田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立つ鳥後を濁さず事にならぬよう

BS11『匠の国 ジパング』もう三回目の収録。
毎週放送の番組は二週分撮りとは言え、それでもハイペースに感じるなぁ~。

DSCF6287.jpg

スタジオの控室の窓から新幹線が見えていた。
それを見ながら、今朝見た夢を思い出した。
そう言えば、線路の上で働いている夢を見てた。
かつて働いてた職場のようで違う…。
なんか管轄の縄張り争いみたいなので
現場がギクシャクしてたような、してなかったような…

DSCF6261.jpg

実は明日からインドに行く事になっている。
12月30日放送予定の『世界の絶景 100選』のロケなのさ。
今日は撮影が早めに終わったから、
ネコたちの為に、忙しくて出せずにいたコタツでも出してやろうかな…
その前に掃除もせにゃならんな~
でも、そんな珍しい事をして、帰らぬ人になったりして…

何故だか、家を留守にする前日になって掃除とかする癖がある。
荷物の準備と一緒に片付け事が始まってしまうのだ。
その度に "立つ鳥後を濁さず" っていう言葉を思い出して不安になる。
オイラ、これっきりになったりして…とかね。
で「珍しくコタツなんか出したと思ったら…(ToT)」とか言われるんだよ。

だから何もしない方がいいのかなと思いながら、ブログ書いてる。
ネコたちも傍で寝てるしな…
静かに最後の夜を過ごそうか…
あっ、イケない事ばかり考えちゃう~。
それより荷物の準備だけはしないとな~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 19:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

262がんばるお(´・ω・`)

389アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/

| 287たかひろ | 2007/12/06 12:10 | URL | ≫ EDIT

インドから感動を!

BoBAさんが「世界の絶景100選」が出られる!番組のファンの私には鳥肌モンです。
友人が訪れて、世界観が変わると言ったインド。どちらに行かれるのか。どんな感動が待っているのか楽しみにしています。夢は訪れる場所の暗示を含んでいたのでしょうか。
掃除をしてコタツを出して…、戻られた時も、奥様もネコちゃん達もそのままご自宅で変わらずに待っていてくれて、やっぱり家がいい!と思うんですよね。
お気を付けて行かれて下さいね!楽しみに待っています。

| リコ | 2007/12/06 08:41 | URL | ≫ EDIT

いいな~インド。行きたい国です。私は期間決めずにフラフラ廻ってみたいので、仕事しているうちは行けないかな。楽しんできてくださいね。絶景ってことはなかなか行けない所に行くんでしょうか?放送を楽しみにしています。大丈夫です。帰ってこれますから。BoBAさんは旅から帰るとほっとする方でしょうか?私は、知ってる場所に戻ってきちゃったな~と少し残念に思う方です。放浪したいな~

| 芙蓉 | 2007/12/06 06:08 | URL |

いないんだ・・・

へえ、さびしいですね。
でも、なんかうらやましいですぅ。
ナビゲーター兼レポーターで海外出張?
かっこいいなあ。

でもそのテレビ局、私には「関係ねえ!」

さて、田舎のこっちはそろそろタモリ倶楽部だぜぃ!

| タマの父 | 2007/12/06 00:53 | URL |

わかっているとは思うけど…。

あきまへんよ!変なことばっかり考えるとホントにあちらから呼びに来ちゃいます。
冒頭の夢の話だってなんか不吉…おおっとあかん、あかん!

とにかく飲み水(ペットボトル入りでもやばいとか)や、チャイなどに気をつけて下さい。v-79
くれぐれも寝たきり正月にはならぬように…。
では、いってらっしゃ~い!v-233

| おいちん | 2007/12/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

インドといえば、世界有数の鉄道v-235国ですね。
そこで、

v-235e-251と行くインドv-508国鉄一筆書きの旅v-234

なんかはどうですか?

| うりぼうたろう | 2007/12/05 23:33 | URL | ≫ EDIT

ヾ(*'ー')o いってらっしゃ~い♪

インドですか~。
食べるものは、みんなカレーなのかなぁ・・・

私も、遠出するときは、なぜか、掃除に燃えます(大汗)
いつも、そうしておくと、無事に帰ってこられるので、
(。-`ω-)ンー私の「おまじない」だと思ってます。
30日、きっと家にいないから、録画予約しなくちゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

気をつけてヾ(*'ー')o いってらっしゃ~い♪

| ねね | 2007/12/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

家の中にネコがいると、気持ちが和んでいいですよね。
我が家にも8才になるネコがいます。
柱を引っかいたりして家の中がボロボロですが、それでも可愛いものです。

インドですか! 行った事はありませんが是非楽しんで来てください。
正露丸など持って行ったほうがいいかもしれないですね。
気をつけて行ってきてください。
報告楽しみにしています。

| いずみ | 2007/12/05 21:39 | URL |

たぶん...

コタツを出さないで、インドに行っちゃうと、
「日本は寒いのかな...。コタツ出してくれば良かったな」と、いてもたってもいられなくなるような気がします。
向こうは暑いのでしょうか?
気をつけて行って来て下さいね
報告楽しみにしてます(^^)/

| 春花 | 2007/12/05 21:04 | URL |

インドかぁ・・・

インドなら、ガンジス川でバタフライして来て下さいね。
ついでにインド洋でもバタフライして来て下さい。
っていうか日本からインドまでバタフライで行くって言うのはどうでしょう?
どうこの企画?だめですか?

それはそうと30日は録画しきれないなぁ沢山ありすぎて。
でも毎年そうなんですよね、この季節。結局諦めちゃう。
まぁBoBAさん中心にテレビ見る順番決めれば良いか。

どうぞ気をつけて行ってきてください。
水には気をつけてください。蚊にも。
土産話ならぬ土産ブログを楽しみにしています。
ハバグッドトリップ!!グッドラック!!v-218

| ジャン吾 | 2007/12/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃい(^-^)

BoBAさん、どうしてそんなに不安なんでしょ?(^^;)
インドは何日間でしょうか。
家で待ってる人達がいるんだから、ちゃんと戻れますよ~♪
(あまり片付けたりしちゃいけないと言われるのは、入院のときです~)
めったに観れない所を観れるのでしょうから、楽しんできてくださいね。
今年の年末、30日は、テレビが楽しみです。
気をつけていってきてください~(^-^)

| みけ | 2007/12/05 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/328-7d1faf87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

