田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労(HERO)は遅れてやってくる

メンズブランドという雑誌で毎月掲載しているエッセイの原稿を
本当は今朝までに書かなければならなかったのだが、
昨晩、帰宅した途端にドォ~っと疲れが押し寄せ、体全体が重たくなり、
腰も痛み出し、付け加えてやって来た眠気にとうとう負けてしまったのだった。
少し眠って90分後の4時に起きてから仕事をしようと思い、目覚まし時計もセットしたのだが、
結局、6時間後まで目覚める事は無かった。
こんな時に元安倍総理の辞任の理由が「体力の限界」と報じられていたのを見て、
疲れ過ぎると何もかも投げ出したくなくなるもんなんだよなぁ~と勝手に共感してしまった。

歳を取るとどういう訳か、体の疲れが遅れてやってくるようになる。
以前まで一般的な2日後だったのだが、最近は3日後になっているような気がする。
「忘れた頃にやってくる」という言葉を更に明確に体感しているような気分だ。

頭が回らないから、エッセイに疲れの心境を素直にそのまま書き出してみた。
5年近くも続けているせいか、調子が良ければ2時間で書き上げる事も出来るんだけど、
今日は6時間も掛かってしまった~。

ふぁぁ~、さてと仕事も終わった事だし寝るかぁ~!
…おぉ~っと、ブログの更新してないじゃん~!! bobaup65

DSCF5020.jpg
会津の勝ちトンボ


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました! tama02Susu03

| 日記 | 19:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「体力の限界」元安倍総理も言ってましたが、(。-`ω-)ンー力士の方もこの言葉で引退されてたような・・・

確かに、疲労はあとから、やってくる・・・

仕事のときとは、ヨッシャ~と気合で、終わって、しばらくするとドドっと☆ヽ(o_ _)oポテッ

そういうときにこそ、疲労回復体操ですかね~(o^-^o) ウフッ

| ねね | 2007/09/26 13:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。

v-75にblog更新って...v-12
BOBAさん律儀ですぅ
サラリーマンNEO最終回観ました。
感動のエンディングでした。
SEASON3が待ち遠しいなぁ
日曜日にこちらで「ちびまるこちゃん父の日SP」が再放送されてました。
三河屋さん、いい味出してましたv-238

| 春花 | 2007/09/26 10:30 | URL |

BoBAさんも…

お疲れなんですねぇ~。。HEROの番宣や、特殊任務で色々飛び回ってはりましたし疲れますよねぇ~。


私は最近、学校が始まったんですがバイトもパートさんごとく入れられて(苦笑)、遊びに行く日だけ休みを入れるとその日以外はガッツリ入れられるので、寝不足でヘロヘロです(>_<)。明後日には、午後からなにもないので『やっと寝れる~!(笑)』って妙に嬉しかったり(笑)


BoBAさんもお体を大切に頑張ってください(*^_^*)

| ゆか | 2007/09/26 09:18 | URL |

ほんとにねぇ

>疲れ過ぎると何もかも投げ出したくなくなるもんなんだよなぁ~と勝手に共感してしまった。

コレほんとわかります。。いえ、私は専業主婦ですが・・
肉体てきにも、精神的にも、限界というものはあるようで

そんなときには、岩盤浴のあとのバリースマッサージが
すっごーく効きますよ~♪

| あんこ | 2007/09/26 08:38 | URL |

ありがとうございます

しんどいときにもかかわらず、ブログ書いてくれてありがとうございます(^O^)/感謝でいっぱいです★体気をつけて下さいね♪♪

| 香川の宮崎です | 2007/09/26 00:13 | URL |

お疲れ様でしたシーズン2

サラリーマンNEO season2 お疲れ様でした!!
「またやればええねん」じゃないけど、出来る事なら
サラリーマンNEO season3を見たいです。

最終回、結構出番多かったですね。
だんだんBoBAさんの出番が減っていたので何かの陰謀かと・・・(笑)。

| ジャン吾 | 2007/09/25 23:44 | URL |

おいたわしい!

BoBAさん、あな、おいたわしい(T_T)!
お忙しいとは思いますが、ご無理されずに、
休める時は、し~っかりと休まれて下さいね!

| リコ | 2007/09/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

「忘れた頃にやってくる」

温泉行っても疲れが取りきれないほど、大忙しのBoBAさん。
相当夏の疲れがたまっているのですねv-48
そんな時こそ疲労回復体操だと思いますv-237
このブログも、決して無理しないで続けていって下さいね!

| ジーンズ | 2007/09/25 23:05 | URL |

お仕事お疲れ様です
疲れているのに、私達ファンのためにブログの更新まで(To
T)感謝です!!!

ちなみに私もいつの疲労か分からない疲労が朝突然襲ってくることがあります・・・

| みか | 2007/09/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/25 22:51 | |

祝大忙し!!

以前コメントに返事が多く・・と書いたら「そこ褒めないでi-195」というお言葉がありましたね。
ブログ更新できないほどの忙しさということですねi-246
ほとんど毎日i-77に出られていて夜遅くの番組もかなりみました。
さて、今日は、火曜日レディースデイで「HERO」ほぼ満員。木村君大好きな私。(BoBAさんはかなり大好きと、銀幕会議でおっしゃってました)うれしいですv-300
で、その「HERO」ですが、BoBAさんをよおく見てきました!
以前の記事にあった、マスターの衣装が本当にグレードアップされていて革のパンツがキンキラでベルトのバックル「FUCX」ばっちり。そしてスクリーンに映し出されるマスターは殆ど、どアップ!
体重?kg増だそうで・・バージョンアップでございました。
出演されているシーンがまた面白いところばかりでv-338インパクトあり、いい味でてました。v-424
BoBAさんもまた「雲の上の人」ですね。
体に気をつけてお仕事たくさん頑張ってください。v-22v-22

| ハル308 | 2007/09/25 22:43 | URL |

今日

NEO最終回ですね。
寂しいなぁ・・・

| ちぃ | 2007/09/25 20:34 | URL |

お疲れサマンサ

お疲れのところ、ブログの更新お疲れ様です。
温泉場に行って疲れて帰ってくるということは、
並大抵の仕事量ではなかったということが、
容易に推察されます。
並みのブロガーさんなら、そんな時にブログの更新
なんて普通、後回しですよ。

でも流石は、我等がBoBAさんしっかり更新してくれました。
ありがたいことです。

これからもブログ楽しみにしておりますので、
お体に気をつけて、お仕事(とブログの更新)
がんばってください。

| ジャン吾 | 2007/09/25 20:00 | URL |

そんなときは!

やっぱ、疲労回復体操でしょ~?

家に帰って、タマちゃんとスズちゃんに
肉球で、もみもみ?してもらって下さい。
多分、奥さんのマッサージより効果ある筈!

すんません奥様・・・。

| アール | 2007/09/25 19:40 | URL | ≫ EDIT

若くないんだからあまり
無理はしない様に。

| ブタの花子 | 2007/09/25 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/253-65cf0cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

