田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出が消えた 〜デジタルトラウマ

DSCF9732e.jpg

元鉄道マンだった事で鉄道ネタの番組に呼ばれる事が多くなったこの頃、
トークネタとして5年前に出た番組を再度確認しておこうと思い、
保存ししていたブルーレイディスクを引っ張り出したのだが、
どういう訳か再生が出来なかった。
「このディスクは読み取れません」というメッセージが出てしまう。
再生機の問題かと別な機種で試したがダメだった。
以前にもこの頃にダビングした映画が再生出来なかった事があった。
確か、この頃に使ってたディスクは日本ブランドのラベルなのだが、
生産は台湾のものだった気がする。
数枚がダビングすら出来ないトラブルもあって、確認をして貰ったと思う。
つまり同じパッケージのディスクでダビングした数十枚は
恐らく再生出来ない可能性が高い…

デジタルデータはディスク媒体だと保存性が弱いと聞いた事があるが、
まさかもう我が家の棚の中で始まっていたとはねぇ〜

録画して編集して大切に保存してあるつもりだったのに、
もうどうする事も出来ないのだろうか?
そして今後も見返す事の出来ない思い出がまだまだ増えるんだな。
それを確認するのも気が引けてしまう。
この頃の仕事を思い出して懐かしくならないのが一番なのだが…

これはどうにかしたい問題である。

IMG_2916.jpg

| ハプニング | 14:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本フルハップのCM観ました!
BoBAさんを発見出来て嬉しかったです♪
これからもご活躍をお祈りしております。

| No NAME | 2014/12/17 19:53 | URL |

ファナライズ?

ファナライズしてますか?してないとすると
ダビングしたハードでないと他では再生できないかも。
家のはドライバーが駄目になりBDが受付ません
ダビングも出来ずHDDがパンパンです、買わねば
ならんです。

| ブタの花子 | 2014/12/14 00:54 | URL | ≫ EDIT

今、三重テレビで「えみちゃんねん」やってるんですけど、おもしろいです。

| かとう | 2014/12/13 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1467-b4e1328f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

