田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンテストとバイトとタモリさん

こんな歳ながら、あるコンテストに出場する事になった。
そんな時に家族にパソコン類を粗末に扱われて壊されて、怒りまくっていた。

電話が来る。それは以前に働いていたバイク便の仕事の依頼だった。
「最近、ちっとも働きに来てないじゃないか」と嫌みを言われ、
言い訳をする隙も与えられず、泣く泣く配達をする事に…

配達先に行くとそこは実はタモリさんの家。
意外にもそこは僕の実家から数百メートルの場所だった。
暖かく持て成され、楽しい一時を過ごした。

またバイク便の会社から電話が来る。
「仕事は終わったのか? どうなってんだ!」
「配達先がタモリさんの家だったんですよ~」
と言い訳する自分。

ふと気になってタモリさんに訊ねてみた。
「ところで、僕がここに来た事って偶然だったんですか? それとも…」
「知ってたから依頼したんだよ」
「じゃあ、僕を指名で?」
「…ふふふ~」

それより、コンテストに行かなければならなかったんじゃ!?

妙な衣装を着て、コンテストに出ている自分…
何のコンテストに参加しているのか、未だ理解出来ずにいた。



夢の中のシチュエーションってのは、
色んな記憶がごちゃ混ぜになって現れるもんだよね。
よく考えたら変なのに、夢の中では素直に順応して対応してたりする。
今回は怒ったり、困ったり、嬉しかったりと展開が激しかったな…



entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 夢日記 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々だ…(苦笑)

ものすごく久々な書き込みになってしまいましたが…m(__)m

タモさんなら取りそうな行動なので、妙に納得しながら読んでいたら夢だったので夜中なのに突っ込んでしまいました(^^;)

けど、夢って脈絡がないですよね(笑)。一般生活してるのに、憧れの芸能人が出てきたり、バイト先にいつも来はるお客さんがいて名前も職業も知らないのに勝手に名前が付いてて仲良くなってたり(笑")。。
ほんと不思議で仕方ないです(苦笑)


P.S.関西系で放送するドラマの題名を教えてください!関西住みとしては、大喜びネタなので♪♪

| ゆか | 2008/02/03 03:14 | URL |

HONDA VT250FE
あの頃のBOBAさんが懐かしいです・・・。

| HIMA | 2008/02/03 00:40 | URL |

狭い市場、頑張れ!

「一ポンド~」を見ました。

今日はなんと黄川田君がゲスト出演していましたね。
BoBAさんの関わったTV・映画をこんな形で追跡していくと役者の市場ってのも実に狭いなあと改めて実感。
同じ?明日なき受注業界に身を置くモノとして、「BoBAさんの見た夢」は夢ではなく現実なんだよなあ・・・。

お、そういえば亀ちゃん、シャドーBOXの腕だいぶ上げてますぜ!
共演者も留美子ワールドを理解し始め?たどたどしさが薄れてきています。

さあ、BoBAさんの最終話での出演に向けて、改めてみんなでプッシュしましょうか?

その前に「エンタ~」だな。

| タマの父 | 2008/02/02 22:05 | URL |

デザイン変わりましたね

夢って楽しいですよね
明日雪降るらしいです

| くるみ | 2008/02/02 20:52 | URL |

夢といえば…

BoBAさんの夢はいつも笑っちゃいますねv-291

私がよく見る夢は、忘れ物をする夢です。
お店でお金を払おうとしたらお財布忘れてたことに気づいたり、道を歩いてたらスカートはいてくるのを忘れてたこともありましたv-356
そんなアホらしい夢はよく覚えてますv-290

| にゃおべえ | 2008/02/02 13:38 | URL |

寝言は多いけど・・・

どうやら、寝言が多いらしいのですが、夢をほとんど、覚えてないです。

ドラマのような夢ですね。

| ねね | 2008/02/02 12:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

最近になって、BoBAさんのBlogを携帯で拝見し始めたジャックと申します。m(__)m
背景色が変わって、話の内容も?で、今日はまんまとヤラレてしまいました(笑)。
夢での物語って、なかなか覚えていられないのですが、何か覚えておくコツってあるのですか?
うろ覚えで空中を浮遊していたような感覚を覚えていることがありますが、空高くではなく、地面スレスレをかろうじて滑っていました(笑)

| ジャック | 2008/02/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

正真正銘

夢の中でも、色々と演じ分けてるBoBAさんは、
根っからの役者さんやないですか(笑)

| アール | 2008/02/02 09:57 | URL | ≫ EDIT

夢の中…

とっても面白い夢ですね。
ドラマになりそうですよ。
私も夢は見ますが、最近はほとんど覚えていません。
ただ、泣いてたりすることがあります。
なんで、泣いてんだかさっぱり分かりませんが…
夢の中って不思議ですよね。
一度も行ったことがないところでも、夢の中では何度も来てることになってたりして…
子供の頃は、UFOとか、空を飛ぶ夢を良く見ました。
空を飛ぶ夢は、気持ちいいですよぉ~
広い草原を、急に高く上がったり、草の背丈ぎりぎりまで下りたり、カラーでとてもきれいです。
また見たいなぁ~

| ムウ | 2008/02/02 03:13 | URL |

ではその夢判断パートⅡ!

って、すいとん拘る意味はない!

一瞬、なんで水色?
水色は~♪涙色~♪
あべさん、生徒手帖に手持ちの赤ボールペンで書いていただいたサイン、まだ持っていますよ~♪
って、違う違う、水色の文字のこと。

「ははぁ、夢の話かぁ」とすぐ判りましたが、ほんとに展開が奇想天外なのに冷静に物事が推移する夢の世界。おもろいですよね。
歯がボロボロ抜けてしまって焦って目覚めたり、たくさん掘り出した古銭が目覚めとともに霧散(夢散)してすごい悔しい思いするとか、いい年こいて受験勉強していたり・・・。
BoBAさんの今回の夢もBoBAさんの経歴を想像すると納得。
YOU TUBEでBoBAさんを検索するとタモリさんと炭酸飲み比べした例の番組も出てくるしね。

あ、通風気味で関節痛いから今日は焼酎にしようっと!

| タマの父 | 2008/02/02 02:18 | URL |

夢…覚えてないです(((^^;)。

本当によく覚えていらっしゃいますよね~!
バイク便の会社の人が、天下のBoBAさんに嫌味を言う(((^^;)
ご実家の近く!にタモリさん邸があり、粋な計らいをされて…又電話。
会話も成り立っているし。PCは猫ちゃん達が何かしたのかな?
コンテストは一体何の記憶なんですか?エルビス(笑)?
私は朝方見た夢でガバッと起きる事もあるのに、
…何で大人(オバサン)になると、コロッと忘れてるのか?
BoBAさん、お若い証拠っす!

| リコ | 2008/02/02 02:04 | URL | ≫ EDIT

夢って面白いですよね・・・

かなりはっきりと覚えてらっしゃいますね。すごいなぁ。
僕は大抵の夢を覚えていません。子供の頃は良く覚えていたんですが。。。
これだけ、はっきりと夢の記憶があると夢占いもしやすいでしょうね。
はっきりしない夢の夢占いほど意味のないものはないでしょうから(笑)。

なぜかコンテストでエルビスの格好をしているBoBAさんを想像してしまいました。
なんでやろう?(笑)

| ジャン吾 | 2008/02/02 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/391-81f06333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

