田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡を見よ!『スキヤキ ウエスタン ジャンゴ』公開!!

DSCF0664.jpg

三池崇史監督『SUKIYAKI WESTERN DJANGO』がとうとう本日より公開です!
僕は源宗盛という役で出演してます。佐藤浩市さん演ずる源清盛(ヘンリー)の側近です。
浩市さんの部下役になるのは『魔界転生』以来だ~っ!! そして今回もまたかよぉ~!!
現場では登場シーンの撮影で落馬をして、生死の境を30分ほど彷徨いました。
その寸前のカットが使用されているので、目を凝らして見つけて下さいまし!

日本人が作った西部劇! そして日本人が演じた英語劇!
誰も想像し得なかった斬新でハードボイルドな映像世界。
「こんなクールな日本映画、今まで観た事なかったぜ~!」って誰もが言うはずさ!

嘗て黒沢明監督の『七人の侍』はアメリカで『荒野の七人』にインスパイアされ、
『用心棒』は『荒野の用心棒』となって、イタリアでマカロニ・ウエスタンのブームを作った。
イタリアがマカロニならば、日本はスキヤキって言わせるぜぇ~っ!
黒澤明没後10年に於けるムーブメントの中で、黒沢映画を模索する事ではなく、
ワールドワイドに受け継がれた映画の魂を三池監督は絶妙なセンスでミックスしてみせた。
近年では三池監督の『殺し屋1』がクエンティン・タランティーノ監督の
『KILL BILL』製作にインスパイアされている事は言うまでもなく、
この映画もまた、三池監督からクエンティンに対するアンサー映画とも受け取れるかな?
だって、クエンティン本人も出演しちゃってるしねっ!
そして英語と言えば、この人もサプライズ出演だぜっ!
『SmaSTATION!!』の成果が活かされてますっ! これは必見だ~っ!

今月は『デス・プルーフ in グラインドハウス』『HERO』
そして『スキヤキ ウエスタン ジャンゴ』をマスターせよ!!
これは命令だっ!
そして来週からの『プラネット・テラー in グラインドハウス』に挑むぞ~っ!
油断をすると置いて行くぞっ!
全てを観れば、俺の事がもっと理解出来る、…かもしれない。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

追加日記「ギター弁天降臨! アナム&マキ LIVE」9月7日分
    「真夜中に疑われた男」9月8日分 UPしました!

猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました! tama02Susu03

| 「スキヤキウエスタン ジャンゴ」 | 16:00 | comments:21 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今日、友達と見に行ってきました!

新しい切り口で、ウエスタンを描いた作品だと思いましたv-26他の俳優さんも、いつもとは違った面を見せてくれて、楽しめましたv-221

| ジーンズ | 2007/09/27 02:53 | URL |

よかったです!

『ジャンゴ』、金曜日の公開前夜祭で観ました!
とんがっていて、好きでした。
こんな映画がもっともっと沢山出てくれば、邦画ももっともっと活性化するのに・・・・と。
一映画ファンとしては、今の邦画界に一石を投じている、勇気ある映画だと思いました!
BOBAさんの生死をさまよったシーン、わかりました(笑)

| トーキョーアンテナ | 2007/09/18 01:20 | URL | ≫ EDIT

ジャンゴを観に行く予定が、もう一度「あるよ!」を
聞きたくなって、2回目の『HERO』を(^^;)
・・・近日、ジャンゴを観に行って来ます。

そして・・・『銀色のシーズン』のチラシをGET!
もうすぐ劇場での予告編も観られそうですね。

| KENTA | 2007/09/17 18:30 | URL | ≫ EDIT

必ず観にいきます。

この前TVで田中様を拝見しブログの事を知りそれ以来
みております。

同じ県民として応援して来ましたがこれからは
それに加え個人的にも応援したいと思っています。

| BISTRO | 2007/09/16 12:24 | URL |

大変( ̄□ ̄;)!!

私も置いてかれちゃう(^^)
ボケボケしてる場合ではないですね。

| モンブラン | 2007/09/16 03:41 | URL |

BoBAさんを見に映画館に行ってきます♪

| Miyu | 2007/09/16 02:24 | URL | ≫ EDIT

油断出来ない9月…。

今月は油断してはいけない!
観に行かなければ置いていかれる!
それは悲しい!観に行きます!
先日、ある奇跡が起こりました(^-^)/。
BoBAさんと、ラッキーガールの友人のお陰です!
ありがとうございました!

| リコ | 2007/09/16 01:23 | URL | ≫ EDIT

視に行きます

絶対に視に行きます

| ひみこ | 2007/09/16 00:25 | URL |

絶対見に行きたい映画です!!

私も、深夜のテレビの映画紹介の番組でこの作品を知りました!
他の共演者の皆さんも実力派ぞろいですね
日本人による英語のみのウエスタンなんて、コンセプトが面白くて、期待が膨らみますv-237

| ジーンズ | 2007/09/15 22:23 | URL |

写真、すごくかっこいいです(*^.^*)

。。。。。(;.;:゜ 艸゜;:)
最後の、・・・かもしれない。にウケました。

| ねね | 2007/09/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

v-411いよいよ、公開ですね。チーム小野寺の面々も今日から観にいってるようです。
私は前売り買ったけど・・・まだです。

良かった。 生き返ってきて・・・e-287
v-392
今、BoBAさんが元気で活躍されていて良かった。
いつか、映像見ながら、落馬の事、語りあいましょうe-465

| ゆーこP | 2007/09/15 21:28 | URL |

なんか

舞台挨拶で三池監督はウェスタン映画を見たことがなかったとかって耳にしたけど、面白そうだねえ!

| 早坂由紀夫 | 2007/09/15 20:19 | URL |

多!!

田中さんは結構映画に出ていてすごいですね~^^
「あるよ」がやっぱいいですね~

| Shin | 2007/09/15 18:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/15 17:45 | |

質問です

「日本語吹き替え版はあるんですか?」

↑この質問はアンタッチャブルですか?(笑)

| 山崎 | 2007/09/15 16:55 | URL | ≫ EDIT

お!公開ですか

昨日、夜TVで『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』の特集みたいのやってました。
三池崇史監督って初めてみたかも、なんか怖そうな人ですね
マカロニウェスタンの「ジャンゴ」が「荒野の用心棒」の続編じゃないんだよってとこから説明してくれてて良かったです。

| ジャン吾 | 2007/09/15 15:45 | URL |

すごい~

昨週に引き続き話題の映画に出演されていて、本当にどんな役も格好いい田中さん、ますます大好きですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">両方ともというか、田中さんがでてるものを、片っ端しらから観たいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">これからも、沢山の作品たのしみにしてます。

| けーたん | 2007/09/15 14:59 | URL | ≫ EDIT

佐藤浩市さんが、この映画を見ておもしろいと感じなかったら、映画ファンをやめたほうがいい!と言っていました。
出演者皆さんが自信を持って薦められる映画なんですね。
生死をさまよったというシーン。絶対探して見せます!

| クレール | 2007/09/15 14:47 | URL | ≫ EDIT

似合いますね。

なんでも似合ってしまうというか 役にはまってしまうんですね。映画楽しみです。

| 小太郎。 | 2007/09/15 13:17 | URL |

初コメです

「スキヤキ ウエスタン ジャンゴ」

いいっ!!
なんかとってもカッコいい!!
ずっと楽しみにしていた映画です!
期待大です!

今からいってきます!!

| aichicoby | 2007/09/15 12:59 | URL |

了解です!

今度のお休み映画館に行ってきます☆ラジャー!(^O^)/

| 香川の宮崎です | 2007/09/15 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/244-43b1a387

TRACKBACK

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

楽しんだもん勝ち!

| Akira's VOICE | 2007/09/15 18:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

