田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押してもダメなら巻いてみなっ!

「今どんな感じ?」
「今のところ予定通り進んでます」
『エジソンの母』の収録で緑山スタジオに入り、
いつになく今日の僕は撮影の進み具合を気にしていた。
何故かと言うと、今夜は交流のあるドラマー中村達也氏が参加している
布袋寅泰さんの武道館ライブに招待して貰ってたからだ。
しかし開演予定は18時なのだが、撮影終了予定も18時ぐらいなのだ。
予定通り終わっても、開演時間には間に合わない。
奇跡の1時間巻きなんかで終わらないかと願ってたりもした。

ところが出演前のシーンの撮影が捗らず、気が付けば一時間押しに…
このままだと会場に行ってもアンコールぐらいしか観られないだろう。
「今夜はもう無理かな…」諦めて、仕事に専念する事にした。

DSCF8079.jpg

撮影が終わり、時計を見ると、なんと18時前ではないか!
知らぬ間に巻き返してたんだ…。急げ~!!
さて青葉台駅と鶴川駅どっちから行く?
冷静に時刻表を比較し、5分後に来た小田急バスに乗った。
外は予報通り、雪が降り出ていた。

ところが、鶴川駅まであと少しのところで道路は渋滞に。
バスの運転手さんに聞いた。
「次のバス停で降りて走った方が早いですかね?」
「…そうかもしれませんね」
次のバス停で降り、雪降る中を走った。
2本分のバスを追い越し、汗だくになりながら小田急線に飛び乗った。

DSCF8083.jpg

九段下を降りると、もう歩道は白くなっていた。
大きな玉ねぎの屋根が見えて来た時、
中村達也のバスドラのビート音が外まで響き渡っていた。
待ってろよ、兄弟!!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 「エジソンの母」 | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

達っつぁん!!

そうなんですよ~鶴川近くの津久井道ってほとんど常に渋滞するんです。と、以前五月台に住んでた私はBoBAさんの状況、痛いほどお察し申し上げます。
でも、達っつぁんの出られるライブならやっぱ走りますよね。スカパラのライブ歴がもう10年を超えた私は、達っつぁんの男気には今でもほんとに感謝してもしきれないぐらいですもの・・・青木さん急逝後ほぼ4,5日でツアーに入って下さった熱い方の音、雪をも溶かすほどじゃなかったのかしら・・・

| アイラグ | 2008/02/11 09:35 | URL |

玉ねぎ!

雪降る中、汗だくになりながら走っているBoBAさん、
なんか絵になるなぁ~
玉ねぎの屋根が見えて来た…読んでるだけで感動してしまいました。
映画のワンシーンのようです。
自分にも、バスドラのビート音が聴こえたような気がしました。
間に合ってくれぇ~って叫んじまったぜ!

| ムウ | 2008/02/11 03:43 | URL |

雪の中の大きな玉ねぎ素適です。

うわ~!手に汗握る展開でしたね…。
校長先生の撮影も大切なんすがね…。ああ、鳥肌!
BOØWY懐かしくて、涙がチョチョ切れそうです。
あのルックスと音は今でも鮮やかです。
何か叙情的な…雪の感じがします。
私もとあるLIVEに行っていて、出たら雪でビックリしました。
寒いのはどこかにふっとんでいましたが…。

| リコ | 2008/02/11 01:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/10 23:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/10 19:48 | |

汗に手握る展開でしたね。

中村達也さんは存じ上げませんが、布袋さんは知ってますよ。
「後1年頑張ってだめなら、田舎帰るわ」(たって群馬だけど)
「そうだな、俺もそうせざるを得ないかなぁ」(って北海道なんだ)
その1年でこの二人の人生は天国とプチ地獄へと分かれる。
暴威(BOØWY)へ欠員補充という形で急遽参加した彼は、持ち前のギターテクと風貌、作曲能力が氷室との合体によってブレイク。
もうひとりは予定?通り故郷でサラリーマンに・・・。

その彼にさっき「怒髪天」のこと聞いてみた。
活動の拠点が(マーケットのない)地元でないため、あまり知られていないが旭川出身の人とか脱サラの人とかいるバリバリのベテランロックバンドだね?
と知っていました。

「エジソン~」も折り返し地点ですね。期待しています。

| タマの父 | 2008/02/10 19:48 | URL |

結局。。。

いいなぁ。布袋さんのライブ行きたい。
結局、何分ぐらい遅れたんですか?
緑山からだと何分ぐらいかかるんですかね?
まぁ、でもいいのか、後半は確実に見れたようですから。

と思っていたら、10日は忌野清志郎さんのライブだったんじゃないですか!!こっちの方が行きたかったぁ~。
最近ライブから遠ざかってるからどうも最初の一歩が出遅れるんだよなぁ。
春のライブ、なんでもいいから行こうっと。

| ジャン吾 | 2008/02/10 17:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

怒髪といい、中村さんといい!
Bobaさん羨まし過ぎですぅーっ(>_<)とコメントしたくなりました(笑)

増子兄さんも達也兄さんも、素敵ですょね!勿論、Bobaさんも大好きなので、自分の好きな人達が繋がっているのは何だか嬉しぃです☆
皆様、これからも応援していますっ!!

| 麻 | 2008/02/10 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/401-53cb8036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

