田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目で確かめて分かった事

我ながら本当に諦めが悪いと思う。
昨日も今日も空室物件を見てきた。
というのもリノベーション・マンションってのを見つけてしまったからだ。
それは築年数が古くなった建物を建て替えずに、
時代に合わせて新築時と同様の機能・性能に向上させたもの。
築年数は古くても、見た目はまるで新築物件なのである。
魅力はクオリティーが高い割に賃料が安めなところなんだ。

DSCF8778.jpg

最初は内装の素晴らしさに興奮して眠れないぐらいだった。
またしても外の車の音と駐車スペースが気になったが、
そんな事は目を瞑ってもいいぐらいのハイグレード物件だった。
でもどうしても決断に至れない…
何でだろう?

「すみません、上の階の廊下を見させて貰えますか?」
ふと思い付いて、空室がある階の上の階の廊下に上がらせて貰った。
そこには都心の景色が今までに見た事のない角度で広がっていた。
今の住居と同じく、新宿のビル群から東京タワーまでが見渡せていたのだ。

「あぁ…、これです!」
僕がどうしても失いたくないもの、それはこれだったみたいだ。
思い返せば、今まで住んできた部屋は何処からか都心が見える場所だった。
僕はこれが見えていたから、そこに住む決断が出来ていたのだ。
常に見るものでもないが、見えていたいのだ。
これが見えていたから、部屋が狭くても我慢が出来ていたのだ。
東京で暮らしている事を自覚する為なんだろうか?
というより、単純に遠くに都心が見えてるのが好きなんだな…
これが玄関なり窓から見えているか否かで、かなり気分が違う事を再確認したよ。
無いものは諦めるけど、そこに有るなら待ってみようじゃないか。

「ここの上の部屋が空くのを待ってみようかなと思います」
紹介してくれた各不動産屋さんの方にそう伝えて別れた。
自分の本当の答えを見つけるのに随分と時間を費やしてしまったよなぁ~
これまでに対応してくれた不動産屋さんの皆様に本当に申し訳ない気分…

DSCF8297.jpg

僕の引越し計画はまだ終わった訳ではない。
近い将来、新しい景色を手に入れてみせようぞっ!
これを読んだ業者の皆様、パーフェクトな情報をお待ちしております。

早くあの部屋、空かないかなぁ…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 物件マニア | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

都心ならでは

って感じですね。

田舎住まいの私には馴染の無い風景ですけど
無いものには憧れを抱きます(^_^;)

| haru | 2008/03/22 13:54 | URL |

こだわり は 大切ですね

| 梅しゃん | 2008/03/20 09:06 | URL |

この景観は素晴らしいですね!

BoBAさんが求めていた最大のものが見つかったんですね!
やはり、そちら側からだと観れる景色が違う…素晴らしい!
朝に昼に夕方に夜に…姿を変えて目を楽しませて、
体に温度を感じながら、そこにも趣き深い四季を感じられますものね…。
おそらく一言では表せないBoBAさんの一部になっているんでしょうね。
下町方向からだと全く見えませんよ…新東京タワーは観れそうかな。
写真の一部に勤務してますが、下から見上げる雨に煙るビルも…一興です。
東京ならではの景観。手に入れられるまでが楽しみですね~。
やはり私も便器に反応(笑)。昨夜、少し便器の特集やらの番組を観てましたが、
便器が3つ向かい合わせに設置されていて、
周りが鏡張りになっていまして、驚きましたわ。

| リコ | 2008/03/20 08:49 | URL | ≫ EDIT

とりあえず、お疲れ様でした。不動産屋さんもね!

結局今の処に落ち着かれるということですね。
この素晴らしい景色はなかなか無いですから。
夜景はさぞ美しいんだろうな~。
今度UPしてくださったら嬉しいです!
ひとまずこの数ヶ月の部屋探し、お疲れ様でした。

| おいちん | 2008/03/20 02:40 | URL | ≫ EDIT

きっと、空くよ!

お! 久しぶりの便器ですね。 
こうゆう余分な物がない、スッキリしたトイレ空間好きです。
やっぱり、景色が重要だと初めから感じていらっしゃったようですね。
部屋の広さとお気に入りの景色、両方手に入るといいですねぇ~
収納が沢山あると、部屋が狭くても住みやすいかもしれませんよ。
上の部屋が早く空くといいですねぇ~

| ムウ | 2008/03/20 02:12 | URL | ≫ EDIT

ジャン吾さん、”皆さん”は「狭くなった」とは書いていませんので、書いた私がレスします。^^

確かに元々狭かったのでしょうね。

私が言いたかったのは入った時は「狭く」ても選んだのに、今回も過去スレでも契約切れと併せて「狭い」ことを次の部屋探しの理由に挙げておられたので、それはなぜですか?そして、これだけ探しても”次の部屋”を決断できなかったのはなぜですか?という逆説的、精神的問いかけをしたつもりでした。

長いこと住んでいれば色々手狭になるべ?ということは十二分に判ったつもりでのお話です。^^

(再三書きましたが)タイミングが違うような気がしましたので・・・。

| タマの父 | 2008/03/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

本当は・・・

BoBAさん、本当は分かっていたんでしょう。
やれ猫が、やれ部屋の広さが、やれ車庫に車が。。。
って言いながら、探していたのは広がりのある風景だったのでしょう。

これで、ホッと一安心ですね。まだ入れると分かったわけではないけど、そこにあると思えば二年でも三年でも待てますよね。。。え?待てないの?まだ探すのかぁ。これ以上の物件が出てきても高いだけだろうし、同じ程度の物件だと、それはそれで悩むだろうし。。。

それにしても、一階違うだけで、そんなに見える風景って違うもんなんですかねぇ。
値段が安ければ僕もこんなところに住んでみたいな。

>タマの父さん
失礼しました。当該部分のコメント削除しました。
最近、ブラウザの調子が悪くてなかなかコメントが入れられません。
当方のコメントにレスを頂いても返事が出来ないこともあります。ご容赦ください。

| ジャン吾 | 2008/03/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

見つけたんですね

今まで色んな部屋を見てきて足りなかった「何か」を見つける事ができてよかったですねv-237
近くにありすぎて、当たり前すぎて気づかない事ってありますよね。
早く上のお部屋が空くといいですね(^O^)

| ふづ | 2008/03/19 20:52 | URL |

一段落?

住む場所が決まったようですね
狭いということを除けばほぼ望みの
部屋、管理の人も良さそうですし。

目の前により高い建物が建たないことを
祈りたい(身勝手?)

| ブタの花子 | 2008/03/19 20:50 | URL |

良かった・・・。

見つからない時には理由があるのだと思います。
(もちろん探し続けるのは当然だと思いますけど、井上陽水さん風)

私も(今の)BoBAさんの部屋からの眺めが大好きです。
特に大都会が目覚めはじめる朝とか、疲れて戻った時の止むことのないネオンの光とか・・・。
(当然、季節のベランダの花も)


狭い?
何で狭くなってしまったのでしょう?
そこを考えると意外に狭くなったのは部屋でないことに気づくかもしれません。

偉そうなコメントですみません。

で、次は何を見ればBoBAさんに会えるのですか?

※娘Bが「UDON」見て森○とか○泉とか出ていて、挙句に「あ、あるよのマスター!」と騒いでいました。^^

| タマの父 | 2008/03/19 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/446-2d489dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

