田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「プ!」プッチンプリンCM 放送開始!!

僕が出演の「グリコ乳業 プッチンプリンCM(プ社員 篇/プ社長 篇)」が始まりました。
これは実は7月17日の日記で書いていた仕事だったのです。
なかなか放送が始まらないので、ボツになってしまったのかと心配してましたよ。
でも逆に僕にとっては、とてもタイムリーな時期の開始になりましたね~。
僕は今、映画と音楽を含めると3本のTV-CMに出ている事になりますぞっ!

DSCF4094.jpg

倉庫のような会議室で何やら悩んでいる中年の男たち。
スタイリシュに黒スーツで揃えたのですが…。
決してミスを犯して困っている葬儀屋の人たちではありませんので悪しからず。

出演:上田耕一/佐藤蛾次郎/田中要次/山下徹大/魁三太郎/城明男/濱田嘉幸


このCMで社長役を演じている上田耕一さん。
春に狛江のユニディで買い物をしている時にお声を掛けて頂いてたから、
現場で再会する事が出来て、とても嬉しかった。
ホームセンターでのすれ違いが、まるでこの仕事の啓示だったようにも思えたのさ。

『男はつらいよ』シリーズの源公役が有名な佐藤蛾次郎さん。『時効警察』以来の共演。
お~っと、僕と誕生日(8月9日)が一日違いだぁ~。(もちろん歳は違いますよ)
そして子役時代からの芸歴は55年近くになるんだなぁ…、凄いです。
なんと佐藤さんはビデオカメラで偶然にUFOの映像を撮った事があるらしく、
待ち時間の時にその衝撃的な映像を見せて頂いた。
TV放送や書籍で見るより、個人的に見せられるのって、とてもリアリティがあったな~。
ところで蛾次郎さんは何でこの日にそのビデオを持っていたんだろう?

このメンツの中で唯一若手イケメンの山下徹大(やましたてつお)くん。
彼はなんと何を隠そう、加山雄三さんの息子さんである。
父と違う名字は「加山の山を下に見る」という理由と山下達郎のファンだからなんだとか…。
そして更になんと彼は僕と誕生日(8月8日)が一緒である! Bingo!!
これを聞いただけで急激的に親近感を感じてしまったぞ~。

そして、この男…

DSCF4093.jpg

城 明男(じょうあきお) という。彼はこれまでに3度も名前を変えた。
嘗てはISSEY MIYAKEのモデルをやっていた経歴を持つ個性的な男。
『五条霊戦記』(2000) で出逢った時は現在と同じ名前、城明男だった。
ところがいつしか城尚輝(じょうしょうき) になっていた。
僕は似合わないと大反対して、逢う度に元の名前に戻す事を訴えてた。
ところが今度は彼は金城明男(きんじょうあきお) になっていた。
明男に戻ったが、金が付いている…。今更カネシロ系か? 確か本名らしかったのだか…
名前を変えてから、彼の行方は徐々に噂でしか聞こえなくなっていた。
当然の事ながら、WEB情報も統一されず、あの人は今?扱いにもなりかけてた。
そして最初の名前に戻した彼と僕はこうして再び現場で再会する事が出来た。
「だから言っただろ~?」と今の名前が良いのだと言ってやったのさ。
同世代の個性面俳優として、恐るべきライバルであり、大好きな男なのである。
城 明男という名前に輝ける未来がある事が証明されてほしいぞっ!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57
(おかげ様で総合ブログランキングでも上位ランクをキープ中!!)

猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました! tama02Susu03

| BoBAn宣 | 16:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/23 11:27 | |

BoBAさんロングバージョン?

今、リンカーン観てたら、プッチンプリンのBoBAさんロングバージョンが流れてました。このCMのバージョンはいろいろ観ましたが、BoBAさんが何度も『プ』を言うのは初めて観ました。結局、言えなかったんですね、正しい『プ』。。。プッ(笑)

| ジャン吾 | 2007/11/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

観ましたが~

今さっき6チャンで、待ち焦がれていたプリンのCMを観ました~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">社長編だったのか、田中さんは、少しだけでしたが、とにかく嬉しいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">次は、田中さん編を観れますように☆彡

| けーたん | 2007/09/15 11:42 | URL | ≫ EDIT

まだ・・・・

おはようございますv-254
こちらではまだ放映されてません(T_T)
何時観れるの~v-12

| ゆみ | 2007/09/13 07:42 | URL |

いつ放映するのか~

今日もプリンのCMを待ちわびて、テレビ観てますが、そういう時こそ、なかなかやってくれないんですよね~(>_<)早くみたいです~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">皆様、何時頃の番組でみましたか~?参考に教えてください~m(__)m

| けーたん | 2007/09/12 15:30 | URL | ≫ EDIT

プププ・・・?

観ましたよ~~♡

でも、BoBAさんをちょびっとしか観れませんでした_| ̄|○ズーーン

最後のプププがカワイイですねv-7

| nina | 2007/09/12 08:58 | URL |

見ましたぁv-237
初めて見たのが、BoBAさん編v-63
ラッキーでしたv-66

「プッ」、イイですねv-218
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」、もうすぐですねv-237
楽しみですv-265

| HONDA | 2007/09/12 04:04 | URL |

えっ

まだ見てないよ。
放映されてるのね。知らなかった。。。

| 早坂由紀夫 | 2007/09/12 03:54 | URL |

CM見ました(^ω^)

最初 何のCM...?
って思いました(・ω・;)http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

田中要次さんゎ独特の
雰囲気があってとっても
素敵です(´∀`)+゚。*

これからもお仕事
頑張ってくださいね(^^)!

| ゆゆ* | 2007/09/12 00:44 | URL |

「プ!」

「プ!」残念ながらまだ拝見するチャンスが…(泣)。
楽しみに待っております。
しかし、唸る様な渋い面々でいらっしゃるのですね!
BoBAさんが丁寧に書かれている、
お一人、お一人のご紹介を興味深く読ませて頂きました。

| リコ | 2007/09/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと 見てましたよ~

今日三回見ました!
ブログに出てるかな? と思ったら やっぱり!!
BoBAさんはもちろんv-238大好きなんですが
上田耕一さんもひそかに(笑)好きなので すごくお得!なCMですね!
BoBAさんと上田耕一さんがホームセンターですれ違い…
想像して なんだかほほえましくなりました!

って今さっき社長編をまた見ちゃいました!
これからどんどん放送されるんですね
しっかり 探して見ます!!

| さわ | 2007/09/11 22:52 | URL |

さっきフジテレビでプッチンプリンのCM見て、ブログに来てみました~
とってもおもしろかったです
次はHIRO見に行きます!!

| クレール | 2007/09/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

見ました

ブログ読む前にCM見ましたよv-206

v-237
田中さんがプッチンプリンv-237v-236
似合わなーーーいv-12
って思っちゃいましたw

ごめんなさいv-8

| あっこ | 2007/09/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

観ました!

CM観ました!
おもわずプッってしちゃいました!

| くつずれ | 2007/09/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

プッ

見ましたよ~「プッ」
また新しい田中さんを発見~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

余談ですが私もブログはぢめましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> 田中さんのブログのお話のお陰です。(_ _)ペコッ

| 小太郎 | 2007/09/11 21:26 | URL |

まだ見てないです

まだ、プリンのCM見れていないです(>_<)早く見たいな★なんか、おもしろそうなメンバーですね(#^.^#)楽しい現場だった様子がみてとれます。では、おやすみなさいませ☆(∪o∪)。。。

| 香川の宮崎です | 2007/09/11 21:01 | URL |

(゜゜;)

まだ、CM観てないです。すごく観たいですv-10
CMのときに、┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ するのは、やめて、CMのときもテレビをしっかりと、観ないと・・・です(*ゝд・)b ネッv-218

| ねね | 2007/09/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

観たいです!

プッチンプリンのCMとは、また、田中さんの役のイメージとギャップがあり、面白そうですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">早く観たいです~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">体操の時間も毎日田中さんに会えるので嬉しいです!プリンも買わなくちゃhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

| けーたん | 2007/09/11 20:08 | URL | ≫ EDIT

HERO観ました。

マスターの決めゼリフは今回も素敵でした(∀)お客さんの反応もバッチリでしたよ。また観てきたいと思います!これからもしょこたんに負けないくらいのブログ更新、楽しみに待ってます笑(`・∀・)!

| No NAME | 2007/09/11 19:17 | URL | ≫ EDIT

CM見ましたぁー
すごく面白かったですおー(((゜Д゜)))

| あー | 2007/09/11 19:00 | URL |

「HERO」見てきました!!

久利生くんと雨宮さんがびっくりしているのは、きっとアレがあったからだろうな、と思っていましたが、案の定でした。
しかし、噂のあのシーンに、マスターがこんな風に絡んでいるとは・・・。
あの時そこにいらしたんですか?

| かめ | 2007/09/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

「秘密の仕事」の正体

2本ともネットで拝見しました。
BoBAさんとてもラヴリーですv-238
最後の「プププ~」も可愛い。
城さんのことは初めて知りました。
リキプロジェクトの方なんですね。
だからコワモテ、いや、硬派v-293

私の困る癖は、すぐに「この人は海外進出できるか?」を考えてしまうことなのですが、BoBAさんは先行き明るい予感がします。
あとは見つけてもらうだけですよv-353
城さんの場合、JoeはたくさんいるからAkioと呼ばれるのでしょう。
Shoukiは呼びづらいし、「男」って魅力的な漢字だと思います。
その上、「太陽」と「月」がある…素敵ですよv-344

| Akiko | 2007/09/11 17:26 | URL | ≫ EDIT

観て来ました!

i-264本日「HERO」観て来ましたヨ~i-84
とっても、面白かった~i-80
ストーリーも展開もとても良かったし、痛快でしたv-350
皆さんそれぞれに引き立っていましたe-2
田中さん画面に出ている時間は少しだけど、
印象に残りましたよ~
テレビドラマの時から、存在感ありましたけどv-363
自分のブログに感想書いちゃいました~e-39

| おばばん | 2007/09/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

プ・プ・プ

プッチンプリンCM拝見いたしました。
最初見たときはあまりにも登場シーンが短すぎて、
「あれ?BoBAさんに似てる人だ」と思っていたのですが。
二度目に額の部分を見て、ご本人と確認できました。
なかなか渋い面子ですね。それがプッチンプリンって…(笑)

| ジャン吾 | 2007/09/11 16:51 | URL |

さっき見ました!

めっちゃ笑ってしまいました(笑)。


って、こんなすごい俳優さんが出てはったんですねぇ。チラ見だったので、BoBAさんの姿を追うことに必死で(^_^;)。次はちゃんと共演者さんを見たいと思います(笑)

| ゆか | 2007/09/11 16:03 | URL |

いろんな出会いがあって素敵ですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">大切にしてくださぃhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">プリンのCM早く見たいですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/772.gif" alt="" width="14" height="15">
7/17の記事読んだのですが…山林文化祭最後ってなんでhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">いちごゎ木曽高だったんですけど、弟やいとこ達が山林でしたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/377.gif" alt="" width="14" height="15">地元離れたらなんにも情報が入らないのが少し寂しく感じますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">私事ですみません

| いちご | 2007/09/11 15:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/11 14:40 | |

まだ見てません。気付かなかった!
テレビ見続けよーっと!

| アール | 2007/09/11 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/239-27b70d51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

