田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが最後のチャンス?

DSCF8322.jpg

新居探しで内見ラッシュになってから、もう一週間になるだろうか?
昨日の夕方、仕事帰りに見せて貰った物件はかなり掘り出し物で、
物置やクローゼットがなんとトータルで12畳分もある家だった。
滅多に出ない家だと聞いて興奮し、その場で申込みを入れたものの、
帰宅してから、生活圏の大きな変化と家賃の大幅アップにビビり出し、
そんな大きな家、僕らなんかに使い熟せないんじゃないかとも不安になっていた。

翌日の朝、不動産屋から連絡が入り、
例の家が実は僕が内見している頃に先に申込みを入れられたらしいと聞かされた。
悔しいと思いながら、ちょっとホッともしていた。

"もう諦めようかな~、ここのところ、頭の中がこの事ばかりで疲れたし…"

そう思い掛けた時に、担当者から紹介されたもう一つの物件。
それは以前に別の不動産屋が間違って紹介しようとして、見られなかった家だった。
一週間前の事だ。そこはまだリフォーム前だから汚れたままだし、
築年数も経ってるからお勧め出来ないとも言われていたものだった。
確かに近辺で見た類似の物件を見ても諦めていたから、余り期待は出来なかった。
でも、せっかくだからダメ元で見納めに見ておくか…
そして、これを見てダメだったら、もう引越しは諦めよう。

夕方、また早めに仕事が終わり、その物件を見に行ってみた。
なんてこった!今まで見た中で一番イイんじゃないの?
昨日見た家ほどのインパクトは無いものの、ゆったりとした間取りでバランスがいい。
築18年だが、中途半端な古さは感じさせない。
お風呂も新しい訳じゃないけど、広めなんじゃないかい?
僕ら夫婦の願いが全て叶えられてるようにも見えた。

今まで日が経つほどに、見る物件の質も向上し、
興奮を高められながらも、運悪く不成立続きだったけど、
これが今回の最後のチャンスかな?

後は神なり運命なりにお任せ致します。
もう、どう転んでも構いません。
と言いながら、いつもよりもその気になってる?

そして眠る前に一つ気になり出した事…
そう言えば、目の前はバスも走る二車線道路だったな~
静かに眠れる場所かなぁ…


※ この記事に使われた写真は本文とは直接関係ありません。

entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 物件マニア | 23:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

要次さん
はじめまして。
毎日楽しく拝見しています^^

引越し先決められたんですね!
住むところって最初のインスピレーションみたいなものがすごく大切ですよね。
”ここはあり”か”ここはなし”は内見して1分で、ほぼ判断している気がします。
よかったですね~♪と言いたいところですが、これからお見かけすることがなくなるのかと思うとちょっぴりさびしいです・・・

同じマンションの住人よりe-78

| まーじ | 2008/03/05 09:14 | URL |

お嬢様は…

ねこも可能な物件…ってことで調べると、本当に
探し出すのも大変なんですねぇ…

これで何とか決まるといいのですが。
音については、確かに夜になってからどんな状態なのか
見に行った方がいいですよ。

| さち | 2008/03/03 15:53 | URL |

満足できる
最高のお部屋が
見つかりますよ~にv-10

| あいか | 2008/03/03 14:59 | URL |

とうとう運命の物件にめぐり合った!?

早く物件探しが落ち着くといいですね(^^)

| みか | 2008/03/03 13:28 | URL | ≫ EDIT

姫たちの居心地は?

オイラも直感に従うな。
ただし、(ホンマは)ここは環境変化に対して一番デリケートな、タマ嬢やスズ姫にも意見を頂きたいところですなぁ・・・。幸運を祈る!!!

| うっかり八兵衛 | 2008/03/03 07:05 | URL |

その気も大事!

とうとう、見つけられたんですね!
BoBAさんが良いと思われたのなら、きっと良いお部屋ですよ。
それにしても収納が12畳とは、すごいお部屋を見に行かれたんですね。
BoBAさんがビビるくらいだもの、すごい家賃だったんでしょうね。
私だったらめまいがしちゃいます。。。
皆さんも仰っておられるように騒音は気になりますよね。
やはり深夜に一度見に行かれると良いと思います。
どうか、BoBAさんご家族が幸せに暮らせるお部屋でありますように…

| ムウ | 2008/03/03 04:07 | URL |

ふづさんと同じく、直感も大事かと・・・

僕も直感は大事だと思います。
今まで見た中で、一番良いとご自身がお感じになったのであれば、もし実際住んでみて気に入らないところが出て来ても、たぶん納得できるような気がします(っていうか、住んじゃったら納得するしかないのか、笑)。
眺望、猫、LAN等その他の条件はどうだったんでしょうか? オールクリアですか?
眺望が良いとそれだけでも気分が違いますよねぇ。
眺望なんて、生活する上で一番必要が無さそうなのになぁ。。。でも、必要なんですよね。
『隠し財産』てこういうことかなぁ。
数字にはならないし、文字にするにも難しい。
本当に欲しい情報は、間取り図には載ってないんですよねぇ。

とは言っても、僕も他の方同様、夜間の現場確認は必須だと思います。
最近は二重サッシとかで防音対策とられてる所も多いみたいですけど。
駐車場の音は、建物の構造や高さ、間取りによっても違うでしょうね。寝室をどこにするかとか。

| ジャン吾 | 2008/03/03 02:28 | URL | ≫ EDIT

家のマンションは目の前に電車、踏み切りとあって、最初はうるさく感じていたのですが、慣れたら全然気にならなくなりますよ~(^皿^)
家って、直感とかも大事だと思いま~すv-221
あとはご近所の方がいい方である事を願います(-人-)

| ふづ | 2008/03/02 20:34 | URL |

とうとう決められたのでしょうか?

お忙しいでしょうに、沢山の物件を見て回られてたのですね~。
写真の様に色んな視点で沢山写真を撮られたのでは?
これぞ!と思った物件の次に、又これぞ!
併せて12畳もある収納には驚きましたが、
何坪の物件なのか…家賃もお高いでしょうね。
そして、やっと家族の皆でニコニコ暮らせる…
最後?に気に入った物件が見付かったのですね。
BoBAさんの語り口調も嬉しそうに感じます(^o^)。
私も、騒音は確かめた方がいいと思います。
いざ落ち着いてから解る事も沢山ありますし。
やはり家は生活の基盤です。どうかクリアー出来ます様に!

| リコ | 2008/03/02 20:28 | URL | ≫ EDIT

上下左右のお部屋の騒音に比べたらマシって思えるくらいひどい住人がいないことを願います。物件がよくてもこればっかりは、神のみぞ知るですv-31

| 梅しゃん | 2008/03/02 20:08 | URL |

後から後からいいものが

なかなか決断がつかないご様子、
ものがものだけに無理ないか。
(モチロンそこは猫OKなんですよね)
悩んだ末にHD DVDならまだいいが
住んでから気が付いたでは遅いですしね
周りに何があるか、どんな人が住んで
いるかもチェックしたいところです。

| ブタの花子 | 2008/03/02 16:32 | URL |

良かったですね!

時間や都合がついたら夜にも一度見に行った方が良いような。。
私の友人は深夜に聞こえる自動販売機のメロディーがうるさく感じたり、駐車場に近かったために車の出入りやドアを閉める音に神経質になっていました。
BoBAさんご夫婦が気に入っていらっしゃるなら余計なお世話ですね(^^ゞ

| aichicoby | 2008/03/02 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/426-8971e35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

