田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷ったら、動くなっ!

今日までずっと迷っていた事があった。
お盆に田舎に帰るかどうか決心が付かずに今日までいた。
我が実家には誰も住んでおらず、母は別な場所に住んでいる。
寺のおせがき(施餓鬼会)の日は仕事があって出られない。
だから帰ったとしても、お墓参りのみとなってしまう。
今朝のニュースで中央道が35kmの渋滞だと聞いて、更に怖じ気づいてしまった。
取り合えず、次の仕事のために整髪に行った。
家に戻って14時過ぎ、渋滞はほぼ解消されていたが、
木曽にいる姉に相談の電話をして、結局、今年の帰郷は諦める事にした。

迷った時に行動しても、余り良い事が無かったのが今までの僕の人生観だ。
もっと時間の取れる時にゆっくり帰る事にしよう。

entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急がば回れみたいなものだよねえ。
山で迷子になったら動くなみたいな。。。
トンチンカン(笑)

| 早坂由紀夫 | 2007/08/14 15:51 | URL |

渋滞は嫌ですよね~
しかも運転する人が自分一人とかだと余計に…

最近、ガソリン代高いし…
バス・電車万歳です!!

| mina | 2007/08/14 09:29 | URL |

じゃあ木曽鼓動に合わせて帰りますか?!

| ゆかりー | 2007/08/14 02:54 | URL |

長めのヘアスタイルはいかが?

迷ったら動けっ!じゃなくて、動くなっ!ですかe-238車に乗るのに、ノロノロ状態が長いのなら、止めておきたいですよね。私もそっち派です。だいぶ前、e-490、高速に乗っていると、急に渋滞がしばらく続いたのです。長い渋滞なので下りようと思うと、次のインターまでが長かったv-12
 
短髪は、すっきりしていてシャンプーやセットがしやすいですねv-317ロン毛にしたことはありますか?e-410

| めぐち | 2007/08/14 01:37 | URL | ≫ EDIT

私はいつもこの時期や、お正月はドーンとバイトを入れられてしまうので、母方の実家にはここ数年帰れてません。。小さい頃は、毎年のごとく帰ってたんですけどねぇ・・・。

今年は母もお盆は仕事らしいので、帰れないみたいですし。。従兄弟の子どもが可愛くてしかたないので、帰って見たかったんですけどねi-227

| ゆか | 2007/08/13 23:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/13 20:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/212-bc906d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

