田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスケが楽しくなってきたぜ!@『ファイブ』

本日の『ファイブ』撮影は いすゞ自動車 藤沢工場の体育館だった。
今頃になって、シュートの姿勢も安定してきたという感じ。
本番テストという名の本番でフリースローも一発で決まり、
そこから複雑な心境の芝居を始めるというくだりだったんだけど、
心の中じゃ、とっても嬉しかったんだよ。

シュートの成功率も上がってくると、楽しくなってくるね。
撮影が終わってもバスケを続けようかなんて気分になってきたよ。
実は今回のキャストで実際にチームを作ろうかなんて声も上がってる。
中学の時のバスケ部ではこんな気持ちになれなかった。
何も上達のコツが分からないまま、楽しくなれずに終えてた気がする。

DSCF5959.jpg

そんな僕らの指導に付いてくれた倉石平さん(右)と外山英明さん(左)。
NBA中継の解説者でもある倉石さん、浦沢直樹の漫画に出てくるキャラっぽいよね。
元アイシン シーホースの選手だった外山さん、身長197cm! 本物は背が高い!
プロを育てた指導者の方々に教えて頂いて、楽しくならないはずがないよね。

この作品の撮影も残すところあと3日!
明日も早いから体を休めとかなきゃな~


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 「ファイブ」 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリースロー

そのフリースローでバスケが嫌になりましたw
入るようにして、シュートしても入らない。
いい加減に投げたら入った・・・、バスケ向いていないと感じる今日この頃・・・。

| ともでーらー | 2007/11/20 09:38 | URL | ≫ EDIT

外山さん、すみません!

>熊谷組バスケ部休部後は大和証券(現・新潟アルビレックスBB)に移籍。1997年にはプロ契約を結び、長谷川誠とともに日本人プロ第1号となった。(ウィキペディア外山英明編より)

これこれ、日本人プロバスケット選手第1号!

いやあ、先ほどは外山さん、失礼しました。
(きっとBoBAさんのここ読んでいると思うので)

我が地方でも今年プロチームが出来ました。
失礼ついでにプロパイオニアの外山さんに指導してもらいたいなぁ。

そういえば、今日はNBA日本人第1号の田臥勇太選手がNBADLの開幕メンバーに間に合わずなんつうニュースもありました。
その田臥選手の能代工業があのスラムダンクのモデルなんですって?
うちの娘もスラムダンクに憧れて、中学の時はバスケやっていましたよ。

反省:書く前に調べろ!

| タマの父 | 2007/11/19 23:05 | URL |

あの~・・・

ニャルホランド・ドライブの更新もよろしくお願いしますね。
m(_ _)m

| YUMIKO | 2007/11/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

バスケチーム作ってください!!

ドラマも楽しみですがバスケのチーム作るのも面白そうですね。プロの選手に教えてもらえるなんてラッキーですし、腕前もだいぶ上がったでしょうからこれを機にチーム作っちゃうのもいいですね。楽しいでしょうねぇ、この面子なら。
でも逆にこの面子だとなかなか集まれないでしょうか?笑
皆さん有名人だしお忙しそうだし。。。

残りの撮影もがんばって下さい!!

| ジャン吾 | 2007/11/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

いつでもレッツ・ビギン!?

タマにはまじめなレスします。

>中学の時のバスケ部ではこんな気持ちになれなかった。
何も上達のコツが分からないまま、楽しくなれずに終えてた気がする。

この一節、賛同します。
この文の「中学」の部分、小学でも高校・大学でもいいんですよね。
そして、何部でもいいんです。
自分の心の成長のタイミング、仲間・指導者という「環境」のタイミング。
これらがうまく噛みあわないことが人生(大げさ!)にはままあります、というか「ばっかり」。

「あ~、あの時、こんな気持ちで、こんな仲間と一緒にやれていたら、自分の人生はどんなだったんだろう?」

ありますよね!

現在のトレーニング方法や物事に対する捕らえ方という知識・経験と、”あの頃”の肉体的ポテンシャル、そしてこの仲間たち、これが合致していたら俺は少なくとも全日本級になっていたんじゃ?

(まあ、大概はランナーズハイの興奮状態による気のせいが多いんですが)


補足
門外漢ですが、外山さん、なんか記憶にあるなぁ・・・。
業界では相当有名人ですよね?

| タマの父 | 2007/11/19 17:55 | URL |

せっかく上手くなったんですから、是非チーム作ってください!

| みか | 2007/11/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

バスケ好きが集まる某SNSのLEGENDコミュで番宣しときます。ちなみにレジェンドにはスラ●ダンク仙道のモデルと言われるJUNさんがいます!

| 梅しゃん | 2007/11/19 07:56 | URL |

わぁ~

BoBAさんが小さく見える(笑)

指導次第でそんなに上達するものなんですね、
素質があっても良いコーチに巡り会わなければ…って
どんな世界にも通用するのかもしれないですねv-21

| ちぃ | 2007/11/19 07:18 | URL |

チームですか(^-^)!

実際にチームを作られたら素敵ですね(^-^)。
後3回に、私も寂しい思いです。
まだドラマ観ていないのに…。
朝がお早いとの事、寒い時期ですから、
お体に気を付けて頑張って下さい。

| リコ | 2007/11/19 04:55 | URL | ≫ EDIT

今度こそ

今度はダンク決めて下さい。

| No NAME | 2007/11/19 04:52 | URL |

楽しみです♪

撮影、あと3日なんですね。
『ファイブ』のブログが楽しかったので、ちょっと寂しい気がします。
ぜひ、チーム結成してほしいです♪
お正月の『ファイブ』楽しみにしています。

| みけ | 2007/11/19 03:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/19 02:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/312-3e1b74c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

