田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラリーマンに復職?

おっとっと、このところ暇を持て余してブログばかりに気を取られていたけど、
そろそろ本職の仕事の準備に戻らなくては…
スケジュールの都合で出演が危ぶまれそうになっていたが、
どうにか「サラリーマンNEO」の収録に参加出来る事になった。
いつもの調子で油断をしていたら、今回セリフが結構あるじゃないか!
んんっ?何ページある? ひえぇ~っ、10ページあるぞ!
シーズン1で好評だった「部長の親」も1コントあたり平均15ページあった。
でも、いーちゃんを演じた僕は物言わず殆ど黙っているだけだった。
他の役者さんたちは長い掛け合いの芝居をよくぞ一発で決めてらっしゃいました。
プロの役者は違うな~、オイラには出来ないよ~…といつも感心してた。
まだ慣れてなかった頃は3ページの芝居でも僕は危うかったのに、
果たして今回の役目を無事に演じきる事が出来るだろうか?

セリフの覚え方って役者によって人それぞれ。
中には一回読んだだけで入ってしまうという天才もいる。
僕の場合はこれ…

DSCF1217.jpg

相手のセリフをレコーダーに録音して、会話を実践しながら憶える。
自分が出遅れると芝居がグッチャグッチャになってしまうという仕掛け。

なんて説明してる場合じゃないぞ!

| 「サラリーマンNEO」 | 18:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは。初めて書き込みします。

 やった~!『サラリーマンNEO』再開ですね。超うれしい~です。待っていました~!
『NEO』関係のブログにも書き込みしていますが、4月まで待てません!早く見てみた~い!!
 『NEO』の構成作家・内村宏幸さんのブログで、『NEO』再開という話を聞き今か今かと待ち望んでいます。「部長の親」というコント、15ページもあったなんて…すごすぎです。構成作家・内村さん、よく書いたなぁ…
シーズン2でも、「部長の親」コントってあるのかな?

 個人的には、田中さん演じる“いーちゃん”が好きなキャラ。関係ない話ですが、私の名前は頭文字が“E”で始まるので“いーちゃん”にしました。

 

| いーちゃん | 2007/02/27 23:24 | URL |

やたーーー!!!!!
楽しみにしてます! 私の友達もきっと、喜んでますよ!
頑張ってくださーい!

| ゆーこP | 2007/02/26 23:45 | URL |

キャーーー!
戻ってくるんですね!
NEOが!

周りでも話題沸騰の人気番組だったので、絶対復活すると思ってました♪

BoBAさんも続投なんですね~良かったぁ!

いーちゃんを演じた僕は物言わず殆ど黙っているだけだった>
・・にも関わらず、誰よりインパクトがあるのはアナタ様でした。
観たあといーちゃんのことしか覚えてないもんね。
生瀬さんや入江さんも好きですが・・
あれはBoBAさんの「一人勝ち」だと思います(笑)
いっぱい喋ってる内容より、モジモジしてるいーちゃんがっ・・・(笑)!

余談になりますが、久しぶりに「鮫肌男と桃尻女」を観ました。
やっぱりあの映画最高。大好き。
これでもか!えい!これでもか!とばかりに好きな人ばっかり出てくるので・・始終笑いが止まらない。
うひゃひゃひゃひゃ(キモい)
BoBAさん良かったなぁ~。
森ちゃんに至ってはハゲヅr(自粛)

| ヨシユキ | 2007/02/26 22:14 | URL |

いーちゃん復活感激です!
いやあの「ウィ」の一言などでも十分存在感がある、そんなBOBAさんが大好きです

そーゆーセリフの覚え方があるんですね~

| はちじろー | 2007/02/26 19:37 | URL | ≫ EDIT

成る程。誰かもそんなことやってるとか言ってたけど。それが一番良さそうな気がするね。

| 早坂由紀夫 | 2007/02/26 04:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/33-db914a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

