田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然、目の前に携帯カメラ

明日の木村大作組『劔岳 点の記』に向かう為、新幹線で移動中。
発車してすぐにうたた寝をしてたら、耳元でカメラのシャッター音が!
その音に驚いて目を開けたら、目の前で隣席のオジサンが携帯カメラを構えていた!
「すみません、富士山が見えたものですから…」
振り向いて窓を見ると、確かに窓一面に富士山が大きく見えていた。
てっきり寝顔でも撮られたのかと焦ってしまったよ。
自分もデジカメを取り出し、一緒に富士山を撮ってみた。

DSCF8944.jpg

それにしても、上手く撮れなくて何度もシャッター音を鳴り響かせてたオジサン…
ちょっと近隣迷惑じゃありませんでした?

そう言えば、昨晩の事…
友人家族と夕食をする事になり、その場所に向かう為にバスに乗った。
日曜の夕方ともあってか、車内は同じバス停から乗った女性一人と僕だけだった。

暫く走った先のバス停で運転手さんに次のバス停の事を訊ねると、その運転手さんが、
「あ、あの~俳優さんですよね?」
「…はい」
「エジソンの校長先生の方ですよね?」
「は、はい…」
「へぇ~、バスに乗られるんですねぇ~!」
「あの…、発車して貰えますか?」
「あぁ、どうもスミマセン!
最後の彼の一言が何故かスピーカーから車内中に響き渡ったのだった。

乗客が二人だけだったとは言え、バスがちょっとタクシーの中みたいだったぞ~
あ、もしかしたら、あの運転手さん…、元タクシードライバーだった?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 18:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/03 23:53 | |

現場にいました!

その新幹線でBoBAさんの前の席に偶然座り、かつ同じ名古屋で降りたものです(笑)。
椅子倒そうとしたらビックリしました!!
でもって、富士山写真のスタートは私だったりします。
すみませんでしたーっ。

| カキザキ・アキコ | 2008/04/03 19:28 | URL |

ありえます<笑>

 他所の会社はわかりませんが、主人の会社はタクシーからバスに乗り換える事は良くある話ですi-237
 そして、バスがタクシーみたいになっちゃう事も、田舎ではありえますi-234 でも都心部や通勤、通学の乗客には迷惑になってしまいますよね・・・。 お年寄りに
は喜ばれてるみたいですけど・・・<笑>。

| two-boy | 2008/04/01 11:59 | URL |

そらしゃーない3

私が運転手さんだったら、どうなっちゃうかなぁ~
もう舞い上がっちゃって、足がガクガクして、
頭はボーとなって運転できなくなりそうで~す。
運転手さん、羨ましいねぇ~
皆さん、そうですよぉ~!アールさん!
私も、そのバスに乗ってたかったなぁ~
富士山の写真、綺麗でしょうね。
楽しみにしています。
『ライオンのごきげんよう』予約録画しなきゃ!
ちゃんとできるかなぁ~。。。
梅千代さん、羨ましいッス!

| ムウ | 2008/04/01 01:53 | URL | ≫ EDIT

会いたいっしょ、話したいっしょ

運転士さん、やるぅぅぅ!!
あんぐりしちゃってそうな、運転士さん!!
そりゃそうだ。あたしも、会ってみたい!
v-40はっ??みたいにされたら・・・
っぺかい???って、言って写真一緒にとってくださいねv-111  梅千代さんもうらやましぃ(><)

トリオ みるよ!!

| っぺ | 2008/03/31 23:56 | URL | ≫ EDIT

私は今月初めに汐留のエレベーターでBoBAさんと偶然一緒になりましたが

嬉しくてテンション上がって
ドキドキして声をかけられませんでした~

今かなり後悔してます


運ちゃんも あっの人だってテンション上がっちゃったんですかね~

| 梅千代 | 2008/03/31 22:06 | URL |

そりゃしゃーない2

新幹線の隣の方がBoBAさんをボバボバ←何だ(((^^;)?
撮ってるかと思ったら、富士山だったとですか!
私は富士山を撮るBoBAさんまで撮りたいけどな~!
なんて、緊張して撮れない、妄想するだけですわ(((^^;)。
富士山の写真、楽しみにしています(^-^)!
バスの運転手さん、有名人がバスに乗る事に驚き!の言葉ですね~。
そりゃ、発車も忘れますわ!たまげますわ、汗かきそう~!
皆さん、同じですよ~!アールさん!
同乗された女性も、まぁ!レアな体験を!うらやますぃ~!

| リコ | 2008/03/31 21:30 | URL | ≫ EDIT

舞い上がり~

そりゃあ 私だってBoBAさんが目の前に・・・・
やっぱり 同じ様になっちゃうよねv-411 
ましては ブログをいつも見ていらっしゃる様な方だったら
益々声を掛けずには いられない
運転手さんが うらやましい~

| かよちゃん | 2008/03/31 19:32 | URL |

そらしゃーない

もしも、私がその運転手さんの立場なら
嬉しすぎて、興奮して運転どころじゃ無くなって・・・。
ねぇ、そうですやんね。皆さん!
(皆さんって、誰よ?)

そうそう、明日は『ライオンのごきげんよう』
見なくっちゃ!

| アール | 2008/03/31 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/456-44f9fd03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

