田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曽の音楽シーン事情

法事があって久しぶりに木曽に帰った。昨年のお盆以来だろうか?
夕方、ちょっと観光客気分でホテルの近所の店を訪ね歩いていて意外なものを目にした。

DSCF3305.jpg

『木曽鼓動』という野外ロックフェスティバルが開催されるようだ。それも二回目のようで…
地元のアマチュア・バンドが集まるイベントなら昔からあったけど、
これは東京を始め、各地で活動しているインディーズ・アーティストが集結するようだ。
木曽の音楽ムーブメントも進化してるようだな~

DSCF3282.jpg

夕食後に行ったBARで今度はまた別のイベントのポスターを見つけて興奮。
これは地元のアマチュアバンドのイベントなのだが、僕が嘗て木曽にいた頃に一緒にバンドをやらせて貰った事もある先輩たちのバンドがクレジットされていたのである。
その名も「モーニング フトーンズ」。僕の従兄弟がボーカル&ギターで参加している。
このバンドは当然、モー娘が全盛の頃に結成されたと思うのだが、
従兄弟の博君をはじめ、僕の知る人たちは高校時代からのバンドをやってた仲間なのだ。
という事はブランクがあったにせよ、30年近い付き合いのメンバーという事になる。
そんな人たちが今でも若者らの音楽イベントに参加している事がちょっと嬉しい。
とてもステージが観たくなってしまった。

「この人、明日の法事に来るんだよ!」と姪に自慢している妙な自分であった。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 音楽 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/19 16:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/143-bae68c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

