田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ男の意地

昨晩、渋谷21時出発で鬼怒川温泉のホテルに。
って言っても温泉に浸かりに来た訳じゃありません。温泉には入ったけど…
今日は日光江戸村で『姿三四郎』(テレビ東京系 12月6日放送)の撮影に出演。

DSCF5736.jpg

禁煙の張り紙と灰皿…、案内された控室の矛盾にちょっと悩んでしまった。
でも灰皿が置いてあるなら、あたしゃ吸っちゃいますよ。

DSCF5740.jpg

今回はNEWSの加藤成亮君が演じる姿三四郎を追う男、仙吉役。
どうやらこの撮影、誰が雨男なのか、ロケはことごとく雨続きだったようで…
今日も降水確率100%という中、撮影は始まったのだが、
このままでは晴れ男を売りにしている俺サマの立場がねぇじゃねぇか!
それでも「止ませてやる!」と言ったハッタリがまた効いちゃった。
何故だか、自分がカメラ前に立つと本番までには雨が止んだ。
そして待機になると雨が降る。
半信半疑だったスタッフもオイラの事を少し信じ始めた。
しかし、いつまでもそんな奇跡は続きはせず、
自分が芝居場に立っているにも関わらず雨が強くなり始めてしまった。

huhu「変ですねぇ~、BoBAさんが出てるのに」
bobaup29「今、何時ですか?」
%83%82%83%82%83%60%82%ED%82%E7%82%A4「12時ですけど…」
bobaup63「あぁ~、昼飯時には効かないんですよ」
002「えぇ?」
bobaup28「お天道さまもね、この時間ばかりは休めと言ってるんですよ」
what_smile「なるほど…」
bobaup27「メシ押しで撮って、休憩の時には雨が止んでたりしますよ~」

…そして見事、またハッタリは的中してしまった。
遅れて取った昼食休憩の時に本当に雨は降っていなかった。

DSCF5742.jpg

結局、雨待ちが影響してか、予定の撮影分の半分を取りこぼしたまま帰京する事に。
送られた鬼怒川温泉駅前には本当に鬼が立っていたよ。

DSCF5745.jpg

「今度、続きの撮影に来た時に果たして天気は繋がるかねぇ~」(by 鬼)


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 仕事 | 19:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

煙草

半年辞めてます。ザマ見ろJT。

| CAMELJOE | 2007/11/18 00:44 | URL |

おはようございます。
今朝は寒いですね。
そろそろコタツでも出そうかな!と思っています。
禁煙の張り紙と灰皿の関係、私も理解出来ませんね~。
風邪には気をつけてくださいね。

| いずみ | 2007/11/12 09:52 | URL |

監督BoBAを考える(2)

考察②到着時に「鬼」は見ていなかった場合

→宿でさっそく「タバコネタ」を入手し、ホクホク。「これでブログのつかみOK!」(BoBA談)
→すっかり「おだって」しまったBoBA監督、役作りを兼ねた写真遊びに興じる。(写真2参照)
→ロケも済んでホッとしつつ帰ろうとすると「げっ、俺がいる!」
でも、「おいしい!いただきま~す!」(BoBA談)
→で、やっぱり今回BoBAさんとって「晴れ男」話はダミー(苦笑)
→落ち
「鬼が笑うのは来年の話、でも放送は今年の話だよ~~~ん」



BoBAさんのブログで遊んでしまいました。
すみません。

補:「姿三四郎」懐かしい。最高のキャラ「檜垣」は誰ですか?

落ち、

| タマの父 | 2007/11/11 22:27 | URL |

にゃんまげは元気でしたか?

| 梅しゃん | 2007/11/11 21:14 | URL |

マジですよ~

BoBAさんのイカツイ?写真を見て、
うちの長男は「○△×さん!」
(いいとも!に出たそっくりさん)
と言い、次男は「ん~っ、わからん」
と言ってました。笑らかしますわ!

大変お忙しいこととは存じますが
何とか時間を作っていただき
『BoBAさんの集い』
やりましょう!
大阪なら私、東京ならきっと『リコさん』が
段取りしますから!
ファンの方で賛同してくれる人
いっぱいいてますよねぇ!
そっくりさん連れて行く構想も
『あるよっ!』

| アール | 2007/11/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

ご苦労、お察ししやす!!

オイラも仕事で、色々なトコに出張にいくんだけども。
普段は「地方」におりますよってに、「東京」やら、「名古屋」やら「大阪」やら、「広島」「博多」やら、と都会に行くっちゅうと、「えぇなぁ~、遊びに行けて・・・」と言われますが・・・なんでやねん。目一杯仕事ぢゃあ~っちゅうてもヒト様はわかってくれまへん。
現地では、仕事でイッパイイッパイやし、移動だって結構ストレスたまるっちゅうねん!!ね、アニキ!!!

| うっかり八兵衛 | 2007/11/11 20:13 | URL |

近くにいなかった?

この灰皿は対ゼロ用なのでは、
テレビ東京だと見れないかも
明日の映画も見れないようだ。

| ブタの花子 | 2007/11/11 19:17 | URL |

眼力

BoBAさんの眼力、すごいですね。
鬼もションベンちびってんじゃないですか?v-12

| にう | 2007/11/11 17:01 | URL | ≫ EDIT

無煙たばこなら・・・

煙の出ないたばこなら吸っても良いよ、という無理難題。
天気予報と同様にBoBAさんには通じなかったみたいですね。
今回と次回の天気の繋ぎの前に、今回の撮影自体天気が繋がっているのかどうかが心配です。
鬼が笑ってるということは、次回収録は来年でしょうか?
あ、でも鬼怒川だから怒ってるのか?

| ジャン吾 | 2007/11/11 15:07 | URL | ≫ EDIT

BOBAさんの予想は天気予報より的中率高い!?
にしても、鬼にも勝るとも劣らぬBOBAさんの迫力のある顔にしばらく釘付けになってしまいましたよww

| みか | 2007/11/11 12:50 | URL | ≫ EDIT

この顔・・・。

BoBAさんの顔・・・すごいです(^^;)
この顔で、追うのでしょうか。
鬼怒川は、以前、帰省の度に通ってたのですが、
この鬼は知りませんでした。
鬼怒太???(名前あるんですね・・・)
「銀色のシーズン」記事の雪だるまを思い出しました。
晴れ男、ハッタリでもなんでも縁起がいい感じしますけど(^-^)
今夜も、『夢路』楽しみにしております~♪

| みけ | 2007/11/11 12:28 | URL | ≫ EDIT

BoBAさん こんにちわ。

2枚目の写真が、そっくり!と家族から言われています。

いいとも出演からおおよそ2ヶ月経ちますが、
今でも時々「ホンマ、似てますね~」と言われます。

鬼怒川温泉は、一度行きたい!と思っています。
それにしても、オオサカからは遠いな~。

| あるよ!のそっくりさん | 2007/11/11 11:50 | URL | ≫ EDIT

監督BoBAを考える(1)

う~~ん、BoBAさんの行きの交通手段はなんだったのか?
これが2枚目の写真の意味を大きく左右する。
(いや、BoBAさんはどの写真でも2枚目ですけどね!)

考察①:行きも帰りと同じ「JR」で行った場合
→到着した夜既に「鬼」はチラ見していたことになる。
→この時点で何らかの形で「鬼」はブログで使おうと決めていた?
→どう展開しようか未定ながら、念のため部屋で鬼マネ写真を取っておいた?
→従って、「晴れ男の撮影秘話」はついでで、実はとにかく「鬼」をなんとかしたかった?
→ところが、宿の写真では肝心の「腕組」が写っていない。
→BoBAさん、これが実は悔しい?

一端CMで~す。

| タマの父 | 2007/11/11 04:47 | URL |

天気繋がるといいですね。

鬼に金棒、BoBAさんには何を持って頂くか。
鬼に負けてないですよ!BoBAさん、迫力ありすぎ!
愛煙家としては、禁煙と灰皿が妙に気になる~!
ゴミ箱にゃ小さすぎ(((^^;)、喫煙者は肩身が狭い。本当に晴れ男なんですね~!ハッタリ(笑)も的中!
お仕事、お疲れ様でした!追いかける男に期待です。

| リコ | 2007/11/11 04:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/304-845ff60f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

