田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワインでワインディングな夜

DSCF3757.jpg

妻のお気に入りの店で、ワインを飲みながら食事をしたら、
酔いが早く回ってしまったようで、
帰ってすぐ、22時ぐらいには眠りに落ちてしまった。

そして、深夜1時半に目が覚めてしまい、
購入して接続途中だったDVDレコーダーのセッティングを続けた。
ところがなかなか上手く行かなくて混乱気味!
どういう訳か地デジが受信されない…。
B-CASカードを差し込んだだけではダメなのか?
オーディオの接続には自信があったのだが、一体どういう事だ?
旧型よりも接続端子が少なくて、今まで通りの接続も出来ない。
昔のように、ビデオデッキなどを数台接続する事も無くなったという判断か?
コンポーネント出力も無くなってしまい、D端子に変換せねばならん。
どうせウチのテレビにはHDMI端子なんてありませんよ~だ!

こんな事を始めたばっかりに、もう4時半ではないか!
明日も朝から撮影があるというのに~
でも30日までには何とかしないと、自分の出演番組が録画出来ないぞ~!!
なんかお腹空いたなぁ…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 04:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すいません僕の勘違い。。。

すいませんでした。僕がよく文章を読んでいませんでした。
『コンポジット』出力ではなくて『コンポーネント』出力ですね。失礼しました。
どうにも気になってもう一度よくBoBAさんの文章を読み直して気づきました。。。

そうですね、『コンポーネント端子』は最近の機種だとブルーレイレコーダーの高級機やHD-DVDプレイヤーなどには付いているようですが、普通のDVDレコーダーには無いようですね。まぁ、HDMIの方が接続が簡単ですから、メーカーはそっちの方向に向かってるんでしょうか。
過渡期は何かと厄介ですね。今更ですが、僕は昨年購入したDVDレコーダーが不満でなりません(笑)。でもこのまま、4~5年はこのままで行くしかないだろうなぁ~。

すいません、くだらないことダラダラ書いてしまいました。

| ジャン吾 | 2008/01/05 04:39 | URL | ≫ EDIT

単純な過失

B-CASカードは機種ごとに登録手続きをしなければならないようです。
それを怠っていただけの事でした。
皆さま、御心配をお掛け致しました。
現在は録画のフォーマットで悩んでます。

| BoBA | 2007/12/26 02:21 | URL | ≫ EDIT

つながりましたか?

どうですか?無事つながりましたか。v-52
機械に強そうなBoBAさんを3時間もてこずらせるなんて、いまのレコーダーにしては珍しい。
ケーブルのセッティングが出来てるなら、B-CASカードが裏返しだったりの単純なミスかも…。
後は地域コードを入力して無かったりとかね。
地デジ設定はアンテナの受信テストとかいろいろやる事があるんですよね~。

| おいちん | 2007/12/26 01:41 | URL | ≫ EDIT

ワイン…

呑みたい。。
最近、私は紹興酒に凝ってしまいました。。

私のお勧めワインは【原作印】ですよ。

昨夜、年賀葉書印刷に追われて寝たのが3時過ぎてました。
明石家○ンタ見ながら必死で印刷中でした。

我が家の地上波…何故かフジ&テレ朝が映らない…。
電気屋さんに行って相談しましたよ...最近(ノ_<。)

| はる | 2007/12/25 23:55 | URL |

そんなに?

3時間も格闘されたんですか?
地デジ導入が怖くなります。
メーカーさんへ機能も大切だが
使いやすくしてくれ。

| ブタの花子 | 2007/12/25 19:17 | URL |

ワインで・・・素敵なクリスマスイヴだったみたいですね。
(|||゚Д゚)ハッ!!! 
4時半ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
頑張って、設定してください(*ゝд・)b ネッ

| ねね | 2007/12/25 14:18 | URL | ≫ EDIT

ワインでワインディング・・・ぷっ

BoBAさん、目覚めたとき「久しぶりにワインが飲みたいな、コンビニ行こう!」なんて思わなんだか?(苦笑)

今日のスレッドは100%「ちんぷんかんぷん、元気でね~♪ちんぷんかんぷん、楽しくね~♪」
DVDレコーダーはわかる。
地デジっつうものが供用されているのは知っている。
でも、B-CASカード?コンポーネント出力?D端子?HDMI端子?
「ちんぷんかんぷん元気でね~♪ちんぷんかんぷん楽しくね~♪」(遠くへフェイドアウトする感じで、)


あ、前々のページで梅津さんにそっくりな漫画キャラ、私も頭には浮かんでいて、あてずっぽうに検索したり、通りすがりに本屋に寄ったりしたんですが、そんなときに限って見つからない。
う~ん、ちょっと背が小さめで、無精ひげ生やして、ちょっと眉毛が繋がり気味で・・・って、
出たっ本人!(よかった、へんなキャラ書き込まなくて・・・)
なんか予感したんだよね。(笑)
BoBAさん、べた誉めされています。
しかも、関係ないこっちもうれしくなるのはなぜ?

| タマの父 | 2007/12/25 10:40 | URL |

BoBA録りに燃えるご本家。

ワインを飲んでいい気分で…ところが!
そういう事って、そういう時に始めてしまうもんですよね。
…一息ついた頃に書かれたのでしょうか。
30日の必見!世界のBoBA録りには…間に合うでしょう。
何か食べられたのかな?頑張って下さいね!

| リコ | 2007/12/25 08:04 | URL | ≫ EDIT

頑張って下さい。(笑)

私はイブにインフルエンザをいただきました…勿論サンタさんにですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

| やっこ | 2007/12/25 07:54 | URL |

おはよう!

BoBAさん、寝なきゃだめじゃん!
という私、まだ起きてます。
10時半には起きなきゃいけないのに…
お腹空いたので、今ヨーグルト食べてます。
なんか難しいことしてるんですね。
私には、ちんぷんかんぷんです。
さぁ~そろそろ寝ようかな。
BoBAさん、おやすみなさい。

| ムウ | 2007/12/25 05:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/346-aea1104f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

