田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの男、再起動『ダイハード4.0』

『ダイハード4.0』の試写をよみうりホールに観に行った。
バイクで有楽町に行った僕はまたしても駐輪場が見つからず、時間ギリギリまで会場の周りを旋回するはめになってしまった。本当にまったく、取り締まりだけを厳しくして、車両の置き場所が無いという理不尽な現状をなんとかしてくれぇ~!

そんな気分で久しぶりに観たジョン・マクレーンは、ぼやきの少ないクール・ガイになってたよ。
それにしてもハリウッド・アクションは仕掛けがたっぷりだ。
そんな馬鹿なという展開をリアルな映像で楽しませてくれる。
この手の映画のシナリオはセリフよりもト書きや絵コンテの方が濃密なんだろうなと思う。
ハリウッド映画を馬鹿にする映画人っているけど、僕はちっとも思わない。
悔しかったら、これぐらいアイデアのあるアクション映像を観せてみろってんでぃ!

今回は奥さんでなく、娘ルーシーが登場だ。
強烈な名セリフを聞かせてくれるので乞うご期待!!

帰り道、都内の道路を走りながら、こんな窮屈な東京じゃ派手なカーアクションはやっぱり無理なのかなと思いつつ、ちょっとマクレーンな気分に…。おっと、危ない!!


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 鑑賞 | 23:27 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰でした

前略 ご無沙汰しておりました。
息子が7月の末に舞台をやると言っていたので検索しておりましたら田中様のブログを見つけ拝見しました。
お元気そうで何よりです。
「幸せになりたい!!」では息子大久が大変お世話になりまして本当に有難うございました。
実は我が家の父ちゃんも生意気に二年ほど前からブログを書いております。
息子達や都会の友人に田舎の良さを送るんだと写真を入れて毎日酔っ払いながら書いております。
よろしかったら田舎の写真でもご覧になって都会暮らしのお疲れを癒してください。
YAHOOで「田舎のオッサンのひとり言」で検索するとすぐに出てきます。
余計なことを、申し訳ねえ、貴方様の無愛想な表情のファンと思ってお許しください。
今後のご活躍を期待しております。

| 岩手の母ちゃんです | 2007/06/19 12:30 | URL |

実はハリウッドの特撮モノ、嫌いなんです…
でも「ダイハード」に関しては例外!
だってシナリオや展開が抜群に面白いじゃないですか!
登場人物はみんな曲者ぞろいだし。
よいシナリオあってこその特撮、アクションだと思うんですけどね。

| chocolatcorne | 2007/06/19 07:10 | URL | ≫ EDIT

わーダイハード4.0だ!
久し振りのマクレーン刑事はいかがでしたか?
ダイハードは何度見ても面白いですよね。
友人たちと「クリスマス映画と言えば?」という話になって、みんな恋愛モノを挙げてたのに一人だけ「ダイハード!」と答えた私。
マクレーンもいいけど、これまた、悪役がクールでカッコイイッ。
私は1作目の悪玉ボスのハンス・グルーバー(アラン・リックマン)の虜です(笑)
あの最後にビルから落ちていくシーンをよくモノマネでやってました。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。
3ではハンスの兄・サイモン・グルーバー(ジェレミー・アイアンズ)が登場。
アランとジェレミーが兄弟だなんて、素敵すぎますグルーバー兄弟。

「外国の俳優でもヨシユキの趣味ってなんか日本の俳優と共通してるね」
って言われました。
褒め言葉に受け取っていいんですよねきっと。
だって二人ともセクシーな英国紳士ですもの。

| ヨシユキ | 2007/06/19 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/142-b6f2d23c

TRACKBACK

よみうりホールよみうりホールは、東京都千代田区有楽町一丁目の読売会館7階にある多目的ホールである。世界平和記念館・日生劇場の設計でも知られる村野藤吾の設計により1957年にオープンした。有楽町駅の隣にあるという好立地からコンサート・講演会・試写会などに幅広く

| 『ホール』全国一覧。 | 2007/07/27 12:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

