田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ俳優

今日は珍しい仕事をした。
僕が出演した事を出演者にはバレてはいけないというものだった。
だから当然の事ながら番組名はまだ明かせない。
僕専用のスケジュール表があり、控室も隠密にされ、
現場に入る時も出演者に見えないようにとスタッフも厳重な体制。
まるでスパイ活動でもしてるようにスリリングだったぜ。

この感覚、僕が監督をした短編「奪われた刑事」の撮影を思い出す。
結構ゲリラ撮影をしたからね。
おまけに台本になかったシーンを関係者に秘密裏に追撮して加え、
公開で初めて見せるというサプライズな事もしたりなんかした。
そんな状況の撮影って、とても緊張するんだけど、
成功した時の達成感が倍増するからクセになりそうになる。
あえて意図的にそんな状況に追い込みたくもなる。
うわぁ…、なんか危険な感覚。これはきっと犯罪心理にも繋がってるよな。
危険ですからマネをしないようにしましょう。

これから私は嘗ての異名"サブリミナル俳優"から"サプライズ俳優"を目指す!


今日のゲリラショット「港区で見つけた昭和遺産」
DSC00147.jpg

| 仕事 | 17:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読んでいてBoBAさんのドキドキワクワク感が伝わってきますね。
古い建物っていいですよね。下町を散歩しに行きたくなりました。
あ~私も今年はドキドキワクワクする事をみつけよう・・・。

| かみぃ | 2007/02/09 22:49 | URL |

はじめまして♪

ご訪問いただきありがとうございます。

BoBAさんの出演作で印象的なのは、
やっぱ「HERO」の「あるよ!」のバーテンさん。

でも私がお気に入りなのは、「古畑任三郎~全て閣下の仕業~」の日本人なのに外人に成りすました召使の人。

マイナーですいませんi-229

| 松子 | 2007/02/07 21:29 | URL |

はじめまして。
他の出演者にバレてはいけないということは、オンエアのときに実は…ってなったりするんでしょうか?不思議なお仕事ですねぇ。

日記の写真が港区、都内だなんてっっ!!
でも探すと都内の方が案外残っているのでしょうか。
気になってきたので今度探してみようと思います。昭和物件(笑)

| iketomo | 2007/02/06 11:50 | URL |

奪われた刑事!
あの作品がザズウに転ぶ決定打になりました(笑)
夜中にのたうちまわって笑ったの思い出します。
いやあヘタな長編映画一本よりずうっと面白かっ・・(毒)
ゲリラ撮影・・・台本にないシーンもあったんですか。
へぇ~。どこだろう。

| ヨシユキ | 2007/02/05 19:17 | URL |

へー。出演者はオンエアしないとBoBAさんが出演してたかどうかわからないってこと?
それとも視聴者も気が付かないけど、クレジットに名前がのるってことなんだろうか?
いずれにせよ、サプライズ。

| 三種就生 | 2007/02/05 04:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/15-580d03ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

