田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と暮せるLAN環境の部屋を探して

DSCF7730.jpg

気が付いたら、先日から賃貸物件の検索ばかりしている。
惜しい物件を逃したばかりに拍車が掛かってしまったみたいだ。
でも今の住居の利点を失わないまま、それ以上の好物件を見つけるのは難しい。
近所に一ヶ所だけ見に行って気が付いたのは、
築5年以上の物件はインターネット用のLAN配線が整っていないという事だ。
パソコンは無線LANにしてしまえば良いことなのだが、
今やケーブルTVやHDDレコーダーにも繋ぐので、無線だけという訳にもいかない。
以前のマンションで部屋から部屋へとケーブルを這わせたのを思い出す。
今更、後戻りな環境に戻れるだろうか?

ある不動産店から砧に完成間近の新築マンションがある事を知らされた。
これは期待が出来そうだと思い、さっそく直接問い合わせてみた。
ところが間取り図と一緒に届いたメールの文面には…

DSCF7802.jpg

またしても小型犬のみという中途半端なペット許容!!
それも2匹までと、これでも器を大きくしたつもりなのか?
何故に小型犬以外を否定するのか?
猫はどうしてダメなのか???
おとなしいウサギやカメもダメなのか!?
腹立たしくなって、抗議メールを打とうとしたが、
コンタクト・ページは真っ白のままだった…

タダでさえ、ペット同居OKの物件は全体の2~3割だというのにさ…
空前の猫ブームとは聞くが、まだまだ肩身が狭いのう~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 23:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/24 17:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/24 16:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/23 21:31 | |

先日、モデルルームを2件見に行ったんですけど。
2件とも、猫2匹までならいいですよ。って言われました。
2匹までというのは繁殖防止の意味だそうです。
でも、ほぼ全室うまってて、最上階の一番広い、一番高い部屋のみあいてました。
無理です。そんな高価な部屋…

都内って分譲マンションでも猫飼うの難しいんですね…。
仙台は結構大丈夫ですよぉ。

| とめこ | 2008/01/23 15:10 | URL |

猫に何故厳しいのかなぁ!

最近ニャルホランドドライヴの更新がなくて、にゃんこ可の
マンションが見つからず、里子にでもと心配していました!
何故世間は可愛い猫ちゃんに厳しいのでしょうね?
BoBAさんの家族に(猫ちゃんも)とって、良いマンションが見つかるようにと願っています。
私が住んでるマンションは、三年ほど前からペット禁止になって、以前から飼ってる人は
仕方がないから良いと云われていますが、新しく飼っては駄目になりました!
時代に逆行している考え方に腹立たしい思いがしました。
もっと大らかな考えが通る世の中にならないかなぁ・・・。

| ryo | 2008/01/23 11:44 | URL |

わたしは自営で物を作っていますが、猫の匂いが付いてしまうと売り物にならないので、ペット不可です
現状維持で、我慢しましょう

| た | 2008/01/23 09:00 | URL | ≫ EDIT

小型犬2匹≠猫2匹

ホントになぜ小型犬だとOKなのかなぁ。
黙って勝手に飼ってたら、タマちゃんもスズちゃんも肩身の狭い思いをするだろうしねぇ。
賃貸マンションじゃなくて、もう一軒家買っちゃえば苦労は無いんだろうけど…。
東京じゃ難しいでしょうしね。

でも今のマンションには現実に住めているんですから、必ずいいところが見つかりますよ!
LAN環境とペット環境が整ったBEST物件が見つかる事を祈っております。v-283v-216

| おいちん | 2008/01/23 02:50 | URL | ≫ EDIT

ほんとですねぇ・・・


微妙なペット可。


しかも犬のみ!?

| ユウ | 2008/01/22 22:58 | URL |

私も…

なかなか見つかりません ねこ可じゃないと引っ越す意味ないのに…http://blog78.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

いつになったら、猫と暮らせるんだ私http://blog78.fc2.com/image/icon/e/450.gif" alt="" width="14" height="15">

| ねこ姫 | 2008/01/22 22:57 | URL |

何ででしょう??

ほんと不思議ですね。何故ネコちゃんはダメなのかにゃあ?

ところで…、友人が今日言いました。
「今度の週末に見に行こうよ。銀色のスプーン!」
ネコちゃまのエサの名前と混ざってるってばぁ…v-356

| にゃおべえ | 2008/01/22 22:41 | URL |

物件探しって、難しいですよね・・・
小型犬がOKなら、ネコだって、よさそうな気がするけどな・・・

物件探し、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

| ねね | 2008/01/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

NHK長野「イブニング信州」
「銀色のシーズン」監督 羽住英一郎さんと俳優田中要次さんに聞く とありました。
早速予約しました。
どんな話が聞けるか楽しみにしています。

我が家のネコは朝5時ピッタリに起こしにきます。
ビックリするくらい時間正確なネコで目覚まし代わりになっていますが、出来るなら6時に起こしてほしいと思っています。
この1時間がネコにとっては長いんでしょうね。

ここのところ、黒いネコが毎日エサを求めてやってきます。
最初は居ついたら困ると思い与えるのを躊躇していましたが、外の寒さを思うとせめてお腹くらい満たせてあげたいと思い、朝晩与えています。
それにしても北海道の野良を思うとここら辺の野良はまだ幸せなのかななどと思ったり、それなら沖縄の野良はもっと幸せかと、余計な事を思ったりしています。

| いずみ | 2008/01/22 11:58 | URL |

ねばーぎぶあっぷ!!!

ペットブームのこのご時勢、都会では、ペットと住める物件が目白押し・・・と田舎もんのオイラは思ってやしたぜ。
オイラのような田舎ぢゃ、なかなか猫にゃんと暮らせる物件はないものの、粘り強く探したらありやしたぜ。
猫にゃんも大切な家族ですやんか。
近頃は、「人間さま」の方が行儀が悪い・・・とオイラのお世話になっている不動産屋さんや、大家さんが言うてましたで。凹むな、アニキ!!!

| うっかり八兵衛 | 2008/01/22 09:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/22 09:14 | |

猫最高!大家は○ホばかり?

「当物件はペットの相談を受け付けております。お気軽にご相談ください。だたし、ペットの種類によって対応が異なります。」
今時、BS/CS、ブロードバンド・LAN対応は多いみたいですが、「ペット(犬)可・ペット相談」がクセモノなんですね?
以前「表」(笑)でも話題になっていましたが、匂いとか騒音とかは猫の方が全然問題にならないのに・・・。
我がタマの場合気になるのは、極真空手よろしく三角蹴りをするので壁紙が、父と鬼ごっこで追いつ追われつして遊ぶので床が、それぞれ若干!爪跡で痛んでいることですかね。
猫によっては和室の畳も気になるかな。

もう、BoBAさん、「退去するときは畳・壁紙全部張り替えてから出てやる!」とケツ捲くったらどうです?
床なんてワックスかけ直せば元通りですよ!
資金?当然「TaMA・SuZU日記-タイトル未定」の印税です。
ついでにBoBAさん、自伝とかエッセイとか出しちゃいます?
がっつり協力しまっせ!


以前世○谷の下○沢にある先輩宅にお邪魔したことありますが、閑静ないいところでした。演劇も見れたし。

| タマの父 | 2008/01/22 08:23 | URL |

爪とがれて傷むのが困るんですかね。4年目に突入したウチのマンションも小型犬2匹までですが、猫ちゃんに関しては上限ないですよ。犬はエレベーターはもちろん敷地内では抱っこ、もしくはゲージ移動で、歩かせることは不可になってます。LAN環境バッチリ、DVDシアター、カラオケルーム、フィットネスルーム、ビジネスセンター、コンシェルジュ、スパまで。スパは露天・サウナもありそこらの温泉より快適。稲垣吾朗ちゃんのご両親が住んでたりします。ただ、BoBAさんとこからだとかなり北上で、やや都落ちの感がいなめません。。。

| 梅しゃん | 2008/01/22 07:52 | URL |

ワハハ・・・

うちもケーブル這わせてますよ、長ーいの(笑)。
邪魔で邪魔で。。。

今のお住まい以上に良い物件がないのであれば、
引っ越す必要ないじゃないですか(それを言っちゃ元も子もないか)。
だいたい、犬が良くて猫が駄目なんてひどすぎます。
そういう不動産会社にはオシオキダベ~。
猫パーンチ!!(鬼丸仕込み)

| ジャン吾 | 2008/01/22 05:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/22 03:06 | |

この際犬も飼っちゃうのは??!
ビビのお友達になってください♪U・ω・U

| yuka | 2008/01/22 01:57 | URL |

どうしてですかね!?

どうして小型犬2匹ならいいんでしょうかねぇ~
分かりませんな。
猫ちゃん可愛いのにね。
部屋から部屋へケーブル這わせて…こりゃ大変だわ。
やっぱ、後戻りはできないですよ。
BoBAさんのご家族が満足できる物件が見つかりますように祈っております。

リコさんポリスのコンサート羨ましいっス!

| ムウ | 2008/01/22 01:54 | URL |

どういうことじゃー

タマちゃん、スズちゃんは小型犬です。
猫に見えるけど気のせいです、だから
入居認めてください。
もうペットは家族の一員という人も
います、マンション関係の人に
猫好きはいないのでしょうか?

| ブタの花子 | 2008/01/22 01:34 | URL |

何でですかね!?

惜しい物件とは、この前の117イイナですか(((^^;)。
何でネコちゃんはダメなんですかね~?面接に美人猫を連れてったら一発でしょうに。
新築でLAN環境が整っていて、ご家族皆で安心して暮らせる物件が早く見つかります様に!

| リコ | 2008/01/22 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/378-d92fcaef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

