田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナマステ~、長き一日@India 4

次のホテルではインターネットは接続出来ないと聞いていたのだが、
なんと! ここでも無線LANが完備されていたんだよ~!
という事で、引き続き更新を続けさせて頂きます。


早朝5時出発、約200kmを6時間掛けての移動。
今日は刺激的な風景に興奮して130カットも撮ってしまったよ。

DSCF6461.jpg

まだ薄暗い幹線道路なのに意外と車も多く、人も寒そうに歩いてたりする。
相変わらずクラクションの嵐の中、逆走してくる車に何度も驚かされた。

DSCF6484.jpg

小さなオートリキシャーにどれも人が物凄く乗ってて、またビックリ!
数えてみたら、最高で14人も乗ってた。
タクシーというより、最早バス状態だよね。
皆、寒そうに一体何処に向かってたんだろうか?

DSCF6479.jpg

朝食休憩を取ったモーテルのレストランの土産売り場で見つけたポスター。
カーマ・スートラの絵画集も多く置かれていて、つい見入ってしまった。
日本の歌麿や春画を珍しがる外国人みたいなもんかな?
インドでは性風俗ビジネスは発達してないみたいだけど、
インド本国の人にとっては、この手の本ってどんな存在なんだろう?

DSCF6525.jpg

到着した街に入ると、噂の牛たちをよく見掛けるようになった。
予想外にも車が行き来する道路にまで寝そべってる牛までモゥ~!!
日本で猫を見掛ける感覚で牛が至る所に存在してる。
野牛かと思ったら、そうではないらしいのだが、
なんつったって、インドでは牛は聖なる動物だからな。
食べる事だって許されないんだもんな。
「ビーフカレー下さい」なんて、言っちゃったらどうなるんだろ?

DSCF6536.jpg

道端では、散髪屋さんが髪を切ったり、ヒゲを剃ったりしてる光景も。
なんかカルチャーギャップにトリップしちゃいそうだよ。

DSCF6513.jpg

駐車をしてると必ず言っていいほど人が集まってくる。
オイラったら、インドで有名なのかな~?
カメラを向けられてるからなのかもしれないけど、
肌の色がちがう人間が珍しいってものあるのかな?

DSCF6541.jpg

なんだか凄い行列だ!
インドの人たちも並んだりする場所があるんだな。
その秘密は番組で確かめよ!

DSCF6550.jpg

今日のベスト・ショットと言いたい写真。
我ながら自分って、写真撮るの上手いよね~と自画自賛しちゃう。
それ以前に素材となってる風景と人が素晴らしいんだよね。

DSCF6589.jpg

新婚旅行中のカップルかな?
ところで、これを撮ってる僕の姿が彼のデジカメに写ってしまってない?
こりゃ、どうもお邪魔しました~

DSCF6621.jpg

昼食兼夕食になってしまったレストランの壁に書かれていた絵画。
有名な絵の贋作か、或いはプリントなんだろうか?
マハラジャの前で踊る妖艶な美女たち、正直エロいぞ!

DSCF6674.jpg

昨日までとは違って、設備の遅れてる古いホテルになるのかなと思ってたら、
結構、綺麗な部屋のホテルで一安心。
何よりも無線LAN設備が整ってて、感激っす!

DSCF6709.jpg

でもホテルの外は中とは大違いなギャップの世界。
自転車タクシーのおっさんが、乗らないかといつまでも付いてくる。
店という店の人がウチに寄れと、まるで風俗の呼び込みみたく声を掛ける。
街が砂埃にまみれ、夜もクラクションが鳴り響いてる。
砂埃だけかと思ったら、大きなウンコの塊を踏みそうになった。

DSCF6705.jpg

牛が夜の逢引をしてた?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| @india | 04:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/12 12:06 | |

野良牛だモゥ~。

ナマステ~v-421更新ご苦労様です。
さすがIT産業王国インド!無線LANがあるとは。
しかし野良牛もいる…v-529

1,2枚目の写真を見たとき、頭の中に『異邦人』BY久保田早紀さんが浮かんだ。
確かにBoBAさん、写真お上手です、得に構図の取りかた。

…でも、新婚さん(?)の邪魔はいけませんよ。
プリントしたら可愛い奥様の肩越しに、怪しい光る物体が…(笑)なんてことになってるかも。v-17

最近のインドでは、宗教や階級制度へのこだわりが薄くなりつつあると言われてるそうですけど、確かに写真でもターバンを着けてる人があまり写ってないようですね。
場所によって違いがあるのかな~。v-508

最後の逢引の牛カップル、右の茶色い子が女の子かな?
本当に可愛い!
でも、野良牛さん達、こんな町の中で何を食べてるんだろう?
ちゃんと餌場があるんだろうか…。


| おいちん | 2007/12/11 03:21 | URL | ≫ EDIT

ナマステ~!

BoBAさん、こんばんは。
更新してましたね、嬉しい!
インド美しい国ですね、行きたくなります。
BoBAさんのお写真すばらしいですね。
ベスト・ショットいいですねぇ~
私は1枚目もとっても好きです。
写真集出して下さいよ。
インドは美男美女の方が多いようですね。
サリーもステキ!
ウンコには気を付けて下さいよぉ~

| ムウ | 2007/12/11 01:55 | URL |

ナマステ更新…やった~(^-^)!

私も今覗いて…更新されていて、ビックラこきました。
エキゾチックな顔立ちの人々、美女、マハラジャ…
かと思うと牛の表情…。益々魅力的な国インド。
インドの人も寄ってくるBoBAさんの語り口調が聞こえてきそうな…。
ベストショットは本当に見事です。素晴らしいの一言です。これは私も写真集出して欲しいですね。
200kmを6時間、絶景ポイントへ段々近付いているんですね。さて、これから先は?
長い行列は表参道のSMAP SHOPかと思いました(笑)。何に並んでいるのかなぁ?
こういう伏線を張って頂けると、番組がより楽しめますね。
ナマステ更新、本当にありがとうございます。

| リコ | 2007/12/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

インドいいですね~

私はお風呂上がりに「オペレッタ狸御殿」を見ていますw

インド、素敵ですね~(でも・・物乞いも多いと聞きました。実際どうなんでしょう???)
お体に気をつけて無事帰国されますように・・・

番組たのしみにしていますね♪

| モモネコ | 2007/12/11 00:23 | URL | ≫ EDIT

無線ランがあるとは・・・

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 更新されていた~♡
無線ランがあってよかったですね(*⌒ー⌒) にこっ♪

牛がそこらを・・・って、想像がつかない・・・

どの写真もいい感じですけど、やっぱり本日のベストショット、最高ですd(⌒ー⌒) グッ!!

| ねね | 2007/12/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

更新してないけど見てみよう、と思ったら更新していました。有難うございます。
牛さん、幸せだなあ。こんなに大事にされて。
最後の写真、本当可愛い!

| ちどり | 2007/12/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

BoBAさーん

お忙しい中、そしてお疲れの中の更新ありがとうございます。
旅ならではのお写真の一枚一枚に見入っています。

個人的には、道端のヒゲ剃りが好きです。

| Yすこ | 2007/12/10 22:21 | URL |

下から2枚目・・・

BoBAさん、ちゃっかり店番している・・・。

(コホッ)

そう、インドはカースト、下町もあれば核もITも・・・。
でも、香辛、更新、嬉しいです、ウッシッシ。

200km、6時間って?
(安全運転?道路事情?取材しまくり、島倉千代子?)
外の写真、みんな背景が霞んでいるのは?
(インドの方はみんなタバコ吸いまくり?)
下から3番目、どこに登って撮っているものやら・・・。
(BoBAさん、ホテルの一室で骨折は勘弁ね!)
などなど、興味は尽きません。


続報期待しています。

| タマの父 | 2007/12/10 16:17 | URL |

いってみたいですねー私の好きな漫画家さんの旦那様がインド人の方で出会いから結婚,出産などのエピソードを漫画にしてらっしゃるんですけど面白くて一度行ってみたくなります
BoBAさんの写真がとても素敵でますます行きたくなりました

| リンク | 2007/12/10 14:43 | URL |

お国柄

新婚?のカップルさん逆光ですよ
フラッシュ焚きましょう。
インドってけっこうIT大国なんです。
放し飼い牛凄いです。

| ブタの花子 | 2007/12/10 14:30 | URL |

ビーフカレー下さい・・・

ビーフカレーが無性に食べたくなってきた。
BoBAさん本当に写真がお上手ですね。
今回の旅で一冊の写真集出来ちゃうんじゃないですか?
確かに8枚目?の写真はベストショットかも。
いい写真ですね。
なんだかお元気そうで何よりです。
これからも元気に旅を続けてください。酒井さんも。

『牛の逢引』・・・合い挽きミンチを思い出しました。
あ~やっぱりハンバーグカレーも食べたい。。。

| ジャン吾 | 2007/12/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

更新されてる!!!
しかも盛りだくさんでありがとうございます!
綺麗に撮れている写真ばっかりで凄く感激です。
インドへ行ったことないけど、凄くいい時間が流れている雰囲気が伝わってきました♪

| みか | 2007/12/10 09:24 | URL | ≫ EDIT

みんなベストショットですね。
旅をしている気分になっています。
やっぱり牛天国なんですね。すごいなぁ!
逢引牛の↑の写真がどうしても絵画に見えちゃうんですけど・・・
行列の秘密も楽しみです。
明日は「スッキリ!!」ですね。忘れないようにしなくちゃ。
あっ、行列の中にBoBAさんが混じっていても違和感ないと思いますよ!

| いずみ | 2007/12/10 09:14 | URL |

インドを満喫。

>モーテルのレストランの土産売り場で見つけたポスター
リチャード・ギアが「公開キス」で捕まりそうになったぐらいだから、
これでもギリギリの線なんでしょうね。

>ビーフカレー
インドのマクドナルドには牛肉が無いらしいですからねえ。

>肌の色が違う
インド人って白人らしいですね。
予備校時代、地理の先生に「ウィッキーさんは白人。」と聞いて、
びっくりしました。
ウィッキーさんはスリランカの人ですが…。

>ベスト・ショット
かわいらしい少女ですねえ。

>新婚旅行中のカップル
「嫁」さんの顔を見てみたひ…。

>牛が夜の逢引
この写真は笑いました。v-529v-529v-529
もしかしたら、牛界の「オセロ」?

| うりぼうたろう | 2007/12/10 07:35 | URL | ≫ EDIT

すごい !!

更新あるとは思わず、のぞいてしまいました!
なんとも嬉しい、盛りだくさん(*^-^*)/
インドに魅せられてしまってます。

写真が、別世界ですね~映画のワンシーンのようです。
夜のお店の写真が、雰囲気あって惹かれてしまいました。
踊る美女たち・・・インド映画を思い出しました。
一番好きなのは、最後の「見つめ合う牛さん」の写真。
ポストカードで売ってたら、私は買います♪
これ、いいなぁv-238BoBAさんの撮る写真、大好きです。

130カットの写真、もったいないので、
ぜひ『インド紀行』を発売してください(^-^)v

| みけ | 2007/12/10 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/333-1e177c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

