田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ファイブ』ありがとう!

DSCF5975.jpg

NHK正月ドラマスペシャル『ファイブ』の放送が無事に終わりました。
御覧になって下さった皆様、ありがとうごさいました!
僕の後ろ向きブラインド・シュート、見てくれました?
ノートリックですよ! 録画している方はリプレイして確認してみましょう。
5.1chサラウンド放送の臨場感も凄かったですね。

DSCF5974.jpg

ほんの一ヶ月前までやってた事だったはずなのに、
なんだか懐かしい想い出を観てるような気分になってた。
新年会やろうって、言ってたけど実現するかな?
もう同窓会気分になりそうだよ。

木島が登場カットで一人シュートを投げてましたが、
本番では実は2回連続シュートを決めているのです。
とは言っても物語のリズムが優先ですから、
やっぱりそこまで見せては貰えませんでしたねぇ~
DVDが発売された際にそんな貴重なカットが特典になってるとイイなぁ。

おっとっと、遅れてしまった年賀状を書いてる最中だった~!!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 「ファイブ」 | 22:32 | comments:27 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

バスケ面白そう

| ラーメン | 2011/03/03 07:21 | URL |

なんと現実社会でも

BoBAしゃん、アイシン(愛知)優勝です。
しかもクライアント(納品先)で前年度優勝のトヨタ自動車を破ってです。
(愛知ダービーかと思ったらトヨタは愛知ではなかった)

これは「ファイブ」効果大?
当然、BoBAさんの台詞に刺激された選手もいるでしょう。
このチーム旗を見て「俺らももう一度」となった?

ああ、誰かレラカムイもドラマにして~~~。

| タマの父 | 2008/01/15 09:03 | URL |

さっき「ファイブ」を録画で視ました。自分も40代半ばのオヤジになり、ドラマ視ながらこみあげて来るものがありました。年とるのもまんざら悪くないですよね。あと、中学でバスケしている長女が「BOBAさん上手いじゃん!! 昔バスケやってたのかな?」って言ってましたよ。エンディングの押尾さんのギターも良かったなぁ~。

| はじげん | 2008/01/07 23:10 | URL |

ほんとだ!!
確かにマーリーですね。
地元紙には確かに「ディラン大好きなやつ・・」と書いてあります。
先入観は恐ろしいですね。
抗議しておきます(笑)

| いずみ | 2008/01/06 17:16 | URL |

ボブ・ディラン?

本人公式HPのWhat's BoBAによりますと、
ボブ・マーリーの名前がエピソードに出てきてます。
http://www.babibox.com/whats-boba/
ボブ・ディランではないと思います。
地方紙の記事は若干聞き違いが見受けられそうに思えますね。
それにしても、ディランとマーリーで?

| endorfin | 2008/01/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

地元紙にBoBAさん、山崎監督、合木さんの対談が載っていました。
BoBAさんの名前の由来がボブ・ディランから来ている事、恥ずかしながら始めて知りました。
ところで、「ボバる」業界用語になっていますか?

地元が映画の街になったら凄く嬉しいのですが・・・

| いずみ | 2008/01/06 12:44 | URL |

いやー、ほんとにかっこよかったです♪
木島の渋さが一段と光ってました。
あれはほんとにBoBAさんじゃないとできませんね。
シュートもマジでかっこよかったです!
ドラマもよかったです。
岸谷さん自身厳しい方っていう話なので、ドラマを見るときもなんか緊張するんですが、ラストは必ず「見てよかったー」と思わせる不思議な俳優さんですね。
ラストは全部アドリブなんだろうなー、ほんと見てよかった!
脚本もキャストも映像も、すべてがすごくバランスがよくて
新年早々、さわやかな感動をありがとうございました!
(携帯メールアドレスの赤外線交換、自分ので確認したところ、どうもできないみたいです…w)

いつか、BoBAさんのシャープなバディの秘密を教えてください!
どんなトレーニングしてらっしゃるんでしょうねえ。
太らない体質とか。

| chocolatcorne | 2008/01/06 12:09 | URL |

素敵なドラマでした。

凄い役者さんばかりで、
勇気づけられました。
泪溜めながら観せて頂きました。
BoBAさんありがとう!!

| rorokichi | 2008/01/06 11:35 | URL |

ジャン吾さん、ご指摘ありがとうございます。ほんとうに大変な押尾間違いでしたv-12

| 梅しゃん | 2008/01/06 08:44 | URL |

スマ~イル!

人は何かを負っても、いくつになっても、どんな環境におかれても、夢を追い掛けられる。
又家族や友人、支え支えられつつ保つ人の関係の素晴らしさ。
高島さんみたいな奥さんが欲しいです。いいなぁ(笑)。
多くは語らず人一倍優しい男…木島さん、本当に渋くて素敵で、
寡黙な男が動く時、ドラマが展開…要でした。
サウスポー後ろ向きブラインドシュート!おおっ!凄いっ!ガッツ!にも痺れました!
BoBAさんが出てきた時から眠たい目が大全開!
DVDに登場カット2回シュート収録切望です!
皆さんの役所も非常に素晴らしく、いいドラマでした。
同窓会?もスマ~イル!ですね(^-^)。
笑顔の先にはやはり笑顔が続く幸せ…ありがとうございました。

| リコ | 2008/01/06 08:29 | URL | ≫ EDIT

拝見しました!

こちらこそ、いいドラマをありがとうございました!

もちろん岸谷さんが主役だから、彼中心のストーリーなんだけど、
BoBAさんが演じた、不言実行の木島さんがよかったなぁ。
学校のバスケ部に乗り込む時の姿は、
Gメンかゴレンジャーか!
後ろ向きブラインド・シュート凄かったです!v-443

…小ネタと言うんでしょうか、木島さんが家族のことを語ったときの「いたよ…。」というセリフが、かのマスターにかぶっていると感じてしまったあ~(笑)
柳沢慎吾さんもパパイヤさんもいい人だあ…。
あのドラマに出ていた人はみんないい人だあ!v-218

| おいちん | 2008/01/06 03:18 | URL |

良かったです!!!

本当に良かったです。
BoBAさんだけでなく、どの役者さんもすごく良かった。
皆さん練習の成果出てたみたいですね。
BoBAさんの背面シュート(さっきも書きましたが)スゴイ!!
よく入りましたね(単純でスイマセン、(笑))。
BoBAさんはやはり寡黙な感じの役柄が多いんですね。ぴったりはまってました。
筧さんの観客席から呼びかけるシーンも良かったなぁ。表情が良かったです。

押尾コータローさんの音楽も良かったです
(梅しゃんさん、押尾学ではありません。押尾違いで大違いです。)

なんかいろいろ書きたいことあったけど、僕も結局『良かった』だけで十分かな(笑)。楽しそうな現場の雰囲気が伝わってきて気持ちよく観れました。良いドラマでした。ありがとうございました。

二枚目の写真、あおなみファイターズへの寄せ書きがすごくきれいですね。
アートになってます。

| ジャン吾 | 2008/01/06 02:16 | URL | ≫ EDIT

ちょいと不満・・・。

BoBAさんの出番が少ないなぁ!
って思ったけど、感動的なシーンの
『きっかけ』になったからまいっか。
腰痛やったのに、よー頑張りましたね。
後向き・ブラインド・ウルトラシュートは
何回目で入ったんやろか?(笑)

| アール | 2008/01/06 01:12 | URL | ≫ EDIT

ショック!

いつも帰りが遅いので録画予約して出かけました。
今、観ようとしたらチャンネルを間違えて録画してました。
もー悔しい!!!
楽しみにしてたのに…
皆さんのコメント読んでたら涙が出そうになりました。
再放送はあるのかしら?
DVDはいつ出るの?
今夜は眠れない…
ああ、悲しい!

| ムウ | 2008/01/06 01:04 | URL |

見ましたよ

ケンちゃんの娘さんの中学校に乗り込む所でジーンと来ました。
「うちの問題は、うちらの問題だ!」っていうセリフ、格好良かったです。

| にう | 2008/01/06 00:54 | URL | ≫ EDIT

疲れた

どのシーンのどんな細かいところも
見逃すまいと必死で見ました!
CMがないのでぶっ通しで疲れました(^^

BoBAさんはやはりすごい役者さんですv-238

| ちぃ | 2008/01/06 00:50 | URL |

「ファイブ」

こんばんは。
「ファイブ」拝見しました。
JBLファンとしてとても共感でき、胸を打たれました。
ドラマから伝わった「一つの結果を出すまでの前向きな経過」が制作現場にも存在したのではないかと想像します。
年の初めに気持のいい作品を届けていただきありがとうございました。

| 弥生 | 2008/01/05 23:41 | URL |

ブラボーv-218バスケに限らずあらゆるスポーツ選手の抱える問題、様々な家族が抱える問題をたくさん盛り込んだ良い作品でした。音楽は押尾学さんだったですね!

| 梅しゃん | 2008/01/05 23:32 | URL |

更新中?

更新読んでから、書きたいけれど(^^;)
ちょっと我慢できません。ちょっとだけ・・・
「BoBAさん、かっこよかったですよー!」

って、送信したら、更新されてました。
BoBAさんのシュート、たくさんありましたね。
後ろ向きシュートも、ちゃんと観ました。
(!!!もっと、あったんですね。DVDに期待します。)
試合中のBoBAさんを追ってるだけで、
きゃあー!とか、うわぁ!とか言いながら観てたんですが、
上手く書けません。
よかったです。
とにかく、BoBAさん、かっこよかったです。

| みけ | 2008/01/05 23:21 | URL | ≫ EDIT

なんといおうか?

テーマが企業論理(リストラ)とか卑近過ぎて痛かったとか、高島さんみたいなおっかぁ、そうそういねェべとか、セリフがアニメチックでくさ過ぎとか、いろいろ突っ込みどころは満載ですし、予算とか時間とか制約も多すぎるかなぁ。
あ、それと高島さん、裏で「黒バラ」でてんじゃねえよとかね・・・。

でも、なんでかな、結構早い時間からあったかいものが時々目から流れていたなぁ。

BoBAさん
サウスポーからのスリーポイント、ノーカット映像をたっぷり見せてもらいした。
いい味を出していました。
また、メンバーが気持ちよく仕事している様子はひしひしと伝わりましたよ。

よかった、結局!

| タマの父 | 2008/01/05 23:01 | URL |

40歳過ぎると

こういうドラマにすごいじ~んと来てしまいます。

よかったです。

| Estuary | 2008/01/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

惚れました~♪

何気に見始め(ごめんなさい)、すぐに釘付けに!! 木島さん役、凄くかっこよかったです♪ あおなみファイターズで検索してみたら、田中さんブログ発見! これからも拝見しますヾ(^▽^)ノ

| 33才2児のママ | 2008/01/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

夜中に拝見します。

用事があり、今日の夜中観ます…ううっ(T_T)。
凄い良かったのですね!楽しみです。私も又きます(((^^;)。
BoBAさん、更新中って…乗り遅れたわ(T_T)。

| リコ | 2008/01/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

すてき。

ロングシュートも一匹狼なとこも
かっこよかったです。
いいお話だったな~~。

| ミカ | 2008/01/05 22:43 | URL |

ロングシュートかっこよかったです!

とってもよかったです!ロングシュートとってもかっこよかったですよ!!ストーリーもとってもわかりやすかったです。チームワークがすばらしかったですね。

| rieaya | 2008/01/05 22:38 | URL |

ごめんなさい・・・

まだ、ファイブ全部見れてません。
でもBoBAさんのシュートシーンはちゃんと観ましたよ。
すごいですね、後ろ向きのシュート。
後で、通して見てから、またコメントしま~す。

| ジャン吾 | 2008/01/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

よかった

本当にありがとう。

| ブタの花子 | 2008/01/05 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/360-c226a89e

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/01/10 18:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/01/06 22:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2008/01/06 20:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

