶれになってしまい、
なんだか台本通りの芝居がし辛いったらありゃしない。
最初のカットでは指導者らしい言葉を使ってたのに、
気が付いたら、最後に撮ったカットでは敬語になっちゃってたよ。
ア、アフレコしましょうか?

明治村ロケは本日にて終了。それと共に僕もアップしましたが、
本隊は明日から富山ロケに向かい、そしてマジ登山ロケに入ります。
山小屋に合宿をしながら、本当に劒岳に登ったり降りたりで撮影に挑むんだよね。
他人事で聞いてると羨しく思えますが、きっと過酷な日々でしょう。
これからが本当に山場ですね! 二つの意味を込めて…
素晴らしい映像を撮って、無事に帰って来て下さいましね。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 仕事 | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『あるよ』って方ですよ(o~-')b
HEROの映画も見ました(^O^)木村拓哉さん以上のインパクト!大好きです(^-^)g"

| つきママ | 2008/04/06 02:17 | URL |

皆さん雰囲気あるなぁ~。

やっぱりプロとアマの差ですかねぇ。
本職の俳優さんには、役のためなら歯を抜くのもいとわないという方が居られますからね。
まぁ髪にはこだわりのある人がいますから…。
v-331私がもしそういう状況になったらどうするかなぁ?
とりあえずこれでも女ですんで、坊主以外なら切るかなぁ…。
だって映画出演出来るかもしれないんですから。
でも、髪カットして、シーンもカットじゃ洒落にもなりませんが。

| おいちん | 2008/04/06 01:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

私も、BoBAさんに測量教えて頂けるなら髪切りますよぉ~
BoBAさん、皆さん、作業服姿素敵ですねぇ~
劒岳に登ったり降りたり…凄い撮影ですね。
撮影現場に行ってみたいです。
どんな雰囲気なのかな?
想像しただけで足がガクガクしそうです。
素晴らしい映像、楽しみにしています。
登山ロケに行かれる皆さん頑張って下さいね!

| ムウ | 2008/04/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

髪切りますよ!

内トラの方々、渋いではないですか!男はキャリアよ~!
で、ああ、なんて勿体無い!私も、その場で髪切りますぜ!
BoBAさんから測量を教われるなんて…!
オファーがくるワケないんですけど…(笑)。
測量の実習を指導しているシーン…
本当は若者達だったんですね~。
どんなシーンなのか、そこも楽しみにしております!
BoBAさんはアップの日だったんですね。
お疲れ様でございました!
マジ登山ロケ…身がしまる様な雰囲気ですね。
山場を迎えられた方々に私もエールを送ります。
お体に気をつけられて、頑張って下さい。
素晴らしい作品を楽しみに待っています。


| リコ | 2008/04/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですこちらに来ると元気になります。BObaさんのかっこよさにますますファンになっちゃってます新聞をとっていないので、Bobaん宣のおかげで、見逃さなくなりましたまた、元気をもらいに来ますお仕事頑張ってください

| みこみこ | 2008/04/05 14:53 | URL |

私なら迷わず切ります!!!
って言えるのになぁ~

剣岳にはまだたくさん雪があるし、吹雪いてたりすると、最悪ですよ(><)
小学校の頃、吹雪の室堂散策ですら号泣しました。。。
撮影大変だと思いますががんばってください!!

| みか | 2008/04/05 14:10 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~

この映画の為に、BoBAさんは以前から
短髪やったんかv-237(笑)
って、最近何だか頭髪がらみの話題が多く
なってません?

| アール | 2008/04/05 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/459-422ee8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

