田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状どうでしょう

DSCF7581.jpg

遅ればせながら、やっと年賀状を書き終えた。
徹夜をしてしまい、終わったのは朝の5時半だった。
少しでも早くと思い、集荷作業をしている郵便局まで届けに行った。
駐車場から見えた郵便局の中は日曜の早朝でも作業中のようだった。
日曜日の局内の集荷時間は6時半。
これで都内なら翌日届いてくれたりしないかな?

年賀状は早めに作って印刷屋さんに頼みたいと毎年思いながら、
どうしても間に合わない。この30年、間に合った試しが無い…
遅れて届いた方が目立ってイイじゃん~とハンパに開き直っても、
年が明けると早くしなきゃと焦りまくりの繰り返し。
それに付け加えて、今回はプリンターが不調で更に手間取ってしまった。
ヘタすると1枚ごとに紙づまりを起こしてイラつかされたよ。

DSCF7582.jpg

元旦に おぉっ、吉永小百合さんから年賀状がっ!
と思ったら、日本郵政グループからのしおりだった。
素直に驚かされたのは僕だけだったでしょうか?
まだお逢いした事もないのにね…

僕への宛名だけで差出人も裏面も真っ白というハガキも届いた。
これはさずがに誰からのものか分かりゃしまへんわ!
心当たりの方、いらっしゃいますか?

そんな自分もプリント番号飛ばして刷ってしまってたり、
設定ミスで同じ人に二枚ずつ刷ってしまってたりで、
約20枚ほどのハガキを無駄にしてしまった。
あげくの果てには、深夜にメッセージを書きながら、
その人から年末に忘年会の誘いがあった事を忘れてたような気がして
朦朧としながら焦ってみたり…

あぁ、年賀状ってもっと楽にやれないもんかねぇ~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 16:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CM出演ですか~?!!!

エイベックスの【H 2O】(エイチ・ツーオー)のCMに出演されるんですか?
BoBAさん、中村ゆりさん、谷村美月さん、柏原収史さんがそれぞれ思い出の写真を持って立っている写真が松浦さんのブログに載ってました(BoBAさんの写真は昔の国鉄時代のかな?)。
CMは今月中旬からって書いてあったけど、どんなCMなんでしょう?楽しみに待ってます。

| ジャン吾 | 2008/01/10 01:59 | URL | ≫ EDIT

太字の文色付きの文字タモリ倶楽部 みたよ^^v
シルバー会員!Get!おめでとうさん^0^/

| りゅう | 2008/01/10 01:55 | URL |

はじめまして

今日ブログしっかり読ませて貰いました、なかなか面白いですね、田中さんのブログあるのは知っていて、お気に入りに登録してあったのですが、まともに読んだのは今日がはじめましてでした、大変気持ちが安らぎましたこれから毎日でも目を通しますので、頑張って更新して下さいね。

| | 2008/01/09 17:59 | URL |

結構むかついているタマの父です。

何に?

「エジソンの母」の番宣が続いていますが、なんでBoBAしゃん出てこないの!

むかつく・・・

| タマの父 | 2008/01/09 03:50 | URL |

今、地元のテレビ局に「銀色のシーズン」の試写会の模様と要次さんと監督さんのインタビューをやっていましたよ。相変わらず、渋いっす!是非、観に行きます。

| 博君のメル友 | 2008/01/08 18:43 | URL |

今日の地元紙の一面に「銀色のシーズン」のことが載っていました。
白馬村をロケ地に選んだ理由は圧倒的に景色が美しかったから!とあります。
そして、堀部プロデューサーが「一人でも多くの人がスキーっていいなって思い、スキー場に足を運んでくれたら嬉しい」と締めくくってありました。
もちろんBoBAさんの名前も紹介されています。
12日から上映されるんですね。
ということは、「1ポンドの福音」も12日だから、12日はBoBAさんの日ですね!!

| いずみ | 2008/01/08 13:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/08 13:14 | |

無駄に印刷してしまったハガキは郵便局に持っていって5円を払うと「書き損じ」として新しいものと交換してもらえますよ。
って、ご存じですよね。

| Angelic Feline | 2008/01/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

もらう立場だと凄く嬉しいけど、
出す立場になると、年末のバタバタした時期にぃぃぃ
って凄く負担ですよね(笑)
うちの会社の社長は、忘年会で毎年、「今回も年賀状は出しません!だから、送ってこなくて結構です!!」と断言していますww
BOBAさんもそうしたらどうですか??

| みか | 2008/01/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

日本郵便は「母べえ」を応援しています(笑)

あははっ!みんな同じような事思うもんですね~。
うちの父も「吉永小百合ィ~?」と一瞬ですが目が丸くなってましたから(笑)

早朝に出したんなら、まぁほぼ確実に次の日に着きますよ。
平日ならその日に届きます。
日本の郵便は何やかや言っても優秀ですから。

今年になってずいぶん年明け年賀を押してますよね。
坂本龍一さんがCMでゆったりと書いている姿を見ると、
おっ!まだ今からでもいいんだぁと、なぜか安心してしまいます。

まぁわたしは“いらち”なので、毎年12月20日ごろまでには出すようにしてますけどね!
そんなふうなので、3日過ぎに「早々の年賀ありがとう」なんてコメント入りのが来た日にゃ~、なんだぁこいつ!もんです!

| おいちん | 2008/01/07 00:44 | URL | ≫ EDIT

立ち直りつつあります。

昨夜の、ファイブ録画予約失敗で落ち込んでおりましたが、自分が悪いんだからどうにもなりましぇん。
ここは、気を取り直してDVDの発売を待つことにします。
購入したらBoBAさんのバックシュートをおもいっきり拝見致します。
昨日は、職場で転倒して膝は打つはで、ふんだりけったりの日でございました。
おまけに、今朝から風邪ひきか頭痛、咽頭痛です。

私も、吉永小百合さんから年賀状届きましてびっくりしました。
達筆でいらっしゃいますね。
CMなどで、いつも拝見しておりますが、お若くてお美しいですねぇ~
BoBAさんの年賀状、私も見たかったなぁ~

BoBAさん、皆さん風邪には気をつけて下さいね。

| ムウ | 2008/01/06 23:03 | URL |

どんなでしょう?

BoBAさんが書いた年賀状、どんなのでしょうか。
ちょっと見たかったなぁ。

| みけ | 2008/01/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

やはり年賀状を…。

BoBAさんが年賀状を書き終わられた頃…
私は朦朧としながら「ファイブ」を観て終わった頃でした(((^^;)。
近所のいわゆる…郵便局の本局、同じ様な感じです。早くから稼動してますよね。
吉永小百合様からの年賀状は、元旦にポストを覗いたら一番上になってました。
ご本人様からなら家宝ですわ!達筆ですよね。
BoBAさんへの宛名だけの年賀状は、どなたからのでしょうね。
写真だけだと、吉永さんからの年賀状に見えたりして。
年賀状は頂くと嬉しいものです。30年間に合った試しが無くても(((^^;)、
毎年試行錯誤を重ねても、出す方も一年の始まりの重<要>ポイント、
いつまでも大切にしていきたいですね。

| リコ | 2008/01/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

ええ方法あります!

いつも正月明けに年賀状書いてるなら、
そのタイミングで今年から始めましょう!
それはぁ~、今年来た年賀状見ながら
来年の年賀状を書く。
ただし、お年玉付年賀状は出せませんねぇ。
どーしてもお年玉付年賀状にコダワルなら
今年の未使用の年賀状で・・・・。
絶対に嫌がられますなぁ(笑)

| アール | 2008/01/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

うちの旦那さんも・・

どのご家庭でも、皆さん一瞬「吉永小百合さんからっ!?」と思ったとおもいますよ。
うちのだんなさんも「焦った~!」と妙な勘違いをしてました。新年早々笑えたので吉永小百合さん効果は凄いでしょう!
『ファイブ』カッコよかったですねぇ!観いっちゃいました。
今年もたくさんの作品、楽しみにしていますよ~!

| aichicoby | 2008/01/06 20:17 | URL |

私も…

見た瞬間、ドキッとしました。
吉永小百合さん!まさかねえ。

| ちどり | 2008/01/06 20:14 | URL | ≫ EDIT

ジャイア●より早いよ

新年も迎えていないのに年賀状を
書きたくない~と思いつつ12月の
内に出してます。
何か当たるといいな。

| ブタの花子 | 2008/01/06 19:53 | URL |

遅ればせながら....

「ファイブ」見ましたよ。
良かった、BoBAさん、メッチャかっこ良かったです。
「ウチの問題はウチラの問題だ」ってセリフ大好きでした。
録画ミスったし、沢山の人に見て欲しいドラマだったから、再放送して欲しいなぁ...

年賀状、一応頑張って、元旦に届くようにしますが裏書に苦労します。
最近は年賀状の印刷のチラシを取っておいて、そこの文面パクったり、前年の年賀状の文面をブレンドしたり...
真っ白な年賀状、誰かわかるといいですね。

| 春花 | 2008/01/06 19:17 | URL |

遅ればせながら、見ましたよ~ファイブ。
やー、よかった!
BoBAさんのシュートかっくいーなぁ。
出てる人みんないいだけに、あれだけの尺で終わらせるのが勿体ない気がしました。
勿体ないお化け出そう。
だって、BoBAっちに新仁義の墓場(ゴロたん)にあいちゃんにカッケイーだよ!?
これで観ないでおられようか。
続編とかやればいいのに。いや連ドラ化希望。

| ヨシユキ | 2008/01/06 18:49 | URL |

みたよ^^

 ファイブ!みたよ^0^/

ZEROのインドは観てナインよ^~^
再放!無いかな^^

| りゅう | 2008/01/06 18:29 | URL |

僕の場合・・・

厚手の紙を使うので毎回一枚ずつ手差しです。。。
もう厚手の紙に対応したプリンターに変えたほうが良いのですが、なにかと余計なものを買ってしまいプリンターが買えずにいます。今回僕もBoBAさん同様不調でした。年賀状プリントし終わってから正常になりました。やなプリンター。

印刷出した方が楽ですよね。前回生まれて初めて印刷に出してそう思いました。ただ、紙が選べないのでなんか味気ない感じもしましたが。
宛名だけで裏面白紙で住所もなしは、何枚ものハガキを一度にプリントするとたまに二枚一緒にプリンターに滑り込むときがあるのですがそのせいでは。ですから、もう一枚の方は送り主に返送されているでしょう。ただ、やはり送り主の住所は表に書くべきでしょうね。
芸能人の方、特に本名で芸能活動されている方は年賀状出すのも気を使うんでしょうか。芸名=本名の方同士だとばれちゃいますもんね住所とか。大変ですね、いろいろと。。。

吉永小百合さん、夢千代日記良かったなぁ。。。

| ジャン吾 | 2008/01/06 17:20 | URL | ≫ EDIT

私も同じです。

あはっっ
私も思っちゃいました・・・。

私的には、前に比べて随分楽になりました。
数年前までは数十枚を、一枚三十分かけて手書きで書いてました・・・パソコンがなくても、プリントごっこ位はあったのにね・・・<笑>。





・・・パソコンがなくても
プリントごっこ位はあったのに・・・<笑>

・・・<笑>。

| two-boy | 2008/01/06 16:51 | URL |

同じく、驚いた

私も、Σ(-`Д´-。)ェエェエェエェエェエ?!と驚いてしまいました。
まさか・・・と一瞬思いました(A;´・ω・)フキフキ

それにしても、宛名だけの・・・どなたでしょうね~
私は、ドジなので、毎回、何度も確認してから、投函してます。

| ねね | 2008/01/06 16:50 | URL | ≫ EDIT

吉永小百合!

なんかフジ見ていたら筧さんと黄川田君、今日はふたりでデパートマンやってる。
昨日の高島さんといい、役者って、いったい。^^

来ました、吉永さんからの年賀状!
もっとも私宛ではありません。家人宛です。
なにせ私、15年以上年賀状書いていません。
「年賀状」というものに出会って以来の”苦痛”が今では消えました。
はじめは罪悪感とか後悔とか無礼とか色んな感情に苛まれましたが・・・。
それでも今年も昔からの友人数名から年賀状は来ている。
そういうことされるとだいぶ辛いけど、やっぱ「うれしい~です!!」。(ザブンクル・逆加藤風)
・・・
とうとう亀梨君に殴られるBoBAさん、CMに流れはじめましたね。
なんか他人事ですが「悔しい~です!!!」(ザブンクル・ノーマル加藤風)
・・・
「年賀状どうでしょう」鈴井グループのあの番組と「じょう」と「しょう」を掛けた洒落ですね。
なるほど、なるほど・・・なるほど!(個人的爆笑)

| タマの父 | 2008/01/06 16:46 | URL |

同じです

実は私も吉永小百合さんから年賀状が来たと思っちゃいました・・・
だんなに思いっきり笑われました

| リンク | 2008/01/06 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/361-f8225c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

