田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) が綴る日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッド・タイミング・ウォーキング

三木聡監督『転々』の試写を観ようと思って渋谷に出掛けたんだけど…

DSCF4672.jpg

最終日という事もあってか、歩道に溢れるほど凄い行列になっていた。
結局、満席で入場を断られてしまって無駄足になってしまった。
なんだか、こうなる予感がしてたんだよな〜
また試写状を送ってくれるとは言っていたけど、誰が入れなかったのか把握してるんかな?

DSCF4680.jpg

一人寂しく夕食を食べに行こうと思って外に出たら壁に蝉が張り付いてた。
カメラを取りに戻って、とりあえず撮ってみる。

今夜は夏の最後の季節料理として、冷やし中華が食べようと思った。
近所の店の前に来て、メニューを確認して自転車の置こうとした瞬間!

DSCF4682.jpg

な、なんと自転車を置こうとした歩道の片隅に一万円札がっ!
しかし、その瞬間に後からゆっくりと歩いて来た俯き加減のオバちゃんが現れ、
ゆっくりとさり気なくもしなやかにそれを拾って去っていったのだ。
…何だか悔しかった。ほんの数秒のタイミングの差だったよな。
メニューなど見ていなければ、いや蝉など撮っていなければ、きっと自分が…
いやいや、お金なんて拾って手に入れるものじゃないぞぉ〜!
と思いながらも、他に落ちてないかとあたりを見回してる自分…。

あるTVドラマの撮影現場で、着てた衣装のポケットから五千円札が出てきたのを思い出す。
誰にも言わずにコッソリ頂いてしまえば良かったのに、
五千円が出てきた事につい「おぉ〜!」と皆の前でリアクションしてしまい、
目の前にいたADの若者に預けたのだが、あれは何処に行ったのだろう?
本来なら衣装部に渡り、前回の作品で着用した人を問い合わせるものだが…
問い合わせたとしても、札だけではもう誰のものか証拠もないし、
そもそも僕の前にその衣装が着用されたのがいつだったのか分かるんだろうか?
果たしてそんな事の記録を残しているのかも、札が衣装部に渡ったのかすらも疑問だ…。
警察に届けてたら、間違いなく自分のものだったんだけどな〜

あぁ、みみっちい事を思い出してしまった…
オバちゃん、ラッキーだったね〜


帰り道、落ちていた一万円札のイメージ写真をわざわざ撮っている自分が悲しい…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました! tama02Susu03

| 落とし噺 | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう時は

写真撮ってる場合じゃなかったね(笑)
報道マンBoBAさんになっちゃう(笑)

| 早坂由紀夫 | 2007/08/29 02:35 | URL |

コトリャロワ駄目でしたね。
おしかった↓↓

| ぺい | 2007/08/28 21:25 | URL |

写真を撮ってる…

BoBAさんがギザカワユスvvvって感じです(^з^)-☆Chu!!(笑)


今日、いいともを見ていたら中川翔子ちゃんが出ていたので使ってしまいました(BoBAさんも使ってはるし(笑))。

しかし、1万円を落とすなんて東京はなんて気前がイイとこなんやろ…(気前が良いとか違いますよね(笑))。
こないだ大阪の市内で、パンプスが片いっぽだけ落ちてた事はあったけど…(^^;)

| ゆか | 2007/08/28 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/229-4ec890ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT