田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩いてこそ見える景色

DSCF7944.jpg

雪上の世田谷線。風情がありますなぁ~
久しぶりの大雪だったからか、温暖化だからか、
東京の雪景色がとても貴重な気がして、
仕事の道中、デジカメのシャッターを押しまくってた。

DSCF7952.jpg

外苑前からキラー通りを歩いてる時に見つけた雪だるま。
実にメガネ屋さんらしい。
今日は車を使わず、久しぶりに電車と徒歩で移動をしたけど、
歩いてみると、面白そうな店が沢山ある事に気が付く。
車やバイクの速度では今まで目に入らなかった景色が見える。
特に日が落ちてからがイイね。
お店の照明が看板と店内を引き立たせるからね。
今度ゆっくりとキラー通りや裏原宿とか歩いてみたいね~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BoBAさんと裏原宿、歩きたいです。とっても。

| ハタチのもち子 | 2008/02/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

なんだか昭和っぽい。

街が白くなるといつもの景色とは全然違って見えますよね。
いつもタイムスリップしちゃったんじゃないかと思っちゃいます。
今年もそんな景色が見てみたい。
私も雪が降ったら、みんなの雪だるまを写しに行こう!

| aichicoby | 2008/02/05 08:09 | URL |

雪がくれた街の顔。

たまに通る道でも、たまに出かけて行く街でも、
風情を感じとる気持ちが持てる事が素敵ですね!
今まで気がつかなかった目線が嬉しいですね。
日が落ち様とする時間から、雪の日は又余計に
街の顔が変わります…。
キラー通りも裏原宿も下町の私は通りませんが(^-^;
メガネ屋さんの雪ダルマがナイスです!

| リコ | 2008/02/05 02:18 | URL | ≫ EDIT

雪って本当にいいもんですね!

おおっ!タモリさんだ~。e-116
雪を見るとつい雪ダルマを作ってしまう…これは人の性?

雪が降らない我が地においては、雪ダルマはもう何年も作っていない(T_T)
子供の頃は結構積もった事もあったのになぁ。
温暖化の影響は計り知れず!

確かに車じゃ見過ごしてしまうひとコマですね。

| おいちん | 2008/02/05 01:47 | URL | ≫ EDIT

きれいな雪景色!

メガネの雪だるまさん、可愛いですね。
私も車ばかりで、たまには歩くのもいいですねぇ~
いつも時間に追われて、ゆっくりお店を見ることもなかったけど、
時間なんか気にしないで、のんびりと散歩してみたいです。

| ムウ | 2008/02/05 01:34 | URL |

殺し屋か!?

さすがはキラー通り商店街。雪ダルマまでキラーっぽい。

BoBAさんと裏原。。。結びつかない(笑)。いや、良いんですけどね。
たぶん、金井江里さんみたいな若い女性と。。。と、BoBAさんの妄想は拡がるのでありました。
(僕が勝手に想像してるだけか、笑)

| ジャン吾 | 2008/02/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

・・・都内の雪は一度だけ・・・大昔、NHKホールの近くで仕事していた時、原宿駅から歩くのが、もの凄~く大変でした。 あの線路沿いの道、渋谷方面に向かって下り坂なんだもん!!!  ところで、<キラー通り>って何処の事でしたっけ??? 名前は憶えていても場所が思い出せない・・・<笑>。

| two-boy | 2008/02/04 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/395-117e8161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

