田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまごろしとずくずくの秘密

13年振りの『HERO』第1話、御視聴ありがとうございました!
おかげ様で初回視聴率26.5%を記録!
今年放送のドラマ中で現在トップだそうです。
嬉しいながらも、またプレッシャーの日々が始まりました。
皆様の期待を裏切らないよう精進せねばネバネバッ!

IMG_1811.jpg

さて、久し振りに St.George's Tavern を訪れた久利生氏が
土産に持って来た長野名物の「ずくずく」という食べ物…
「ずく」とは信州の方言で「やる気」の意味。
これを食べたら、凄く元気になりそうだよね?

IMG_1809.jpg

そして僕が彼に出した信州の「くまごろし」という幻の地酒。
「ずくずく」との相性は抜群なのだ。

今頃、どちらも検索や問い合わせの嵐だろうか?

IMG_1336.jpg

実はどちらもドラマの為に作られた架空のもの。
でも、フードコーディネーターの住川さんが
わざわざ信州まで足を運んで研究し、創作したそうな。
信州の野菜を安曇野の野沢菜の葉で巻いた洒落た惣菜だ。
この際、このドラマが始まりで
本当に信州で売られるようになってもイイんじゃないかな?
これは先に作ったもん勝ちかもしれないぞ…

今のところ、僕らだけが元祖「ずくずく」の味を知ってます!
レシピ… あるよ!

| 「HERO」 | 11:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/22 19:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/24 12:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/22 11:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/21 17:25 | |

HERO観ましたよ。
相変わらずいい味出してますね。
今後も楽しみにしています。

| マウントエレファント | 2014/07/19 12:34 | URL | ≫ EDIT

ずくずく検索でここに来た人はみんな酒飲みかな(笑)
初回で安心しました~。マスター健在。前HEROからずっと現在までおいらは「あるよ…。」使い続けて最近じゃ古りぃ~。なんて周りに言われてましたよ。

今年こそ流行語大賞目指しましょう。「あるよ…。」

| かがみ | 2014/07/18 23:03 | URL |

ずくずく

メチャ食べてみたーい。
レシピ…『あるよ』
◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞ウフフ。好きダァー!!

| ゆき乃 | 2014/07/16 23:21 | URL |

なんとも酒に合いそうな、、、
ホントに売ってたら確実に買います。

| ワゴンRタイヤ | 2014/07/16 17:09 | URL | ≫ EDIT

HERO毎週楽しみにしますっ!

すんき大使として、木曽の酒とすんきも是非っ!

| 要次さんの後輩っす。 | 2014/07/16 12:59 | URL |

13年前のHEROから、マスターのファンです(^^)マスターの『あるよ』が楽しみなので毎週 見ます!

| フラワー | 2014/07/16 10:50 | URL |

高視聴率おめでとうございます!
キャストが変わってもHEROはそのままで嬉しかったです。
やっぱりマスターがいないとHEROじゃない!
最高です。

| TK | 2014/07/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

くまごろしってやっぱり長野のお酒だったんですね!
ドラマの中で一回だけ「長野の…」と聞こえたのでそうなのかな?と思ってました。
田中さんの出身地に合わせてるんですね~おもしろ!

ドラマ、最高に面白かったです。
これからもがんばってくださいね~♪

| ハッチ | 2014/07/15 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1455-1f2f5691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

