田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エジソンが残したもの

DSCF8706.jpg

『エジソンの母』はもう終わったのに、想い出の写真を見返したりしてます。
お話の中では誰もお別れしてないのだから、寂しくなる事なんかないよね。
賢人君のおかげで文部小学校の校旗がやっと上がりましたね。

DSCF8702.jpg

彼が作った校旗掲揚マシーン。
ちゃんとモーターの原理が活かされてます。
よく見るとLSI系な基盤も見えますが、これは…

DSCF8081.jpg

2年生になった2組の生徒たちの声が聞こえて来そうです。
大森美香さんの脚本って、まだ続きがあるかのように終わるから尾を引くよね。

また皆さんと逢える日を祈ってます! by 岩井校長


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 「エジソンの母」 | 19:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

校長先生、乙です・・・

校長先生、お疲れさまでした。
これで、美人女優の前で演技しつつ、オシッコ我慢する心配をせずに、
心置きなく家探しに没頭できますね(笑)。何のこっちゃ。。。
最終回は、賢人君が校旗掲揚マシーンを置いて走り去るところが良かったです
(後ろ向きでの手の振り方がツボ、笑)。
ラストシーンは出来ればもう少し上手く締めて欲しかったです。
余韻を残しつつ、続きがあるように匂わせて終わるけど、しっかり終わるみたいな。
まぁ、書くのは簡単で、作る方は大変ですよね。分かってます。すいません。
とにかく、お疲れさまでした。次回出演作品も期待してます。

坂井真紀さんつながりですが(少々強引ですが・・・)、
映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で、坂井さんが熱演されてました。
凄かったです(他に言い様が無いのです)。
NEOの奥田さんも出演されてます。眼鏡奥田さんが見れます(笑)。
単純に面白いとか楽しいなんて言えない映画です。むしろトラウマになるくらいの映画ですが、
観て損はない作品だと思います(思想とか関係無しに)。
BoBAさん、だいぶ前にシネマスコーレに行かれましたよね(昨年の11月?頃)。
あの映画館のオーナーでもある若松監督の映画です
(確かシネマスコーレだったと思うんですが、間違ってたらすいません)。
東京ではテアトル新宿で、先週末から公開されてます。機会があれば是非。。。

| ジャン吾 | 2008/03/18 20:41 | URL | ≫ EDIT

エジソンの母大好きでした!
是非、2年生になったみんなにまた会いたいなぁ~

| みか | 2008/03/18 11:20 | URL | ≫ EDIT

エジソンの母…
お疲れさまでした(*^^)v
毎週欠かさず楽しみにみてました。
終わってしまい残念です(>_<)

また見れる日を楽しみにしてます!

| あs | 2008/03/18 07:50 | URL |

今、エジソンのHPを見てきました。
掲示板では続編の要望、強そうですね。
インタビューや映像では賢人君(清水君)をもいちど楽しめます。(まだ見ていない賢人君ファンが居ましたら、どうぞ!)
HPのスタッフ日記も、いとしのジェミニさんのブログでも、BoBAさんと同じように打ち上げの話題が続いています。

| タマの父 | 2008/03/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

みんなもエジソンの母に

誰もがエジソンの母になれるのではというのは感動的な締めくくりでした。校長先生はさしずめエジソンの父、かな。

笑いの中でも見守る大人が必要っていうメッセージをちゃんと発信してたんで、また続きが見れたらいいなと思います。そのときはぜひ、校長先生の子ども時代や校長先生の親(当然Wキャスト?)の話も見てみたい。
続きを期待してます!

| kaz | 2008/03/17 19:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたm(__)m

私も、第2話からずっと見てました。
ドラマの中で一番印象に残っているのは、地球温暖化に向けての話題でした。
また、何年か後に、彼等を見たいなぁと思いました。

PS.最終回のエンドロールが、大好きです。

| アールマルビン | 2008/03/17 16:48 | URL | ≫ EDIT

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

| アクセスゲート | 2008/03/17 14:26 | URL |

エジソン本人は晩年まで学校教育には批判的だったみたいですね。アインシュタインともライバル心をお互い持っていたとか。

| タイチ | 2008/03/17 10:25 | URL | ≫ EDIT

本当にいいドラマでした。

やっと最終回を観終わりました。
本当に4月からも、2年2組の子供達に会えそうな気がしますね。
お別れしたわけじゃないけれど、
校旗掲揚マシーンの中心の集積回路の様な磁石3つは
校旗の「文」に重なる3つのペン先でしょうか、
ちゃんと周囲の丸い枠部分と葉っぱも
車のホイールなんでしょうか、ちゃんと表現して。
大事なプレゼントと色褪せない楽しい大事な思い出の表れだったのかな…。
僕はこの学校が大好きだよ、ありがとう…。
はためく校旗の元で、校歌歌う子供達が胸を打つ…。
又、いつか蝶ネクタイの岩井校長先生の優しい言葉が聞こえる、
そんな文部小学校の皆さんにお会いしたいです。

| リコ | 2008/03/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

エジソンの初回の衝撃は今でも鮮烈です。

毎回見ると、深く楽しめる仕掛けの良作でした。発表会の話が特に好きです。

何より校長先生は最高でした。

| ミツル | 2008/03/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

岩井校長先生ステキでした。。。

エジソンの母、まだ終わった気がしませんねぇ~
金曜日の10時TVつけちゃいそうです。
私も、絶対続編観たいです。
校長先生、主役で続編ってのもいいですね。
奥さんとか出てきて、家にはニャンコがいて、蝶ネクタイがずらっと並んでて…いいなぁ~続編お願いしま~す。

BoBAさん、UDONに出てたんですか…知らなかった。。。

| ムウ | 2008/03/16 02:13 | URL | ≫ EDIT

「ラブ★コン」に続き「UDON」で今週2度目の映画俳優BoBAさん遭遇でした

| 梅しゃん | 2008/03/15 23:18 | URL |

お久しぶりです。

エジソンの母は終わったけど UDONで会えたよ~♪
(*´艸`)

| 小太郎 | 2008/03/15 22:44 | URL |

あーーーまだ!!

すいません。まだ、最終話観てないんです(><))
今、UDON・・v-238みちゃってて  きゃぁぁぁ♪ 煙突って言ってるるるるぅぅv-111あの、割り込み具合・・目線!!!!!
たまりませんねーーーーーv-42
ってことで、昨日の余りの、夕食v-271肉団子うどんにしてみました。
うどんたべましたか?

| っぺ | 2008/03/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

でた~!リアルタイム!

いま放送中の『UDON』に
白バイ隊員で!
かっこいい!似合ってますね!

| アール | 2008/03/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

最後のテロップに「またお会いしましょう」と言う様な文字が見えました。
成長した2~3年生の賢人君や、同じく成長した先生・保護者が新たな問題(児)を解決していく姿、見たいです。
ただ、「落ち」のための「過激な前フリ」はいらないなあ・・・。

BoBAさん、「ごくせん」partⅢには出演されないのでしょうか?
同じエンターテイメントなら「こっち」で、元極道のミュージシャンで、カクテルバーのマスターなんて見たい。^^
仲間さんの相談相手で(時間ですよの風間さん風)、ピンチになった時に影で仲間先生を助ける・・・。
そんなBoBAさんも見たい。

| タマの父 | 2008/03/15 21:19 | URL | ≫ EDIT

大好きでした

お疲れ様でした
本当に大好きなドラマでした
その後がめっちゃ気になる・・・
絶対続編が見たい!!!
子役が大きくならないうちに
続編をお願いしますってお願いしてください!!!

| tad | 2008/03/15 21:06 | URL |

私もまたエジソンの母が
見れる日を楽しみに待ってます☆

良いドラマでした!!
お疲れ様★

| あいか | 2008/03/15 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/445-b866c07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

