田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのマルイカ釣り

DSCF3593.jpg

今日は生まれて初めてマルイカ釣りに挑戦したよ。
朝4時起きで家を出て、横須賀市鴨居の釣船 五郎丸から船で沖合いに。
五郎丸と言えば、未公開なんだけど、矢口史靖監督の『ワンピース』で「五郎丸」って役をやった事があるな~。映画『歌謡曲だよ、人生は』でベンガルさんでリメイクされたよ。

DSCF3623.jpg

イカって、釣られた時に墨を飛ばすって言うからカッパ着て防備してたんだけど、隣りにいた釣りの師匠の蜷川さんが釣ったイカに顔射されてしまったよ。

DSCF3612.jpg

本日の収穫は3人で30杯、僕は10杯だった。
前半はこのままではボウズかと危ぶまれたけど挽回したぞ!

DSCF3641.jpg

12時過ぎに港に戻ると五郎丸のマスコット犬が出迎えてくれたよ。

東京に戻って太田さんの家でイカを皆で捌いて乾杯。
新鮮なイカは一味違うねぇ~。

早起きしたので、ビール1杯、焼酎割り1杯ほどで落ちてしまってた。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ~

タイトル見たとき
マイルカ釣り???イルカを釣るなんて(汗)って思ったんですが(マジで)
イカなんですね
ボクは先月3回エギングに行ったんですが
ボウズでした
だからなおさら羨ましいです

| tad | 2007/07/06 00:31 | URL |

てっきり撮影かと思った。
ホントの釣りなのねえ。
いいなあ。新鮮なイカの刺身にビール。
くーって感じだなあ。
BoBAさんは船酔いはしないのね。。。

| 早坂由紀夫 | 2007/07/05 18:54 | URL |

鴨居~!!

鴨居からそんな船が出ているんですね!!
予約とか必要なのかしら???
くぅうう~
行きたいっ!!!
イカ食べたい!!!

| mina | 2007/07/05 17:34 | URL |

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

| オタク女子大生サトミン | 2007/07/05 16:56 | URL |

はじめまして、
釣りですか、いいなあ、
五感にうったえるものがあり、
新鮮ないい刺激になりそうですね、
ぼくも毎日の生活にそんな変化をつけたいです。
でも泳げないので、怖くてできません。

| かあさおじ@ | 2007/07/05 15:24 | URL |

マルイカってきゃわいい!

マルイカというものを見たことが無いんですが(たぶん…)どれくらいの大きさなんでしょう。
見た目20センチくらいですが。

弟は今アオリイカにはまっているようで、暇さえあれば出かけてるみたいです。
結構面白い釣りみたいなんでBoBAさんも一度どうですか?
やったことあるんならスイマセンです(笑)

奥様にちゃんとお土産あったんですか?
まさか全部食べてしまったんじゃ…。e-274

| おいちん | 2007/07/05 02:36 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな・・・イカだぁ・・・

 ご無沙汰です~!

 美味しそうな・・・イカだぁ・・・
とてたてのイカは、透明でキレイなんですよね~。
あんまり良くないんだけどウチの猫、イカが大好きでした。
とくに、お刺身の時はかなり父にへばりついて強請っていたなぁ。

| いーちゃん | 2007/07/05 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/161-f01dfd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

