田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古巣にお帰り『ワンピース』一座

『SUKIYAKI WESTERN DJANGO』の試写から帰り、
今度は『ワンピース'07 夏コレクション』の上映を観に行った。
派手な映画を観た後だけに、ビデオの1fix1cutの世界がとても和みに感じられた。
そして、久しぶりに矢口史靖氏と鈴木卓爾氏の名コンビなトークショーを見る事も出来た。
どちらがボケとかツッコミとかの役割も無く、二人は楽しい会話を見せてくれる。

『ワンピース』に参加し始めてから、もう12年前。
僕はこのシリーズに参加しながら、演技を養っていたようなものである。
ビジネスとは関係なく、皆で集まって何か楽しい事をしていたいという、
純粋な映像作りの楽しみの原点が『ワンピース』にはある。
金を掛けない、時間に追われない、そして演出と演技に充分に拘れる。
病みつきになってしまったシリーズである。
だからスケジュールが合わなくて参加出来ないと今でも悔しくなってる。

前日は武道館上映された作品の場にいて、
今日は『ワンピース』というミニマムな作品の場にいて、
凄くギャップのある場所を行き来してる気分だ~。

終映後、久しぶりに集まった『ワンピース』の常連メンバーらと乾杯。
この時間が楽しみで作品作りを続けているのかもしれないね。

DSCF4292.jpg DSCF4293.jpg

オムナイスって何だ? 思わずオーダーしまいたくなるネーミングのメニューだ。
中身のごはんがミートソース味になってるんだって。

途中から自称 "ワンピース評論家" という緒方明監督も合流して楽しい夜は過ぎてった。
夜中の3時頃にタクシーを拾って分散していく僕らを客観視して、
なんだかんだと大人になっていたんだなと実感。
昔だったら、始発が走り出すまで飲んでたもんな~。

さて次の『ワンピース』撮影はいつになるかな?


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 鑑賞 | 05:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/205-4fe8d662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

