田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から荷物はリュックひとつ分と言われたら?

my_ruck.jpg

明日からリュックひとつ分だけの荷物しか持てないと言われたらどうしますか?
そんな番組、『私のリュックひとつ分』に出演します。
本日6月24日(日) 深夜24時40分~25時09分、NHK総合で放送です。
番組とは云え、こんな事を考えさせられたのは初めてでした。
自分でも意外な結論が出たような気がしてます。

「番組たまご」という枠の企画番組、レギュラー化への可能性も懸かってます。
多くの方に観て頂いて、それを評価して頂きたい。
そして僕が選んだモノも見届けて頂きたい。

IMG_2250.jpg

今回、収録で訪れた「宇宙館」という小劇場。
嘗ては田中裕子さん、松田優作さん、忌野清志郎さんら、
錚々たる方々が出入りしていたようだ。
明大前駅近辺に10年以上も住んでいたのに全く知らなかった。


この番組に出演した事で、
ちょっとしたシミュレーション・ゲーム感覚を楽しみながら、
自分自身を見つめ直す機会を頂いた気がしてます。

そんなニュアンスが感じて頂けたら幸いです。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| BoBAn宣 | 02:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MBT 靴

大変安く、かつ迅速な対応で満足しています。また、利用させていただきます。

| MBT 靴 | 2012/07/28 03:43 | URL |

再放送を

切に希望いたします
(。・_・。)ノ

私、、まずリュックを持っていません。。

| ずっと好きでした。 | 2012/07/18 23:27 | URL |

リュック一つ分ですか~
一体何を選ぶんだろう?でも、そんな身軽な生活にもちょっとあこがれますね。

| 車いす | 2012/07/05 17:50 | URL | ≫ EDIT

田中要次さんはなんか怖いイメージがあって、気難しい人なのか?って思ってたけど、この番組をみてすごい面白い人だって思いました!

| とり | 2012/06/25 12:15 | URL |

初めてコメントします。

田中要次様、初めまして。
昨夜の、『私のリュック一つ分』のOA、拝見しました。
実は、この番組を知ったのは、前回の放送を偶然観たことからでした…。
昨夜も、偶然、あの時間にNHKにしてみたら、田中要次さんがリュックに詰める物を選んでいるところでした。

面白い番組ですよね。
その人らしさが凄く出る企画だと思います。
中身だけでなく、選んでいる時の何気ないつぶやきや、選んだ物を説明する時の言葉や表情に、普段の田中さんを垣間見ることが出来て、嬉しかったです。
あんなに沢山の作品に出演なさっているのですね…。
カメラ、奥様に実情が分かってしまって、叱られませんでしたか
男の人の少年みたいな可愛らしさだと思うので、奥様も叱ったりしないかもしれませんね。
以前、国鉄にお勤めだったことも、照明助手やバイク便のアルバイトをなさっていたことも、初めて知りました。
そして、それぞれのお仕事で頑張る人達を撮りたいと思われたことも…。

観ることができて、良かったなぁと思えた番組でした。

まだご覧になっていなかった映画は、少しでも、ご覧になることが出来ましたか?
お忙しいと思いますが、お身体大切になさって、これからもお仕事頑張ってください。

| 水紀 | 2012/06/25 11:42 | URL |

へぇ~ 面白そうな内容ですね
リュック一つ分かぁ
そんな事を考えたことなかったなぁ
リュック一つ分の荷物でも
案外 充実した日々を過ごせたりして(^ω^)

| たいたい | 2012/06/25 05:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/25 01:22 | |

3Dはお好き?。

こんばんは、中村です。
NHKの「私のリュックひとつ分」を見ていたら、3D
ビュアーが目につきました。
私は花火を3Dで撮影したいと、のめり込んで、とうとう
花火師にもなってしまった3Dカメラマンです。
今は、数台のビデオカメラを駆使して、3D映像を撮影
しています。
不定期ですが、東京と大阪で上映会を開催しています。
もし、興味がありましたら、お便り下さい。

 ではまた。

| 中村 克己 | 2012/06/25 01:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/25 01:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1393-6c1e6419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

