田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰にも教えたくない店

時々、以前に住んでいた明大前近辺の馴染みの店に食事に行く事がある。
通うのが面倒だから、また近くに戻ろうかなんて言ったりしてるぐらいだ。
今日は代田橋のあるラーメン屋に行った。

DSC00299.jpg

今月6月15日にオープンしたばかりの店だ。
以前は「坦坦」という店だった。気さくな中年夫婦が経営する飾り気のない小さな店だったが、坦々麺だけのメニューが豊富でとても美味しかった。ある番組でV6が来たらしく、V6スペシャルというメニューも並んでいたが、店の外観が地味だからなのか、知る人ぞ知る店だった。そんな店を引越してから知ったので、感動と共に今まで知らなかった事が悔しくなったぐらいだ。それから時々、通うようになり、妻に限ってはフラ教室の帰りに毎週のように通っていたので、気が向くと奥さんから土産を貰ったりもしてた。

ある時からイケメンな若者が修業で入っていたのだが、
ある日突然、その若者一人だけになり、元々の経営者夫婦が居なくなってしまった。
どうやら、その店を修業に来ていた若者に譲ったらしい。
それにしても、馴染みの客に何も言わずに居なくなってしまうなんて…。
今頃、何処で何をしてるんだろう?

その若者によって生まれ変わった店は「坦坦」の味を継承しつつ、モノトーンカラーの今風な店になった。今までの味にお洒落な内装とイケメンが加わって、店の外にはあっと言う間に行列が出来るようになってしまったようだ。今日も少し並ばされたよ。まぁ、10人も座ったら満席な店なので仕方がない。
このブログで紹介しても大した影響は出ないと思うのだが、何だかこれ以上、人に教えたくない気もして来てしまう。
だって並びたくないんだもん!!

DSC00297.jpg DSC00295.jpg

代田橋駅の傍を歩けばすぐに見つかるよ。



entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| グルメ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、実は「坦坦」の肉まんもおいしかったよね。
都心に近いところから、那須に引越しか。

| No NAME | 2007/11/29 00:17 | URL |

はじめまして!

坦々やってたのはうちのおばあちゃんとおじいちゃんです!
ばあちゃんたち,何も言わなかったんですね汗 今は栃木に引っ越して中華屋やっていて、もう少ししたら那須にまた引越しするそうです!ばあちゃん&じいちゃんのラーメン美味しいっていってくれてありがとうございます!!お兄ちゃんのラーメンも美味しいと思うのでこれからもよろしくお願いします♪

| ゆか | 2007/07/17 00:46 | URL |

代田橋http://blog78.fc2.com/image/icon/e/63.gif" alt="" width="14" height="15">以前住んでたんですよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15">懐かしい~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">

でも当時は学生だったんでミスド(あと駅前の本屋とスーパー)くらいしか入ったコト無いかもhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

今はナカナカ行くこと無いけどhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
今度近くに行ったら探してみようかな~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

そのラーメン店って線路はさんで賑かな方ですか?

明大前にも美味しいお店多いんですよね?
またゼヒ紹介して下さいねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">

| マーガレット | 2007/07/01 10:24 | URL | ≫ EDIT

あくなき探究心

東京人は美味しいものに対する探究心がすごいですね~。
ただでさえ美味しいお店が揃っている筈なのに、それでもTV等で紹介されると並んででも食べたいなんて…。
TVやブログの影響力は思ってる以上に大きいので、そのお店もすんごい事になってしまうかも…です。

| おいちん | 2007/07/01 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/158-683ece67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

