田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締まってるね『犬目線/握り締めて』

7月23日、劇団tsumazuki no ishi『犬目線/握り締めて』の千秋楽を観た。
ここは僕が昨年『無防備なスキン』で客演をさせて頂いた劇団である。
今年は原千晶ちゃん、中村靖日くんらをゲストに迎え、
古びたマンションのエントランスを舞台に奇妙な人々の群像劇が繰り広げられた。
昨年もそうだったが、ザ・スズナリの半分を舞台にして奥行きを活かし、
斬新とも言えるリアルで立体的な照明効果が芝居を引き立てていた。
そして今回はエレベーターの存在が狭い舞台を上下にも広がりを持たせていた。
登場人物も見事に活かされ、笑いと怖さが昨年よりも明確だったと思う。
観ながら、舞台上の演者たちに嫉妬し、今年も参加したかったと思った。
カーテンコールの後も拍手は鳴り止まなかった。

tsumazuki no ishi はこの劇場で毎回5日間ほどしか公演しないけど、
これだけ手の込んだ舞台なのに勿体ないな~。もっと長く上演されていいのではと思う。
大きな舞台は余り望んではいないかもしれないけど、
この劇場でもロングラン出来るようになって欲しいね。
僕はそれほど舞台を観ている人ではないが、早くも今年No.1の舞台と言いたい。

DSCF4181.jpg

主宰・演出・俳優の寺十吾(じつなしさとる)氏である。
こんな穏やかな顔をしてるが、演出に入り込むととても怖い人である。
でも演出も演技も見事に素晴らしい奇才なのである。

懐かしいメンバーに逢いたくて、0時過ぎからの打上げに参加させて頂いた。
皆、充実感に満ちていたように思えた。
俺もいつかまたリベンジさせてくれ!…と小声で言ってみた。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

猫ブログ「ニャルホランド・ドライヴ」更新しました! tama02Susu03

| 鑑賞 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/183-eb9fb967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

