田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨まだ降り止まず

DSC00304.jpg

夕方、妻の友人らが集っているという材木座海岸沿いの店に向かった。
こんな日に雨だなんてな…。
こんな日は車を出す人も多いようで、裏道に使ったつもりの多摩堤通りは大渋滞で、
多摩川を渡るまでにかなりの時間を要してしまった。

僕が到着した19時頃に、最後のサーファーたちが海から上がって来るところだった。
なるほど、彼らには雨なんて関係ないんだな~。
そんな時に事務所から連絡が入り、明日出演予定していた文化祭が台風のため中止になったと告げられた。僕の出身校である木曽山林高校が統合され、最後の文化祭への最初で最後の参加予定だっただけに非常に残念な結果である。
台風4号のバカヤロウ!
今夜はヤケ酒かっ!…ダメだぁ~、車で来ちゃったよ~

妻らも昼間から海岸で催されたフラのイベントを観に行ってたのだが、とりあえずテントの中で始まったものの、海水浴客も居なかったからのか、早くに終了してしまってたようだ。

それにもメゲず、フラ教室のクラスメイトでもある彼女らは、
外の雨をよそに店の中で音楽に合わせて踊って楽しんでいたのであった。

意外と明日は台風が逸れたり、弱まったりで、
諦めなければ文化祭出来たじゃん~、なんて歯切れの悪い結果になっちゃたりして…
こうなったら、予想通り雨降ってて貰いましょうか…
でも災害だけは起こさないで下さいましな…


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その節はお世話になりました。

雨の中フラを楽しんでた奥さんの仲間で~す。お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。そして近所まで送っていただきありがとうございます。とても助かりました。これにこりずまた参加してください。今度は一緒にフラでも!?

| トイレに駆け込んだフラガール | 2007/07/23 22:26 | URL |

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。文化祭は16日に延期になったそうです。うちの息子は木曽高校ですが、要次さんの来るのを楽しみにしていたのに残念がっていましたよ。また木曽来る時はブログに書いて下さいね。

| 博君のメル友 | 2007/07/16 04:28 | URL | ≫ EDIT

台風4号…

母校の文化祭残念ですね。
今回の台風は大型で被害も多かったようです。
予定が狂ってしまった方の多かった事もニュースで見ました。
でも、不謹慎覚悟で書きますけどなんか違う国のニュースのように思えてしまいました。

私のところでは警報も出てましたけど、天気図で見ても雲の穴がポッカリあいている感じで、かえってこれから水不足になるんじゃないかというくらい風雨が弱かったんです。
だからニュースでもピンと来なかったんです。

日本って広いんだな~と思ってしまいました。

| おいちん | 2007/07/15 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/171-391f0143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

