田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無責任LANネットワーク

DSCF1007.jpg

%81%AAこれ僕が今、宿泊しているホテルの風景。
何か変だって?
ホテルなのに地べたに座イスですか?
あのね、前回と違うホテルになったら、無線LANの電波がさ…、
ここじゃないと受信できないんだよ。
それもアンテナの数%83A%83%93%83e%83iギリギリ1本で繋がってるって感じなんだよ。
それでここにソファのクッションを集めたって訳。
ダウンロードが遅いったらありゃしない。
あのさ、受信する場所が限定されてはワイヤレスの意味がないだろ~!
でもこの電波、このホテルのじゃないみたいなんだよね。
このホテルは1Fのロビーでしか接続出来ないらしく、
僕は別のホテルか何処かのサービスを受信しているようだ。
これって犯罪なんだろうか…?

| 日記 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

座椅子!?

写真を見た瞬間、てっきり『My座椅子』と共に行動をされているのかと思ってしまいました!
無責任LAN、きちんと繋がりますように★

| ローニャ | 2007/02/22 11:18 | URL |

ワイヤレスは受信する場所だけじゃなくて、受信できるPCの「数」も限られてますよ。
くすっ♪

| ちょこ | 2007/02/21 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/28-b622e010

TRACKBACK

LANへの思い

非常に理解しやすい書き方です。写真も豊富で、値段も安く、お薦めです。・[VerUp情報][(Tool)ネットワーク・接続] 無線LAN接続切替ツール(βサンプル版) Ver1.5.6・E90ここまでの雑感・東大病院、ネットワーク帯域の拡張と位置検出実験にシスコのシステムを導入・BUFFALO

| ネットワークの厳選紹介 | 2007/08/12 14:58 |

【8月下旬販売予定】シャープPLCアダプター

手術室、集中治療室などの電源コンセントには接続しないでください。本製品の高周波信号が、医療電気機器に影響を及ぼすことがあり、誤動作による事故の原因となることがあります。本製品の使用により、近傍の無線設備に継続的かつ重大な妨害が発生する時は、妨害を除去する

| カルティエがいっぱい | 2007/08/12 06:51 |

日経BPムック 著者:日経network編集部出版社:日経BP社/日経BP出版センターサイズ:ムックその他ページ数:230p発行年月:2003年08月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> PC・システム開発> ネットワーク> LAN・PLANEX 有線/無線

| ネットワークの厳選紹介 | 2007/07/21 20:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

