田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和と平成の台所

僕、『エジソンの母』の撮影で今日も緑山スタジオに行って来たんだよ。
(賢人風に読んで下さい)
1年2組の教室で賢人くんのお話しをずぅ~っと聞いてたら、
喋り方?が移ってしまったのだ~。

DSCF8458.jpg

校長センセイはとうとう規子センセイの部屋を見つけちゃったよ!
でも規子センセイの部屋はとてもハイグレードな感じがするよ。
ちょっと昔に流行ったトレンディードラマに出てくる部屋みたいだなぁ~。
杉並区の学校の先生って、普通はどんな感じの部屋に住んでるのかなぁ~
昔の感覚だと信じられない気がするけどね。
もしかしたら規子センセイの御実家はきっとお金持ちなんだね。(納得)

DSCF8461.jpg

すぐ隣りには花房くんの家の中があったよ。
規子センセイの部屋とは違って、とっても懐かしい昭和の香りがしてたんだよ。
でもこれ、本物のおウチじゃないんだって!
この大きなスタジオの中で、スタッフの人たちがいつも作っては、片付けてるんだって。

しまった! ついつい僕は部屋というものを無意識に意識してしまってた~
でも今日は撮影が早く終わったから、新しいおウチを探しに行くのだ~!!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 「エジソンの母」 | 22:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

校長センセイも規子先生をネラっているのだ~!

ヤスケン先生と戦うのだ~!
准教授センセイと戦うのだ~!

どうして規子センセイはあんなにカワイイの?
どうして、どうして?

校長センセイの授業はとても面白かったのだ~!
50億年後の地球を助ける発明をするのだ~!v-278
こんな先生に習っていたら、僕の人生はもっと良くなっていたのだ~!

「エジソンの母」は本当に面白いのだ~!
来週も見るのだ~!
あと1年ぐらい見たいのだ~!

えっ、今月で終わり?!
どうして、どうして?

| うりぼうたろう | 2008/03/01 21:13 | URL | ≫ EDIT

どちらの台所もいい感じ。

規子先生のお部屋は、本当に素敵ですね!
確かバッグも高級品を持ってらした覚えが。
お金持ちのお嬢様でしょうね!部屋もご所有かもしれない。
規子先生の料理はおいしいのだから、又良い台所でしょう。
花房君の家の台所、私も落ち着くわ~。
皆でワイワイ、人が集まる場所ですよね~。
あの部屋で鍋をつつきたいなぁ、おいしいだろうなぁ。
セットは毎回片付けるんですね~。スマスマのビストロもそうだとか。
3月、引越しシーズン到来で忙しいですが、
BoBAさんに本当にいい物件が見つかる事を!
判子見たかったよ~(T_T)!

| リコ | 2008/03/01 12:13 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~判子

BoBAさん、『匠~』で判子作ってもらったんですか?
いいなぁ、カッコ良いですねぇ。手彫りの判子。
いくら位するものなんでしょうか?
くれぐれも離婚届には押さないようにしてくださいねぇ。

| ジャン吾 | 2008/03/01 11:55 | URL | ≫ EDIT

杉並でこれだと場所にもよるけど20万くらいでしょうかね。学校の先生のお給料だけじゃ無理なので、ご実家が資産家は間違いなさそう

| 梅しゃん | 2008/03/01 09:40 | URL |

やっぱり諦めていないのだ!

校長先生はまだまだ必死に部屋を探すのだ!
うん、それでいいのだ!
(あれ?賢人くんがバカボンの父に侵されている)

BoBAさんはお酒の付き合いも多いので都心からあまり離れられないし、たいへんですね。

うちの娘もなんかお寺みたいなところが職場だとかで近いからってコガネムシに住むことになったとか。
最近の若いもんのいうことはさっぱりわやや・・・。
そんな虫がいっぱいいるようなところの1Kでアルプス8万弱もするところ探してきて、住宅手当もでんそうな!
わしゃ小槍の上ではなく針の筵の上でわやや・・・。

| タマの父 | 2008/03/01 07:58 | URL | ≫ EDIT

エジソン観たよぉ~!

規子先生のお部屋ステキ、ほんとハイグレードですねぇ~
花房くんの家は、昔住んでた家みたいで懐かしいです。
自分に合うのは、花房くんの家かな。。。

BoBAさん、良いお部屋が早く見つかるといいですね。

| ムウ | 2008/03/01 06:56 | URL |

言葉遣いが。。。

BoBAさん、言葉遣いが大人すぎます。
『ハイグレード』、『トレンディドラマ』、『御実家』。。。

早いとこ家決めないと、良い物件はすぐ他人に取られちゃいますよ(笑)。その前に、引越しすることは決まっちゃったんですか? なんだか、引越しありきで話が進んでるような気がするんですが気のせいでしょうか。。。まぁ、BoBAさんの家なんで他人がとやかく言う問題ではないのですが。。。

| ジャン吾 | 2008/03/01 01:29 | URL | ≫ EDIT

チャレンジ

部屋で間違い探し出来るかな?

| ブタの花子 | 2008/03/01 00:43 | URL |

ちゃんとイメージしながら読みました('-^*)笑

BoBAさんの新しい部屋も良い部屋が見つかりますようにo(^-^)o

じゃあエジソンの母見なきゃ(*^-^)b

| あいか | 2008/02/29 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/422-429aeb8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

