田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『銀色のシーズン』のシーズン!!

僕の昨年の冬を捧げた映画『銀色のシーズン』がとうとう初日を迎えました!
という訳で舞台挨拶に参加する為に有楽町の日劇2へ。
共演者の皆さんと久しぶりの再会、そして喜ばしい日だぜっ!

本日の出演衣装はフォーマル系でと聞いていたので、
駐禁シールを貼られてまで用意した衣装に着替え、待合室に行くと、
國村隼さんは割とラフなセーター姿でいるではないか…
どう見ても、気合いの入ったサトエリのピンクのミニドレスとはギャップがある。

「國村さん、今日はその格好ですか?」
「そうだよ」
「フォーマルでって、言われてませんでした?」
「え? 聞いてないよ」

周りと雰囲気が違う事を知っても、全く動じなかった國村さん。
ラフなスタイルがまるで狙いかとも思えるぐらい落ち着いてた。
その上、もともとダンディーで上品な方だから衣装なんかに左右されない。
逆に映画の役の雰囲気を醸し出してるようで素敵だった。
晴れ舞台だからと、気張って馬鹿みた自分が更に情けなく感じてしまったよ。
オイラも衣装スタイルのオーダーなんか知らずにいたかったよ~。

最近、芸能人の人前に出る衣装がフォーマルっぽくなってるけどさ、
これって、もしかしてバブルの予兆なのかいな?
でも流行りに合わせなきゃイケないと思わされるのも負担だよな~

DSCF7658.jpg

おかげ様で初日は満員御礼!!
銀色のだるまに眼入れをする主役3人をステージ上から激写!
僕に振り向いた皆に動揺して玉山くんが画角から外れ気味になってもうた~
僕にツッコミを入れつつ、奥に写ってるのはフジテレビの笠井アナ
この方、物凄い映画好きらしく、『とくダネ!』で白馬村にも取材に行ってる。
なんでもスキー体験をして転倒し、腕にヒビが入ってしまったそうな。
プロフィールを調べたら、なんと同い歳だった~!! そしてRHマイナスA型!?

DSCF7659.jpg

挨拶の後はお馴染みマスコミ向け写真撮影。
しかし次郎役の青木崇隆くんが役柄に合わせて被った
アフロヘアーのカツラが後ろに立ってた僕の顔を遮ってたのさ (ToT)。

DSCF7665.jpg

打上げの席で初めて気が付いたのだけど、
瑛太君の銀色系ファッションは足元まで気合いが入ってたぞ!
銀色の革靴がやたらと輝いてたよ!
こればかりはTVで観てる人らには、なかなか見る事が出来ない部分だしょ?
グッチ製なんだってさ。まさか特注じゃないよね?

それでは、どうか『銀色のシーズン』が大ヒットしますように…。

『銀色のシーズン』に関する日記 あるよ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 「銀色のシーズン」 | 20:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えいたじゃん

| お父さん | 2011/03/02 04:29 | URL |

観てきました!

「銀色のシーズン」遅ればせながら、今日観てきました。
とても良かったです!全部良かったです!どこが良かったか書けないのがツライ所ですが…。
最初からラストまで、多くの雪山の映像、ワクワクするストーリー。
BoBAさんがスクリーンに映る度に、しっかりBoBAさん目線になってしまってました(笑)。
リピーターが沢山いらっしゃるのが解ります。
初日舞台挨拶に行かれた方々のコメント、楽しく羨ましく拝読しています。
パンフ…BoBAさんの役のブロフ、そうなんだぁ、と。買って正解でした。

| リコ | 2008/01/16 16:59 | URL | ≫ EDIT

(^O^)/

こんにちわ(^O^)/
銀色のシーズン初日舞台挨拶午前行きました!
田中要次さんおもしろすぎでした。゜(゜^∀^゜)σ゜。
好きになっちゃいました♪笑
青木さんの写真のとこに地味に写っててかなり嬉しいです(-^□^-)
ドキュメンタリーでも
上村さんと写真撮ってましたね!w

映画ほんとによかったです(/ω\)
ありがとうございました!

| くるみ | 2008/01/15 17:14 | URL |

今日観てきましたよぉ・・・

面白かったぁ、というか良かったぁ!!!良かったですよ『銀色のシーズン』。
滑るシーンや雪山のシーンは素晴らしいですね。映画館のスクリーンだとスゴイ迫力でした。
雪山がきれいだったなぁ。
BoBAさんの出演シーンも多くて楽しめました。
皆さん個性豊かだけど、それぞれの役にばっちりハマっていて良かったです。
最後の歌も良かったですよ。
また観にいきたいなぁ。

| ジャン吾 | 2008/01/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

地元で話題に!

BoBAさん[映画公開]おめでとうございますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

今年は雪が豊富な白馬ですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">

毎日、番宣やメーキングの映像が流れて、かなり話題になっていますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ただ思いがけないことが・・・
なんと私の家の前にある[アイシティシネマ]では上映されないんですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

松本市内の映画館まで、これから行ってきますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8C0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8C0.gif" alt="" width="12" height="12">

朝のワイドショーで[初日舞台挨拶]何度も流されていて、よぉく見ると~田中さん確認できますよ(かっこよく、イケてますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">)

| ハル308 | 2008/01/14 15:42 | URL | ≫ EDIT

公開初日に行きたかったのですが、さきほどレイトショーで観てきました。金沢にいたころは白馬方面、まさにロケ地である八方尾根、五竜、47、岩岳、サンアルピナさのさかなど良く行ってました。東京にきてからは関越の渋滞避けるために車山・エコーバレーがホームになりつつありますが、映画みたら、俄然、兎平や黒菱滑りたくなりました。がんばって八方尾根行こうと思います!

BoBAさんのテーブルに足ぶつけるシーン、めっちゃ面白かったです!

| 梅しゃん | 2008/01/14 00:14 | URL |

舞台挨拶!

初めまして~。

初日舞台挨拶ですが午後の部に参加させて頂きました。トークも和んでいた感じで楽しかったですよ。
映画を観終わったら銀色の世界になってるかも…とBOBAさんの挨拶を期待しつつ会場を後にすると雨でした~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
ブログの画像ありがとうございます。午前の部の雰囲気が感じれたので嬉しかったです。雪猿また観に行きたいと思います。とても感動しました!

| かべっち | 2008/01/13 23:32 | URL |

アジアからもオファー

が来てるそうですね!!
うわ~~~ヒット請負人じゃないですか。BoBAさん。

昨日の舞台挨拶2回と、試写4回ですでに6回見ました。
見終わった後、登場人物一人ひとりの未来が見える作品ですよね。この物語の、プロローグなんだなーって感じました。

素敵な衣装でしたよー。

| ロイズ | 2008/01/13 16:37 | URL | ≫ EDIT

写真ありがとうございます♪

BoBAさん、昨日のお宝写真をアップしてくださってありがとうございます♪
崇くんのアフロの写真いつのまに(笑)。
その写真に私も写っていて、すっごい記念写真になりました~!感激です!
あ~んなに楽しかった舞台挨拶は初めてでした!
BoBAさんも盛り上げてくださってありがとうございました。
「銀色のシーズン」大ヒットしますように★

| めぐぴー | 2008/01/13 15:44 | URL | ≫ EDIT

「銀色のシーズン」 みたいです

この日をメッチャメチャ待っていましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

っていうのも自分はこの映画でエキストラで参加してましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
いつ公開になるのかずっと楽しみにしていましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">


今は仕事で地方にいるため
たぶん映画館では見ることは出来ませんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
でも絶対にみたいなと思ってますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">


田中さんこれからも仕事頑張ってくださいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15">

| 前石野宏典 | 2008/01/13 15:15 | URL |

(V)o|o(V)さん、ぱいなっぷるさん、國村ファンの繋ぎ役になれて光栄です。(笑)
國村さんについては詳しく知りませんが、娘を心配して出張と偽って上京した親父という設定のあのCMが好きです。

BLOGって、かならずしもブロガー(オーナー)とコメンターの1対1でなくてもいいと思っているので、オーナーに対する”礼儀と節度”はわきまえることを前提に、コメント欄でファン同士の交流が展開されるのはむしろ自然なのではと思っています。

「銀色」の結婚式写真でBoBAさんが國村さんに寄り添うように並んでいるのを見て、気があうのかな、師弟関係が生まれたかなとか想像していましたが、舞台挨拶でもお互いの気遣いがあったようで嬉しいです。

あと、青木君はパパイヤではなく”コブクロ”だったんですね。
一応ファイブ繋がりでパパイヤさんに振ってみましたが、映画のテーマ曲を考えれば明らかに突っ込みミスです。(恥)


ところで、BoBAさん、次の地上波露出とニャルホ更新はいつですか?

| タマの父 | 2008/01/13 14:40 | URL |

初日舞台挨拶いきましたよ(*^_^*)

去年の2月頃『BoBA BLoG』に出会い、ここで『銀色のシーズン』に完成前からはまってしまいました。

だから初日舞台挨拶は絶対観に行きたいなあと思っていました。

私、BoBAさんと國村隼さん大好きです(●^o^●)

初日舞台挨拶を観に行ったのは今回が初めてです。

夜、録画しておいた日本映画専門チャンネルの生中継放送を観ながら【もう1回映画観に行きたいなあ】って思いました。

今日もまだ余韻にひたってます。

| ぱいなっぷる | 2008/01/13 13:30 | URL |

未だ銀世界の中・・・

今でもまだ「WHITE DAYS」が頭の中をぐるぐるしております。
あぁ~いい映画でございました。今度は地元で見るです!

タマの父さん>(V)o|o(V)さん、はじめまして!
タマの父さん>何か胸騒ぎ?予感?がしてURLをクリックさせていただきました。(普段はほとんどしないです)
タマの父さん>渋い(陽子)!國村さんのファンですか?

はじめまして。國村さん大好き♪の(V)o|o(V)←バルタンです。

タマの父さん>皆さん、BoBAさんのブログとセットでごらんになると今日の雰囲気がとってもよくわかりますよ!
ブログにいらして下さったんですね。
しかも「雰囲気がよくわかる・・・」なんて褒めて(もらったと勝手に解釈してしまっているんですが・・・)頂きありがとうございます。
昨日は舞台挨拶レポの途中で挫折し・・・続きは明日・・・なんて申し訳ない終わり方になってしまったので、今日こそはちゃんとします!

タマの父さん>BoBAさん、やっぱりカメラのこと、周りに突っ込まれていたですか?(爆)
はい~とっても!突っ込まれていたです。

| (V)o|o(V) | 2008/01/13 12:32 | URL | ≫ EDIT

行きました。

初日舞台挨拶行きました。
とっても楽しかったです。
あの時のお宝写真をアップしてくださって
ありがとうございます。

BoBAさんの衣装もダンディでとても素敵でしたよ。
今度はシークレットブーツでサトエリちゃんと
対抗してください(笑)

何度見ても(5回見ました(^^ゞ)
とても素直に感動できる映画ですね。
たくさんの方に見て欲しいです。

| ゆうこ | 2008/01/13 03:52 | URL |

似合ってればいいじゃん!

そうなんですよ!
國村さんだってわかっていたはずです。
こういうセレモニー的な場はフォーマルで出る事くらい…。
客層もですけど映画の内容に合わせたんだと思いますよ。
桃山のドライフラワー(笑)「はなみずき」のオヤジさんが、フォーマルスーツを着ても違和感を与えるだけですから。
赤いセーター、お似合いですもん!

BoBAさんの衣装も見たかったです。
今日の土曜プレミアムの最後に舞台挨拶の模様が少し流れましたが、BoBAさんのお姿は確認できなかったので、明日にでも妹に頼んでおいたCS生放送の録画したのを見ます。

青木君のカツラにはビックリ!
まるで往年の鶴瓶さんのようでした。

| おいちん | 2008/01/13 01:28 | URL | ≫ EDIT

大ヒットだぜ!

満員御礼、おめでとうございます。
すごい人ですね!
熱気が伝わってくるようです。
銀色の革靴、気合が入ってますね。
私も、BoBAさんの衣装見たかったなぁ~
かっこよかったんでしょうねぇ~
銀色のシーズン大ヒットしますように祈っております。

| ムウ | 2008/01/13 00:46 | URL |

出すぎですみませんが

(V)o|o(V)さん、はじめまして!

何か胸騒ぎ?予感?がしてURLをクリックさせていただきました。(普段はほとんどしないです)
渋い(陽子)!國村さんのファンですか?


皆さん、BoBAさんのブログとセットでごらんになると今日の雰囲気がとってもよくわかりますよ!

BoBAさん、やっぱりカメラのこと、周りに突っ込まれていたですか?(爆)

| タマの父 | 2008/01/13 00:38 | URL |

早く見たい

銀色のシーズン公開おめでとうございます。実は私もエキストラとして7回くらい撮影に立ち合わせていただきました。旅館花水木で婚礼のキャンセル連絡を行なうシーンで三波さんの前で電話をしていたのが私です。私の住んでいる諏訪地区では公開劇場が無いため まだ見ておりませんが知人から見ましたという連絡が入っており 早く見たい一心です。今後もBoBAさんの活躍を信州人(まだ新人ですが、、、)として応援させて下さい。

| ノムリベエ | 2008/01/12 23:57 | URL |

とっても素敵な映画ですね!

「初日で2度『銀シー』を観た人?」と言う問いに「はぁい。」と手を挙げたうちの一人です。
何度観てもおもしろかったです。地元でもう一度観ちゃいますよ!

確かに國村さんのセーター姿は素敵でしたが、駐禁まで受けて用意したBoBAさんのお衣装も素敵でした。
2回目の上映後も残念ながら雨模様でしたが、地元に帰ると雪がちらほら・・・「銀シー」大ヒットの予兆にちがいないです!!

| (V)o|o(V) | 2008/01/12 22:45 | URL | ≫ EDIT

バブルの予感・・・

裏番「バブルへGO!」のBAn宣?

まだ見ていませんが、「銀色」はきっとヒットすると思いますよ。
(単なる予感ですが)

そうか、笠井アナはBoBAさんと同じ年ですか?
で、BoBAさんの朝TVはフジでないことも判明しましたね。
(小倉さんもたくさんプッシュしてくれているのに・・・苦笑)
笠井さんは無類の映画好きで、パンフ・ポスターなどのコレクションもオタク級です。
スキーも1級ということで、瑛太君が撮影したモーグルコースに挑んだらしいのですが、「だめだめ、オヤジが突然やっちゃあ」ということですね。(笑)

BoBAさんのこと、舞台側から遠慮がちにシャッター切っていたんでしょうね?
その挙動不審の様子もどこかの映像で見たい。
主役の3人は流石に肌色が元に戻り、すっきりしていますね、特にパパイヤ青木君!
BoBAさんと國村隼さんの服装も見たかった。
(先のコメントで國村さんのお名前を準と表記しましたが、隼さんだったんですね?失礼しました)
これは月曜日の「とくだね」でチェックしますか?

| タマの父 | 2008/01/12 22:40 | URL |

満員御礼!!おめでとうございます!

『銀色のシーズン』大ヒットしますように。
いつ観に行こうかなぁ。

| ジャン吾 | 2008/01/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

1ポンド見ました
ある意味 亀梨和也より格好よかった

| リキ | 2008/01/12 22:15 | URL |

BoBA's DaYだ~\(^o^)/

本当に大盛況!だったんですね(^-^)/!
アフロも銀の革靴も凄いけどBoBAさんの衣装、皆さん観たかったはず!
満員御礼!本当におめでとうございます!
1ポンドも観てますよ。渋いぜ、鬼丸さん登場!入浴まで(笑)。この後必見!
今日はBoBA's DaYだわ~!うれしぃなぁっ!
銀色のダルマ…目は黒ですよね?銀色のダルマ?

| リコ | 2008/01/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

ぉお(゚ロ゚屮)屮

瑛太君の靴、すごい気合の金色で、ビックリ。
駐禁シール貼られてしまって、大変でしたね。

満員御礼、おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

| ねね | 2008/01/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

駐禁

まで受けて用意した衣装の写真はないんですね(^^;
見たかったなぁ~
月曜日のワイドショーで見ること出来るのかしらん?
祭日だけど早起きして要チェック。ですね(^^

| ちぃ | 2008/01/12 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/369-f70a00bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

