田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中に疑われた男

アナム&マキLIVEの打上げに参加して、解散した後の事じゃった。
彼女らのアルバムのプロデューサーでもあり、ベースとして参加している中村キタローさん。
この人は山崎まさよし氏のアルバムやツアーにも参加している偉大な人なんだ。
帰り道、キタローさんの車に便乗させて頂いたのだが…、

246号線を走っていたら、後ろから追ってきたパトカーに止められてしまった。
キタローさんは飲酒もしていないし、違反もしてないはずなのに…
職務質問をされ、更には車から降ろされ、荷物の確認検査まで求められた。
「しょっちゅう止められるんだよね~」
とブツブツ言いながらキタローさんは車を降りていった。

DSCF4840.jpg

キタローさんの何が怪しいというのだ!
でも、そんなキタローさんを暗闇から覗いていたら何だか…、
「オウムにいましたっけ?」という風にも見えなくもないような…
いやいや、このままキタローさんを放っておくのは忍びないぞ!

僕は帽子を脱いで、車を降り立った。
「もういい加減にしてくれませんか…」
と言った僕の顔を見た警官が
「あぁっ!あなたは…!!」

という訳で僕の顔で芸能関係者だという事が証明され、疑いの空気は晴れたのだった。
ちょっと『水戸黄門』の印籠を出すシーンのような気分だったぜ!
って…、この場合は俺の顔が印籠って事か?

後で思い付いたんだけど、キタローさんを音楽界の超セレブな人として見立てて、
警察官らに「君たちはこの人を知らないのか?」と言ってやれば良かった。

序でにどんな車両をターゲットにしてるのかと聞いてみた。
深夜に走っているバンやワゴンを対象にしているようだ。
恐らく、それに付け加えて年式の古い車なんだろうな。
キタローさんの車は80年代型のビンテージ・ワゴンだからな。

それにしても、芸能人だからと言って疑わないのもどうなんだ?
もしかしたら影で密売をしてる人もいるかもしれないのにね~。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| ハプニング | 03:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迷惑~!

ほんま迷惑ですねi-231

私は21歳なのですが、友達曰く年齢不詳らしいので(高校生と言われたらそう見えるらしいし、23歳くらいと言われればそう見えるらしい・・・)、終電ぐらいまで友達と遊んでると未だに時々職質されます(苦笑)。

こないだ1番苦笑いだったのは、友達が仕事柄スーツを着ることが多くズボンで男の子っぽいので、高校生を引っ掛けたホストが夜遊びをしてる感じに見られ2人で職質を受けてしまい(笑)、学生書と友達は免許書を見せてどうにか帰してもらいました。

そういうのを1つづつ潰していかないといけないんだと思うんですが、された方は気分が悪くて②i-229

| ゆか | 2007/09/14 01:46 | URL |

BoBAさん印籠。

おまわりさんの「あぁっ!あなたは…!!」
その後の言葉、聞きたかったです。三文字の言葉。
現場はスゴ過ぎる…!見てみたかったです…(笑)。
尋問されているキタローさんのショットも、
う~ん…なかなかのモンですね…。
有り得ないけど、密売してたら…なんてヤバイですよ~!
無事解決で何よりです。


| リコ | 2007/09/14 01:33 | URL | ≫ EDIT

おまわりさんの弁

以前、知り合いの警察官に聞いたことあります。
私の仕事柄(クルマ屋)参考になるかと思って。
よく警察密着24時とかで警らのパトカーが
すれ違った車を追いかけて検挙してるでしょ?

夜中に、古い車で、蛇行運転してると
バッチリ対象らしいです。(どれも違ったらすんません)
まして、男ふたり乗り。かなり怪しい(^_^;)

BoBAさん出て行っても、わかってもらえへん
かったらどないなってたんでしょうねぇ?(笑)

| アール | 2007/09/14 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/243-01bb875a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

