田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い玉の秘密@『体操の時間。』

DSCF4807.jpg

本日9月10日放送の『体操の時間。』は日の丸自動車学校の皆さんとやらせて頂きました。
学校の皆さんは本職もあるのによくぞ体操を覚えて付き合って下さいましたね。
この自動車学校は恵比寿駅と目黒駅の中間あたりにあり、
山手線の電車からとか近所を通った人なら分かると思うんだけど、
あの建物に付いている日の丸をイメージしたであろう巨大な赤い球体の中身は
一体どうなってるんだろうか???
という訳で、ロケ序でに気になる球体の中を見せて頂きました。

DSCF4804.jpg

ガラスで仕切られてはいるのだけど、何も無かった…
ちょっと『スターウォーズ』っぽい映像が撮れそうな白い空間だったよ。
そして半球体の中で声を出すと、なんと鮮明な音がコダマすんだね。
つまりパラボラアンテナの原理なんだな~
「あるよっ」って言ったら、10人分ぐらいになって返って来たよ。

さてと、明日は何処へ行こうかな?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57
(おかげ様で総合ブログランキングでも上位ランクをキープ中!!)

| 「HERO」 | 19:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BOBAさん! 日の丸にいらしてたんですね!
こないだは実家の近くの青葉の森公園にいらしてた情報を知り超悔しがった矢先に、今度は職場の近くにいらしてたなんて~
前に、BOBAさんがゲスト出演と聞いて鈴木卓爾さん映画祭に行ったら、別件で急遽いらっしゃれなかったこともあり、今回も、ニアミスっていうほどニアミスでもなにのに、ちょっと悔しがっているのでありました。

| KATO | 2007/09/13 22:34 | URL |

日の丸・・・

懐かしい・・・
昨日、テレビで観ていて、感激。
ここに通ってましたが、当時は、あの赤い球体はなかった・・・(|||゚Д゚)ハッ!!! ずいぶん、昔だったしヾ(・ω・`;)ノ

ぉお(゚ロ゚屮)屮
山崎さんの意見と同じく、DVD化のときに・・・特典でついたら、いいな~。

指導されてる先生も有名な方ですし・・・

| ねね | 2007/09/11 20:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/11 17:25 | |

いろんな所行けてお仕事も楽しそうですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">いちごも体操の時間楽しみにしてますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

| いちご | 2007/09/11 15:18 | URL |

体操の時間

「体操の時間」は先週から録画して残してます♪まさかBoBAさんが出演されるとは知らなくて、月曜だけ録画できなかったのが悔しいです~v(>w<)v
さあ、今日もBoBAさんと一緒に体操するぞ☆

| maron | 2007/09/11 13:31 | URL | ≫ EDIT

「体操の時間」見ました☆

色付きの文字ビックリしました。
悟空体操のように、スタジオ録画を流すかと思ったら、いろんな場所に行って体操するんですねv-218
テレビを見ながら私も毎日体操しますv-91
昨日のCOROZO笑いました。
そして今日はNEOですね。楽しみですv-238
SEASON2今月で終わるのかぁ...残念だぁv-12

| 春花 | 2007/09/11 11:51 | URL |

昨日、先週見逃した『体操の時間』を初めて観ました☆
木村拓哉サンも出ているんですねv-10
これから毎日観るぞ~v-218

| nina | 2007/09/11 11:46 | URL |

最近では忘れていた子供の時の遊び心が
「あるよっ」で思い出せました(笑)

| とも | 2007/09/11 09:33 | URL |

おはようございます

おはようございます★「HERO」お給料が入ったら見に行こうと思います(^O^)要次さんのブログをもう一度みたからです。「あるよっ」っていう言葉があのドラマや体操の時間を見て頭から離れません(ノ゚O゚)ノ印象に残る言葉ですね~☆

| 香川の宮崎です | 2007/09/11 07:06 | URL |

「体操の時間」はサラリマンNEOの体操のぱくりじゃないかとか噂はちらほら聞いてるのですが、まだ見てないの。
すんません。

| 早坂由紀夫 | 2007/09/11 02:39 | URL |

赤玉というと薬かな。小さいころ
飲んだような、たしかお腹の薬。
自動車学校の人達にはいい気分
転換になったことでしょう。

| ブタの花子 | 2007/09/11 02:29 | URL |

最近毎日のように田中さんをテレビで見てます(^^)
昨日も『ごきげんよう』に続いて日の丸の教習所での『体操の時間』みました!その後山手線に乗ってその教習所の前を通ったので、一日中田中さんを思い出しています(*^_^*)
これからもサプライズ俳優で頑張ってください♪

| miho | 2007/09/11 02:13 | URL |

インパクト

赤玉強烈ですよねv-133
10人分「あるよっ」聞きたい!
更新されてると嬉しいです。
田中さんをとても身近に感じますe-68

| Akiko | 2007/09/11 01:46 | URL | ≫ EDIT

『あるよ』の返事

『あるよ』の返事が『ない、ない・・・』だと返す言葉がないですねぇ。
それにしても日の丸というより巨大梅干ですな。なんで立体的にしたんでしょう?

| ジャン吾 | 2007/09/11 01:14 | URL |

初めまして・・・

ごきげんようを拝見して、
勝手にお気に入りに追加して楽しみにしております。
m(_ _)m

ランキングも1位のようで!!
メディアの力ってステキですね♪♪♪

田中さんは普段でも(山の頂上でも)
「やっほー」ではなく、『あるよっ』なんですか!?
(笑)

| 草タロー | 2007/09/11 00:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/11 00:26 | |

今日、
HERO見ましたよ(^ω^)
めったおもしろかったです(*´ェ`*)

| あー | 2007/09/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

あの建物の中は、空間だったんですね、以前から自分(自分も名字が田中です)も気になっていました。中が見れてスッキリしましたw。自分もblogをしてます、ぜひ来てほしいです。http://minblo.com/u/AKIMITSU/?sess=
それでは、体調に気をつけて、お仕事頑張って下さい!応援してます!

| ミッチー | 2007/09/10 22:52 | URL |

初めまして

私はごきげんようでこのブログをしりましたhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


画像がいろいろ載っているので見やすくて好きですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">(´艸`◎)


あるよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
大好きなHERO 近日拝見させていただきますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

| たぁ☆ | 2007/09/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

あるよ、あるょ、あるよ、ぁるょ…

あの赤球に入られたんですか!入れるんですねぇ。
あるよ×10とは、趣き深い(笑)。
今日は体操観れませんでした…がっくりです。
ブログの更新が楽しみで仕方ない毎日です!

| リコ | 2007/09/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

田中さんはじめまして!

私も同じ田中と申します。ごきげんようでブログしていると言われていたので拝見させていただいています。
以前から、ドラマに映画に、活躍されてるのを応援していました。少しだけの出演でも存在感のある素晴らしい役者さんだなぁと思っていました。
最近は、ゴクウに次いで体操の時間をされていて大活躍ですね!
映画『HERO』観に行きたいのですが、子供が小さいので行けません。DVDで観ます。m(__)m
これからのご活躍も期待してます。頑張って下さい!
また、ブログ拝見させていただきます。
(^0^)/

| 田中2 | 2007/09/10 22:28 | URL |

プッチンプリンのCM見ました!

プッチンプリンのCM,みましたよ♪
あれは別の人の声なんでしょうか。
キュートな展開でびっくりしました!v-238

| chocolatcorne | 2007/09/10 22:22 | URL | ≫ EDIT

HERO観ました♪

初めましてv-20
「HERO」初日に観て来ましたよぉv-218v-237
そう来るかっ!という展開に口元がニヤけましたv-221
生「あるよっ!」聞きたいなぁ―v-238
10人分なら尚更です(笑)

| ありちゃん | 2007/09/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

見たよ!(あるよ!で。笑)

体操の時間、はぢめて見ました。なんかキャラ違う~って思っちゃいました(笑) 違う一面を見れて良かったデスhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

| 小太郎 | 2007/09/10 22:03 | URL |

体操の時間見ました!
10人分『あるよ。』聞きたかったです(笑)

| kocoro | 2007/09/10 21:52 | URL |

大き~い(^ε^)

こんな赤い玉のついた建物があるのを、初めて見ました(^o^; 中身は何もないみたいですし、何のために作ったのか気になります。

| モンブラン | 2007/09/10 21:16 | URL |

みました☆

今日の放送分、見ました~(*^_^*)。

友達も見ていたらしくて、私がファンなのを知っているので『真顔!!』とだけ書いたメールをよこしてました(笑)

| ゆか | 2007/09/10 20:55 | URL |

ごきげんようで このブログを知りました。
お気に入りに追加して毎日拝見します!
HEROは明日見に行きマース

| てんちゃん | 2007/09/10 20:23 | URL |

体調を健康にするためにも
毎日体操を続けてくださいね(´・ω・`)

| あー | 2007/09/10 19:49 | URL | ≫ EDIT

!!

あ、赤玉!Σ( ̄□ ̄)

「体操の時間。」はHERO劇場版DVD化の際に、映像特典として付くと個人的には予想しています。

| 山崎 | 2007/09/10 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/238-b2df8ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

