田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本武道館と音楽の秘話@原田家

DSCF7330.jpg

23時過ぎ、我修院達也さんらと食事をした後、
原田芳雄さん宅の餅つき会の席を訪ねた。
噂の通り、玄関先は靴の山。
『Party7』で知り合って以来、毎年来ているという我修院さんは
泥だらけの靴にまみれて大変な事になるからとコンビニ袋を用意してくれてた。
中に入ると、先輩方がそこらじゅうに居るわ居るわ。
何処から挨拶をしたらイイものやらという感じだったな。

DSCF7332.jpg

2005年公開の『オペレッタ狸御殿』の狸楽団として共演した
重金属打楽器奏者のスティーヴ・エトウ (STEVE ETO) さんとも再会!
原田喧太くんとの繋がりで10年ぐらい前から来ているらしい。

なんと、ETOさんのお父さんは日本武道館で初めての音楽コンサートをさせた人で、
1966年のビートルズ来日コンサートよりも一年前の事だったらしい。
そんな方の御子息に年末にお逢いして、日本武道館の歴史秘話を聞けたなんて、
今年、武道館に縁のあった僕にとっては、一年の締めに相応しいエピソードだぜっ!

BLUE MAN に対抗して、一緒にYELLOW MAN をやろうかと盛り上がったよ。
もしかしたら彼が参加する「FUMIYA FUJII LIVE 2007」に乱入かっ!?


解散間際に三国連太郎さん&佐藤浩市さん親子に挟まれて
記念写真を撮って貰っちゃった。
浩市さんはブログに載せなよと言ってくれたけど、
勿体なさ過ぎて、気安く載せられません~!
いつかTV出演とかで宝物として紹介させて頂きたいぐらいっす。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました! tama02Susu03

| 音楽 | 14:19 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私の

知人も忘年会、参戦されたもようです・・・笑

| みっきー | 2007/12/30 12:45 | URL |

お宝!

玄関先の靴の山が見たかったなぁ~
すごい方々がお見えになってたんでしょうねぇ~
3ショット私も見た~い!
BoBAさん一人で楽しんでないで見せて下さいよ。
2枚目のお写真、男前二人まぶしすぎっ!

本日、いよいよ世界の絶景100選ですね。
楽しみ!

| ムウ | 2007/12/30 04:33 | URL |

うっ!! ま、まぶしいぃ!!・・・

うぅっ!!黄色い光が、まぶしい!!・・・(冗談です)

すみません、ETOさんのこと知りませんでした。
しかもお父上は初の武道館コンサート・・・をさせた人?ですか(した人ではないのですね?)。
僕はてっきりビートルズが最初だと思ってました。
全く知らないことだらけです。勉強になります。
YELLOW MAN頑張って実現させてください。

三国連太郎さん&佐藤浩市さん親子との3ショット見たいなぁ。
本当に勿体無いってだけですか?何か載せられない理由でも・・・?
先日の“ぶらり、日帰り、里帰り”で呼び捨てにした事を気にしてるとか・・・?(笑)
でも、それだけBoBAさんにとって尊敬すべき存在と言う事でしょうか?(うん、そうしとこう)
今どれくらい似てるのか見比べてみたい気もしますが。。。(笑)

三国連太郎さんは最近だいぶスリムになられましたよね。
一昨日『マルサの女2』を放送していて、三国さんが出演されていましたが、さすがですねぇ。迫力がありました。素晴らしい役者さんです。『釣りバカ日誌』のようなほのぼのした映画も良いのですが、暴力団の親分みたいな役もハマってます。幅が広いと言うより、役の幅に限界が無い様にさえ思えます。本当に素晴らしい俳優さんです。

あれ?何の話か分からなくなってしまいました。。。
とにかくBoBAさんも頑張って下さい(僕に言われたくないかぁ、笑)
その後、DVDのフォーマットはどうされましたか?
BoBAさんの機械は青い光の方でしょうか?

| ジャン吾 | 2007/12/30 02:43 | URL | ≫ EDIT

緊張の忘年会?

すごいな~!
さすが原田芳雄様宅の忘年会!
三国&佐藤親子様が一緒に宴会で顔合わせ、おまけにBoBAさんと記念撮影なんて~!
お許しが出たんなら載せてくださればよかったのに~。
本当にいつか発表してくださるのを楽しみにしております。

我修院さんの用意のよさには感心しました。v-425
ETOさんとのツーショット写真、磁石が引き合ってるように見えまするv-21

| おいちん | 2007/12/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

3ショット見たかったです。
宝物の公開、楽しみにしていますv-20

| みけ | 2007/12/29 20:53 | URL | ≫ EDIT

「スキヤキウェスタン・ジャンゴ」前夜祭での三池監督・佐藤浩市さんのトークバトルでBobaさんの落馬事件を聞き、それからここのブログをのぞいている浩市さんファンとしましては、貴重な3ショットのお披露目をお待ちしてます。

| 梅しゃん | 2007/12/29 19:21 | URL |

豪華なお話の数々!

コンビニ袋持参しなければ、靴の行方が解らなくなる位の、豪華な方々だったんですね~!
BoBAさん、本当に今年は武道館にご縁があったのですね!
「FUMIYA FUJII LIVE 2007」カウントダウンにYELLOW MANで!?
もしかした、になってますが、ら抜きという事で本当にサプライズ!?
カウントダウンも9年目だとか、行く予定の人おいしいなぁ!
藤井さん、彼も芸術家ですから見応えありそう(^-^)。
三国さんと佐藤さんのBoBAさんの渋い男前の写真、拝見したいです!
BoBAn宣をこれからも、もっとチェックしなきゃ!

| リコ | 2007/12/29 18:42 | URL | ≫ EDIT

代々木宴会隊(爆)

予想どおりすごい忘年会だったようですね。

ETOさんという方、初めて知りましたが保阪尚希さんと関根勤さんとBoBAさんを足して2.8で割ったような感じです。
いやあ、目が潰れそうなくらい輝いてます。
ベッドライト・ツインスター!

BoBAさんのイエローマン、観たいっす。
本家「青男」は塗料がすごくベタベタで気持ち悪いそうですけど、弾けちゃうにはそれぐらいがいいのかも。
ところで「FUMIYA FUJII LIVE 2007」って、年内にやるんですか?(カウントダウンコンサート?)
・・・
スーさん親子との記念写真、見たい、観たい!
コノコノコノ!コノコハドコノコ、コノハノコ!
浩一さんも「JRA'08の顔」ですね。
「君の馬きっと・・・来るよ!」って、やってやってちょ!


いつもの補足
本日の「1×8」はシニア野球隊と札幌アンビシャス+博多ドンタクズ合同オールドスターチームとの戦いです!
大泉ファンの方々、お見逃しなく・・・。(あ、中央では今日ないか??)

| タマの父 | 2007/12/29 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/354-aa0f43d4

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/12/30 19:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

