田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見るマイホーム

実は我々が現在住んでいる部屋には忘れられてた部屋があった。
前の住人かオーナーの荷物が置かれたままの部屋。
その部屋に入り、ワードローブやタンスを開けてみた。
珍しい洋服やらエッチなグッズが出てきたりと、まるでおもちゃ箱のよう…
片付けるのは面倒臭そうだが、掘り出し物が出てきそうな期待感。
それにしても大きな部屋がある事を忘れてた。
ここを僕らにも使わせて貰えたら、今のままで暮せるんじゃないのか?

中庭に出て見上げると、このマンションはまだ増築もするようだ。
すでに鉄骨が組まれ、建物は天空に向って伸びようとしていた。
この上には一体どんな部屋が出来るのだろうか?

ある空室物件を見に行ってたら、外から妙な重低音が聞こえた。
何の音だろうと窓を開けてみると、遠く離れた真下の線路に列車が見えた。
よく見ると、白い煙を噴きながら、D51らしき蒸気機関車がゆっくりと木陰に消えた。
するとすぐに反対側の線路に見た事もない形の蒸気機関車が!
大型でノーズの長いグリーン系の蒸気機関車。
まるで『銀河鉄道999』にでも出てきそうなデザインだ。
これは面白い! この家は音が気になろうとも、窓からの景色はとても刺激的だ!
ここに決めた、ここに住みま…


あ…

妻がトイレの水を流す音で目が覚めた。
いつもと変わらぬ狭い寝室…

そう言えば、つい今朝方までまた賃貸住宅を検索してたんだよな…
夢が現実だったら、面白かったのにな…
最後は引越しする事に全く迷いが無かったよな~
オイラったら、景色が楽しければ他の事は気にしないんだな。
蒸気機関車が見えたからって、まるで鉄ちゃんっぽいやん~

昨晩の検索で気になってた物件を問い合わせてみた。
車2台分シャッター付きガレージとか、広めの風呂TV付き、なんてのがあったからさ。

でも残念ながら、どれも前日に申し込み済だった…
あぁ、昨日は土曜日だったからな~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 夢日記 | 20:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしい!

物件、先約はいって残念でしたねぇ。

また、夢のお話聞かせてくださいね。

| みっち | 2008/03/12 04:46 | URL | ≫ EDIT

夢の続き

見たことあるよ!

なんとなく「あ~、そーいえばこんな夢みたことあったよなぁ」
てな感じで夢に落ちたら
思い返していた夢の続きを見ていたことがありました。
もちろん1回ではないですよ^^;
あれってなんなんでしょうね。。

私は嫁に来たときには既に旦那が建売をかっていたので
そのまま。。。。
でも、今の私の夢は
私の思い通りの注文住宅を建てることです!
夢よ!!!現実のものとなれ!!

| haru | 2008/03/12 00:31 | URL |

不思議です!
忘れられていた部屋とか、見たことも無い部屋が見つかる夢は、私も時々見ます。
「まあ!こんなところに部屋が!」と少しワクワクしませんか?

| ポール | 2008/03/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

頭ン中に空気を。

本やらネットに疲れたらばたまには、息抜きで散歩でも、してみなはれ。
おっ!とこんなところに・・・という掘り出し物物件に出くわす偶然があったりしてさ。
案外、そんな出会いも「アルよ!」 

| うっかり八兵衛 | 2008/03/11 09:40 | URL |

いい!

楽しいぃ~
v-267夢って、不思議ですよねぇ。
じいちゃん家の開けたことがない押入れを思い出しました・・エッチもんがあったらv-82どーしましょv-42

ないない・・・・ 未だ開けられず。。。
いいお家見つける過程もたのしいですよね♪

| っぺ | 2008/03/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

スレ違いですけど、関東ではただいま16時からのドラマ再放送枠「ナースのお仕事」でBoBAさんがプロボクサー井川さん役でご出演中。安達裕美さんってこのころはまだご結婚前かな?

| 梅しゃん | 2008/03/10 16:42 | URL |

おもしろい夢ですね(^^)

でも、現実はなかなか難しいようで・・・
早くいい物件が見つかりますように♪

| みか | 2008/03/10 13:10 | URL | ≫ EDIT

いい夢ですね。。。

なんかすご良い夢のような気がします。
建物が上空に向かって伸びていく夢なんかは、上昇志向の表れではないですか?
後で夢占いで見てみます(先に占ってからコメント書けって? 失礼しました・・・)。
っていうか、BoBAさんやっぱり根っからの鉄ちゃんですよね? 夢にまで見るって。。。(笑)

新居は。。。景色が重要だとご自分でも気付いてらっしゃるようですから、
あせらずゆっくり探されては如何でしょうか?
僕なら『車2台分シャッター付きガレージ、広めの風呂TV付き』よりも、
『景色』の方を選びますけど。。。

記事と直接関係ないんですが、最近BoBAさんのブログにアクセスするとブラウザがフリーズすることが多くなりました。最近何かブログの設定で変更したことってありますか?こちらの機械の問題なら良いのですが。

| ジャン吾 | 2008/03/10 02:28 | URL | ≫ EDIT

何かのお告げ?

前半の文章の文字色が違うので、あれ~?BoBAさんイメージ変えたのかな…と思ったら夢落ちでしたか。
いやあ、芸が細かい(笑)
それにしても迷走気味な物件探しがついに夢の中までも。
今のお部屋が行かないで~!と訴えてるのかもね…。

| おいちん | 2008/03/10 02:05 | URL | ≫ EDIT

ステキな夢!

いやぁ~面白い夢ですねぇ~
頭の中がお部屋でいっぱいになってますかな?
エッチなグッズあたりで夢かなと…
BoBAさんの夢は刺激的ですね。
私も一緒に中庭に出て、天空に向かって伸びようとしている建物を見たような気がしました。
窓から見えるD51やノーズの長いグリーンの蒸気機関車が木陰に消えて行く様が…
まるで一枚の写真のように、その情景が浮かびました。
BoBAさんって文章上手いなぁ~
そんなお部屋があったら、私も鉄ちゃんじゃありませんが音など気にせず、引越しだぁ~
窓からの景色ってやっぱり大切だと思う。
どうか、BoBAさんが納得できる物件が見つかりますように…

| ムウ | 2008/03/10 01:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/09 21:38 | |

自分の場合は

気に入った服や、靴など自分に合う
サイズが無かったら『そういう運命』と
諦めます。そう思って選ぶと楽なもんで。
家も、「あっ、これ!」で決めました。
全ては、神のみぞ知る。
いや、タマ&スズのみぞ・・・。

| アール | 2008/03/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

私も夢見たい!

おっ!秘密の部屋!と読んでいくうちに、夢かな…と。
大人のおもちゃ箱(笑)みたいな遊び心満載!の
部屋があったらワクワクしますよね~!
部屋が増えて、天空に向かって増築…
やはり今の場所も離れがたい+夢…more and more.
D51とノーズの長い蒸気機関車…これでメーテルがいたらなぁ。
確かに景色がよい=自分の好きなモノが見えて
暮らせるなら…音は気にならない…かも…?
私も好きなグループのお宝がギッシリ!爆音の曲が毎日聴ける部屋が欲しい!

物件の検索は続いているんですねぇ。
夢のマイホーム、こうしたらおもしろい!なんて夢をもって、探して下さいね~!

| リコ | 2008/03/09 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/439-f2ca6e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

