田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと夏(?)恋の物語 ~ヒトナツコイキミ~

『体操の時間。』も最終週になりました。
気恥ずかしさも感じながら、この体操を続けてきましたが、
終わりともなると、ちょっぴり寂しくも感じますね。
自動車学校、はとバス、幼稚園…、いろんな場所に出張しました。
ところで皆さんは番組で誰が体操していたと思っているのでしょうか?
田中要次自身? それとも『HERO』のマスター?
どれも違いますよ…。
あれは『HERO』のタバーン(St.George's Tavern) のマスターが所持している
体操ビデオに出演しているインストラクターなのです。
久利生も番組内でマスターだと勘違いして発言してますが違うのです。
マスターによく似たインストラクターなのです!
今度再放送もされる2006年版の『HERO スペシャル』でも、
山口での居酒屋にタバーンのマスターによく似た板前が出てた訳ですからね。
あの板前をマスターだと解釈をした人は深読みし過ぎか、浅読みですよ。
世界には自分とよく似た人間が3人はいるって言うじゃありませんか!
『笑っていいとも!』に田中要次のそっくりさんが登場する世の中ですよ。

さて、今日の本文に入らせて頂きます。

先日の『体操の時間。』収録最終日での事…
ロケ先の中野の小さな公園で僕らは偶然、彼女に出逢ったのさ…

DSCF4930.jpg

とても人ナツこく、毛並みも良い可愛い子猫がいて、
僕を始め、スタッフ共々メロメロになってしまったのさ~。
そこでの撮影の段取りは無視され、誰が指示する訳でもなく、
いつの間にか自然とカメラは僕とこの猫絡みのカットを回わしていたのだった。

DSCF4934.jpg

いやぁ~、我が家の猫を超える猫はそう簡単にいないと思っていたけど、正直グラついた。
葉っぱと木の枝で作った即席の猫じゃらしにも素直に飛びついてきたんだよ~。
ギガントカワユスなぁ~

DSCF4936.jpg

拾って家に連れて行きたくなってしまったほどさ。
でも、そんな事したらタマはスズの時みたいに、またスネちゃうだろうな。
それに我が家で猫が三匹になったら…、
『ニャルホランド・ドライヴ』ではなくなってしまうじゃないか~!
その場合は『ボバリーズ・ニャンジェル』にタイトル変更?
スズはキャメロン・ディアスで、タマはドリュー・バリモア?
で、この子はルーシー・リューって事になるのか?
あぁ、でもこんなに人慣れしてて、綺麗にしてる猫なら、やっぱり近所の飼い猫かな?
でも、野良猫でも成猫だったら自分で綺麗にグルーミングしてるかな?
あ、さっき見た公園内で中古グラビア誌の取り引きをしてるホームレスの人の猫かな?
ちょっと待てよ…、オイラは昔、スズも拾って帰ったけど、
もしかしたら近所の飼い猫だったのかなぁ~。
俺、すでにネコさらいをやってしまっちゃってたのかなぁ…

などと、迷いながらネコ浮気をしていたら、
いつの間にやらスタッフはとっくに次の現場移動の出発体制になってしまってた。

やっぱり今の家庭の生態バランスを壊してはイケないと思い、彼女を諦めたのだが、
公園を後にしながら僕はロケバスの中でも後ろ髪を引かれていたのだった。

いつか近くに来たら、またあの公園に寄ってみて、
誰も居ないのに独りぼっちでいたら、運命だと思う事にしよう…。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました! tama02Susu03

| 仕事 | 16:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ました~

今日で体操の時間終わりだったんですかね!寂しいです、毎日田中さんに会えるたいせつな時間でしたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">最後ちゃんと、猫ちゃんとのツーショットもありましねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">折角田中さんが遊んであげてるのに猫チャンがあっという間にどっかにいってしまうというのがウケました!また、これからも、いい仕事してくださ~いhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12"> \(^O^)/

| けーたん | 2007/09/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

今日「体操の時間」見ました~
最後にちらっと「猫ちゃんとの絡み」が映ってましたね。
ほほえましかったです~(*^_^*)

| さえ | 2007/09/28 14:05 | URL |

(´∇`)

ギガントカワユスなぁ~

ようたん・・・。

それよりニャンコ可愛いですね♪
なかなかの美人ニャンコ。
確かに野良なのか、飼い猫なのか、
判断するの難しいですよね・・・

| まり | 2007/09/28 08:47 | URL | ≫ EDIT

カワユス!!

体操の時間・・終わっちゃうなんて寂しいです。
マスターじゃなかったなんて 浅すぎました。反省**

その、公園にいたという美ニャンちゃんv-238
かわいいです!!うちには、ワンコいますが、
ブログ、MIXIからBOBAさん ニャンのすばらしさ学びました
連れて帰りたい気持ち・・わかりますーーーぅ。
これからも、BOBAさん 応援いたします(>V<)/
がんばってください!! 

| っぺ | 2007/09/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

テレビ、CMではお会いしておりますけど・ね(^^;)
猫がお好きだと聞いて尚更気になって伺いました。
ホント公園という公園には猫がいます。
みんな可愛いです。
だからみんな幸せになって欲しいと思いますよね。
我が家も猫の為の一日って感じで過ごしております。

| みのり | 2007/09/25 21:54 | URL | ≫ EDIT

まだ見つからない・・・CM?

結局、もう25日の19時15分前になってしまった。
まだ、問題のCM?が見つからない。
BoBAさんは一体何を我々に見せよう
(あるいは聞かせよう)としているのだろうか?

(スイマセン、正直、探すのめんどくさいです・・・笑)

| ジャン吾 | 2007/09/25 18:51 | URL |

こういうシマシマのもカワユスですが・・・デブ猫も、カワユスですよ(^^v)

| トッティ | 2007/09/25 15:23 | URL | ≫ EDIT

俺は基本的に犬だけど猫もイイですね!

| リキ | 2007/09/25 12:33 | URL |

田中さんは本当に猫ちゃんが、好きなんですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
こころ優しいんですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">前にブログで紹介されていましたが、撮影現場先で段ボールの中に捨てられていたスズちゃんを田中さんが救ったんですよね!素晴らしい事ですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">スズちゃんも田中さんに、出会えて本当に良かったと思いますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 今回も、猫ちゃんを思う優しい田中さんの一面がみれて私も幸せな気持ちになりました(*^_^*)

| けーたん | 2007/09/25 11:47 | URL | ≫ EDIT

うー

猫ちゃん、可哀そう。。。

| 早坂由紀夫 | 2007/09/25 05:29 | URL |

お疲れさまでした♪

「体操の時間。」は今週で終りなんですね…
でも、これからの活躍に期待してます。
ブログもチェックしますんで、いろいろな情報お待ちしております♪

| ケンジ | 2007/09/24 23:19 | URL |

初めまして☆

私は、山田孝之さんのファンで、手紙やジェニファ涙石の恋などを見ました!そしたらすごい演技が上手だなと思い、お母さんも田中さんの大ファンになりました!♪【私も】
ブログがあるとテレビで聞いたので見てみました☆♪

| 秋華 | 2007/09/24 23:08 | URL |

美猫ですね~

画像見ててもグラっと来ます。
頬の辺りがシュっと引き締まってて
スタイル抜群。
シッポもゆらゆらと長くて。
次に公園に行って、彼女にいて欲しいようなそうでないような。
優しい飼い主さんがいてくれたらいいな。

| 福。 | 2007/09/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

マスター体操だと思ってみていました。

映画のマスターのイメージが、あまりにも強かったので、
インストラクターだとは、気づかなかったです。
でも、どちらにしても、田中さんの優しいキャラクターが
出ていて、大好きな時間ですv-240

| ジーンズ | 2007/09/24 20:54 | URL |

そうなんだ!

インストラクターなら、納得です。(^O^)
なぜなら、マスターでもBoBAさんでもない方でしたからΣ( ̄□ ̄)かなりおもしろいです!
ところで、「久利生」が「久利宇」になっていますが・・・(細かいこと言ってすんません)

| ハル308 | 2007/09/24 20:42 | URL |

タマ、スズにはバレバレですよ。
公園のは猫さらいになるので
連れてくるのはやめた方がいいです。

| ブタの花子 | 2007/09/24 19:58 | URL |

ボバタン

ギガントカワユスで不覚にもワラタwww

| ドクイチゴ | 2007/09/24 19:52 | URL |

ボバきもいよ
だがそれがいい

| No NAME | 2007/09/24 15:18 | URL |

な~るへそ~

e-2あッ、そういう事なのですね。
体操ビデオに出演しているインストラクターなのか~e-68
フムフムなるへそ~・・・。

e-51写真のニャンコさんは人懐っこいですね。e-51
ニャンコ好きの人には近づいて来てくれるんですねe-39

| おばばん | 2007/09/24 15:08 | URL | ≫ EDIT

見ましたよ

体操の時間、見ましたよ
一緒に ご出演されてましたね~

あのあとは、砂遊び 一緒にされたのですか?

| snyap | 2007/09/24 14:53 | URL | ≫ EDIT

かわゆすなぁ

可愛いねこちゃんですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

| ひみこ | 2007/09/24 14:42 | URL |

はじめまして☆

猫カワユスなぁvV是非猫ちゃんとたわむれるBoBAさんの写真も見たいっす(人´∀`)

| 綴 | 2007/09/24 12:22 | URL | ≫ EDIT

昨日「HERO」を見て、寝坊してしまった(大汗)
夫婦で、「ないよっ!」に(爆笑)

ネコちゃん、なんか、気品がある感じ(*--*)ポッ

| ねね | 2007/09/24 08:45 | URL | ≫ EDIT

美猫とソックリさん。

BoBAさんと美猫との出会い…ドラマですね。又彼女と運命の再会出来るといいですね(^-^)。
体操の時間も今週いっぱい、インストラクターの方に、お疲れ様でしたと、お伝え下さい(笑)。
山口の板前さんも、そっくりさんも、マスターばりの男前が世の中にいるんだと驚きです。久利宇も久利生のそっくりさん(笑)?

| リコ | 2007/09/24 08:13 | URL | ≫ EDIT

小さな出会いと、胸のきしみ。

オイラは薄々わかっておりやした。BoBAさんには、影武者がいるんぢゃないか、とね。ここ数日の更新内容を見ていると、ヤバイ行動の数々・・・。しかし、オイラはその神出鬼没な中で、唯一 見分けられるのは、美猫ちゃんにメロメロになっちまう、そのお姿ですぜ。そして、オイラもわかります、旅先で出会ってしまう、独りぽっちの猫に、どうしてもやれない時の「胸のきしみ」が・・・。

| うっかり八兵衛 | 2007/09/24 05:15 | URL |

かわゆい\^o^/

ほんま、毛並みの綺麗なニャンコだこと。かわいいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

| 香川の宮崎です | 2007/09/24 02:50 | URL |

久利宇?久利生?

ネコ可愛いですなぁ~!メチャンコ可愛い!!
ただ、これからも飼い猫、野良猫に限らず、成猫なら勝手に拾ってくるのは止めませんか?。
自分で餌を捕れない子猫や、生死の境を彷徨っているような状況でない限り。
猫は、犬と違って、自立してる動物ですから・・・。
でも、猫飼ってない人間がこんなこと言うのは変ですけどね。スイマセン

| ジャン吾 | 2007/09/23 23:55 | URL |

でっ?でっ?

でっ?その後どーなったんですかっ!?気になる…
BoBA家の一員に?
気になって、眠れないっ!私がさらって来たい~。

| あつき | 2007/09/23 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/23 22:14 | |

猫好きです

田中さん、こんにちは。田中さんといえば アルヨですが
ラブ☆コンのアニキ役も最高ですね! 少し前ですが
ごきげんようのトークも面白かったです。トークもいけるのでバラエティにもたくさん出て欲しいですね

僕の家も 猫は大好きで子供の頃から飼ってます。捨て猫だと思う猫は拾って帰りたくなります。知ってました。スピリチュアル的いうと動物を飼うことは魂のボランティアらしいです。あと、動物を好きな人はオーラは オレンジ色だとか


| むる | 2007/09/23 21:57 | URL |

田中さんは、本当に猫ちゃん大好きなんですね
o(^-^)o
最初のイメージと全然違ってきました。クールな方かと思ってましたが、本当はおしゃべりで、オチャメで、かわいい物が大好きで、とても優しい方なのかな?って思います。ブログ読んでて思いました。当たりかしら?(^O^)

| 田中2 | 2007/09/23 21:52 | URL |

そっくりさんの親友

今『ドラマレジェンド・HERO』見てます。

確かに、山口の居酒屋にも体操の時間にも
インストラクターにも田中要次さんにも
いいとも!のそっくりさんにも・・・
あーっ、どれが誰かわからんようになってきた。

しかし、いつも表題『シャレ』てますねぇ(笑)

| アール | 2007/09/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

インストラクターだったんですね。
私もマスターだと思っていました。

ネコちゃん、可愛いですね!
連れて帰りたい気持ち、わかりますよ。

| ちどり | 2007/09/23 19:52 | URL |

まさか、それぞれが別人(?)とは!Σ( ̄□ ̄)

さすがサブリミナル俳優(笑)


しょこたんのフレーズが出てきてビックリ!

| 山崎 | 2007/09/23 19:36 | URL | ≫ EDIT

『HERO』のマスターだと勘違いしてみてましたwww
浅読みですね。。。
それにしても、綺麗でかわいい猫ちゃんですね。
私の家には、野良猫の親子が5匹勝手に住みついています。
つかず離れずのいい関係??がここ1年は続いているかな?

| みか | 2007/09/23 17:23 | URL | ≫ EDIT

可愛い(^3^)

猫ちゃんですね。それに、要次さんは本当に猫が好きなんですね(^^)

| モンブラン | 2007/09/23 17:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/23 17:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/23 16:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/252-a8dc9b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

