田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷えるモノモライ

昨日から右目の脇が痛み出した。
恐らくモノモライだろう。
今朝になっても痛みが消えないので、
医者に診て貰う事にした。
「何処の眼科にしようかな?
家の近くがいいか、それとも、あの駅(引越し候補地)にしようか…」
「ウチの近くでイイじゃないの?まだ決定じゃないんだから~」
「でも初診料、無駄にしたくないじゃん~」

これも地に足が着いてないと言うのだろうか?
結局、待ち時間の少なそうな近所の眼科に行った。

こんな事を書きながら、
新幹線で名古屋に着き、
車で高山市に向かってる…
早いとこ、申込んだ家を夫婦で確認して、
この先の事を決めたいよねぇ~

| 日記 | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迷えるメイボ。

早く良くなります様に!
この時期、やはり、左目も気を付けられて下さい。
私は病院に行く度にモノモライになる確率が多かった人です。
移転先が決まったかもな~…位なんですか?
それは気持ちもハヤリますよね~。
ムゥさん、全国3位に「メイボ」が入っていて安心しました。
江戸じゃ誰にも通じなくて(((^^;)。

| リコ | 2008/03/06 02:35 | URL | ≫ EDIT

飛んで行けぇ~モノモライ!

モノモライ、私できたことないんですけど痛そうですねぇ~
ちょいとググってみましたら、医学的に麦粒腫と言うそうですよ。
モノモライって面白い呼び名だなぁ~と思いまして調べてみたところ…
『この「ものもらい」という呼び名は、東日本を中心に使用されているもので、ほかにも「めばちこ」「めいぼ」「おひめさん」など、地方ごとにさまざまな方言が用いられていることが知られています。』
とのことです。
ものもらい呼び名地域別ランキング
全国のベスト3
1位 ものもらい 34.5%
2位 めばちこ 27.5%
3位 めいぼ 7.2%
なんだそうです。
ちなみに、東京のベスト3は、
1位 ものもらい 88.7%
2位 ものむらい 2.3%
3位 めばちこ 1.8%
だそうです。
BoBAさん早く治るといいですねぇ~
お大事にして下さい! 

| ムウ | 2008/03/06 01:07 | URL |

モノモライは目薬のつけ方ミスるともう片目にもうつってしまうので気をつけてくださいね。

| Night Cruisin' | 2008/03/06 00:35 | URL | ≫ EDIT

イラナイものもらい

ものもらい仕事に影響しないといいけど。
そろそろ花粉やら黄砂にも注意しないと
いけない季節です。

| ブタの花子 | 2008/03/05 21:31 | URL |

ものもらい、早く治るといいですねe-263
あと、引越し先も…。 e-282

| かみぃ | 2008/03/05 19:31 | URL |

v-416私もこの間 モノモライが ちょうど近所の内科に行って話をしたら 濃い目の 食塩水で目を洗う洗うと良いと 教えてもらい 早速実行 見事に治りました 良かったです
病院代も 馬鹿になりませんv-410

| かよちゃん | 2008/03/05 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/430-c14f5b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

