田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みまつ屋、再び

実は前夜のブログネタ撮りに白熱しちゃって、2時間ぐらいしか眠れなかった。
早朝5時30分、渋谷出発で茨城県つくば市の金村別雷神社へ。

DSCF5580.jpg

久しぶりに『まるまるちびまる子ちゃん』に呼ばれたのさ。
放送は12月のようだから、6月14日の出演から半年振りの登場という事になるね。

DSCF5581.jpg

原作のみまつ屋のキャラに合わせて髪形もヅラで頑張ってます。
このドラマって、さくら家界隈の人々は皆がヅラかぶってんだよね。

DSCF5582.jpg

初めて共演させて頂いた 佐々木のじいさん役の方の横顔です。
誰だか判りますか? さてさて誰でしょう?
そして、まる子役の伊藤綺夏ちゃんとたまちゃん役の岩本千波ちゃんと初共演!
彼女らはまだ幼いというのに立派ですわ、脱帽っす。

この日は雨が危ぶまれてて、途中でやっぱり降り出してしまったんだ。
おかげで午前中に終わるはずだったシーンの撮影も午後までズレ込んでしまった。
なんでこんな日に雷神社にいるのさ~、つってね。
一時は土砂降りにもなってしまい、もう中止なのかとも心配させられたけど、
決して諦めないスタッフ一同の意志の強さのお陰で、
自称晴れ男BoBAの面子に賭けて、どうにか出演シーンは撮り切る事が出来た。

でも僕が帰った後の撮影はどうなってたのか、知りませんがね…


参考日記:「髪形を変えてみましたが…」5月13日

entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 仕事 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!みまつ屋さん。

割り本の写真を見て、みまつ屋店主の名を松岡三郎だという事を初めて知りました。
あのキャプションはさくらももこさんが書いたんでしょうか。

10月11日のブログのように、今度はカツラの取り忘れの無きように…。
みまつ屋さんカツラはシャレになりませんぜ!(笑)

| おいちん | 2007/10/29 01:06 | URL | ≫ EDIT

ほどほどに・・・

ブログのネタ撮りもほどほどにしないと本業に差し障りますね。いつも見てるだけの僕らは、楽しめますけど(笑)

みまつや楽しみですねぇ。前回見てないのでどんな姿で登場するのか、全く見当付きません。
佐々木のじいさん役の方はどなたなんでしょう?全く判りません。こちらも楽しみです。

寒くなってきて、雨の日の撮影は大変ですね。
風邪などひかないように頑張って下さい。
あ、でも、BoBAさんは晴れ男だから心配ないかぁ(笑)

| ジャン吾 | 2007/10/28 17:11 | URL | ≫ EDIT

過去のブログを読んでたとき、
『髪型を変えてみましたが・・・』のBoBAさん写真を見て、
噴き出したのを思い出しました。
あの頭で、真剣に自分撮りしてるBoBAさんが鏡に映ってて。
テレビであの姿が観れるんですね(^-^)嬉しいです~

「謎の贈り物」ブログは、ニャルホと併せてだから、
大変だったでしょうね。凝ってて、すごく楽しめました。
BoBA人形編は、お気に入り記事です♪

| みけ | 2007/10/28 15:22 | URL |

みまつやサン楽しみです

最初見た時、
え~っBoBAさん!?うそぉ~と思ったので、今回はどんなストーリーか楽しみにしています。v-13
佐々木のじいさん役、誰かな?気になります

| 春花 | 2007/10/28 13:14 | URL |

見ましたっ♪

ケンミン&ダウンタウン、見ましたよー(^o^)
もっとしゃべりが見たかったです(T_T)
久々ですねぇ、みまつや♪アニメでは、まるちゃんに『また買い物にきてね~』って言ってますが、日曜雑貨の店ですよね…タワシとか。
佐々木のじいさん、誰でしょう?木の歌、歌いますかねぇ?
楽しみっ(^o^)

| あつき@岩手 | 2007/10/28 13:01 | URL |

睡眠時間を削っての超大作ブログ作成ありがとうございましたv-34アニメも好きですが、ドラマも大好きなので楽しみにしておきます。

コメント遅れましたが、ダウンタウンDXみました。その前のケンミンショーも。「スキヤキウェスタン・ジャンゴ」の前夜祭で三池監督と浩市さんが「BoBAが落馬して大変だった。始まって15分くらいでこの辺で(スクリーン右端)綺麗に消えていくから」って教えてくれてたんですけど、わからなかったんです。やっと綺麗な落馬シーンしかもスローで見せてもらえてラッキーでした!でも、BoBAさんの奇跡の生還に感謝ですね。あんな面白い浩市さんを見られるのは唯一ジャンゴなので、DVD出たら即買いして落馬シーンもじっくり見ますv-8

| 梅しゃん | 2007/10/28 07:31 | URL |

面白すぎるっ!

白熱した夜…明けのお仕事、お疲れ様です!
ファンにもエキサイティング&スリリングな夜でした。
みまつや…髪型…ヅラ…ポイント高すぎです(爆)!
前回観てないので、絶対観ます!
佐々木のじいさん、解らない~(/--)/!
ちびまるこ文庫本は、押し入れの中で眠ってます。
この前、まったけで、さくら家大騒ぎしてましたわ。
BoBAさん収録後のヅラの方々、どうなったんだろ?

| リコ | 2007/10/28 03:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/294-9dd702ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

