田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福井と僕とツダカンジ

最近、福井県と縁がある。 行った事は多分無いんだけどさ…
先月、代官山の或る店で気に入ったサングラスはFactory900という福井県のブランドだった。

DSCF5061.jpg

僕とISABURO1889のコラボ商品に生地開発で関わる名子さんという人は福井の本社に戻った。
そして、この男…

iiza_tsuda01x.jpg

津田寛治! 彼も福井県出身だ。
映画『119』で知り合い(?)、その後から共演作品も多くなり、
バイト先も近所だったので、彼の働いていたカフェでよく飯を食べさせて貰ってた。
先日、久しぶりに現場で一緒だったばかりかと思ったら、
今度は彼が出演する『ふくい浪漫 い~ざぁええDay』(福井テレビ)のゲスト依頼も来た。

iiza_tsuda02x.jpg

この番組は福井テレビで10月8日19時より1時間SPとして放送されるようです。
あとはKBS京都とサンテレビでしか観る事が出来ません~

ここまで来たら、次回はメインゲストとして福井に呼んで頂きたいな。

もし近日中に小木茂光さん(福井市出身)にも逢ったら、これは何かあると思う事にしよう。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

・猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました! tama02Susu03

| BoBAn宣 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/10 09:21 | |

今日見ました

『ふくい浪漫 い~ざぁええDay』。。きっと来てくださいねぇ。楽しみにしてます。おいしいものは他にもいっぱいあるよ。でも、さば寿司にさわやかは合わなかったでしょう。。どっちもおいしいんだけどねぇ

| とんたん | 2007/10/08 21:44 | URL |

福井ネタ嬉しいですねえ。是非来てくださいよ。
行きたいですねえ。なんて言って下さると
すぐ実現しますよ。きっと!生BoBAさんに会いたい~

| てんちゃん | 2007/10/08 17:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/04 14:23 | |

津田さんはバイト先のカフェで北野武監督に見出だされたと聞いた事が有ります

| リキ | 2007/10/04 12:33 | URL |

見れるかも~(*^_^*)

KBSでやってくれるかもしれないんですか~!!京都に住んでて良かった~(笑)。サンテレビだけだったら、ギリ映らないので凹みますが(^^;)。


しかし、津田さんって福井の方やったんやぁ~。親戚が住んでるのですごく親近感が沸きました(笑)。


福井ってメガネが有名ですが、陰の日本一が数世代同居(祖父母から孫までって感じで)の同居率の高さが日本一らしいです(笑)。
福井に住んでるいとこは、祖母からひ孫まで一緒に住んでるらしくて、周りにはそういう家庭がザラにいるらしです(笑)

| ゆか | 2007/10/04 10:59 | URL |

香川は見れねえ・・・・

「徹子の部屋」って出演されたんですか?
オイラ、トーク番組にご出演なさるのを、秘かにお待ちしておりますですよ!

| うっかり八兵衛 | 2007/10/04 09:43 | URL |

ごめんね。。。

BoBAさんのお名前変換ミスしてしまいましたあv-12
ごめんなさい。。

| aichicoby | 2007/10/04 09:21 | URL |

福井、すごくいい所です!!

ああ、残念だなあ。。。
こっちは映らないのかあ。。。

ところでBobaさんは「へしこ」ってご存知ですか?
山口県の例の魅惑的な「あごま」はさておき、
この「へしこ」は鯖の塩漬けで、ものすごい匂いがするのです。
母が若狭の出身で、たまに「へしこ」が手に入り家で調理するのですが、これが・・・
子どもの頃は苦手だったけど、今ならおいしく食べられるかもしれないな。。。

| aichicoby | 2007/10/04 09:16 | URL |

お!ギリギリ映る♪

自分は滋賀ですがKBS京都はギリギリ映ります♪
8日から要チェック(^∀^)b

| ケンジ | 2007/10/04 00:24 | URL |

沢山のご縁。

BoBAさん、沢山の素敵なご縁がありますね!
私は福井県の事は、めがねの町鯖江と、
鯖江出身の知り合いが羽毛布団を夜まで干していた、
…位しか知りません(((^^;)。
KBS京都もサンテレビも観られない(((^^;)。
BoBAさんの各県の方のご縁も伺いたいです。
特に四国、よろしくお願いします(^-^)。

| リコ | 2007/10/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

福井よいと~こ~♪

いちど~はおいで~♪


い~ざえ~でにご出演 お待ちしておりま~すhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12"> (笑)

| 小太郎 | 2007/10/03 22:02 | URL |

大阪でよかったあ~!

KBS京都もサンテレビも
どっちも見られるもんね~!
8日要チェックっとお!

ん?でも放送日時は一緒かな??
8日から毎日、テレビ欄確認せなあかんv-12

しかし、こんなにも
「すんません、ホンマすんません」
のタスキの似合う人は他におらんやろなぁ(笑)

| アール | 2007/10/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

たしか福井県て・・・

メガネフレームの生産量日本一?世界一?どっちだっけ?
一時期は世界中のフレームの九割を生産していたとか・・・。
昔、福井県出身の仕事仲間が言ってました。

それにしても、行ったことは『多分無い』って、それだけBoBAさんが日本中あちこち仕事で行かれてるということでしょうか? うらやましいです。
最近始まった朝の連ドラも最初の舞台は福井県のようですね。BoBAさんに直接関係ないですけど。

| ジャン吾 | 2007/10/03 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/266-25df6a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

