田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この鳥の名前を教えて下さい。

DSC06007.jpg

今朝、朝食を食べていたら
ベランダに見知らぬ鳥が来ていた。
実は一週間前の朝にも来たのを見掛けて写真を撮ってあった。
何て名前の鳥なんだろうか?

見知らぬ鳥はどうやら
僕がハイビスカスに掛けた水を飲みに来たようだった。
葉っぱの水を上手い事ついばみながら
最後には花のつぼみから赤い花びらを引き抜いて
自慢気に咥えて飛び去った。

すると今度はウグイスが姿を現わしたのだ!
急いで写真を撮ろうとしたけど逃げられてしまった。

ベランダに水を撒くのがちょっと楽しみになった。

暫くして「また来てるよぉ!」
ベランダ前の揺れる枝を見て窓に向かって騒いでいた妻。
よく見たらそれは
隣家の植木の枝打ちに来ていた職人さんだった。

恥ずかしくなって、
ブラインドを下げる妻であった。


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 13:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥さんの名前は前覧で投稿のとおり「ヒヨドリ」で間違いなしですね!海辺の近くではイソヒヨドリという背羽根が青緑色にみえる鳥もいます。リンゴの芯なども喜んで食べます。お試しあれー
昨年小布施の映画祭にお邪魔しサインまでもらった後輩です。

田中さんの親戚って、豆腐屋さんですか??
学生時代バンド一緒にバンドしていたという志水さんの情報が伝わってきましたよ~             CM.パークレンジャー 

| hiro | 2012/01/21 14:42 | URL |

かわいい鳥さんですね^^東京にもこんな鳥いたんだぁv-22

| ぴー | 2012/01/20 18:50 | URL |

追伸)
ロボジー観たよー(^^)

| たいたい | 2012/01/19 06:22 | URL |

もう、おわかりですね。

ヒヨドリです。
どっちかというと、悪い奴かな。
と言うのは、花壇の花を食べられてしまうことが多くて。
早春に咲く黄色いクロッカスのつぼみや、黄色いパンジーは、全部彼らの好物です。
お腹が減っているならしょうがないかと思いつつも、やっぱり悔しい!!
観察するのは面白いですけどね。

| かめ | 2012/01/18 18:22 | URL | ≫ EDIT

我が家の庭にも 色んな鳥が来ます
ひよや すずめ メジロ 鶯 十姉妹
ご飯粒や みかんを半分に切って庭木に挿しておいたりしています
毎日 眺めるのが 楽しいです
庭に出ると すずめが 騒ぎます

| かよちゃん | 2012/01/18 13:11 | URL |

ひよどりですね
よく見ると職人さんにも見えますが・・・笑

| たいたい | 2012/01/18 05:37 | URL |

こんにちは☆
ひよどりですねi-274
渡り鳥なんですよ~

| 山田 | 2012/01/17 15:32 | URL | ≫ EDIT

ひよどりです。
すずめよりだいぶ大きいですよね。
庭の果物や花の蜜をついばみに来て花を散らしてしまうのが困りものの鳥ですw

| 通りすがり | 2012/01/17 14:25 | URL |

この鳥は、ヒヨドリ、ヒヨちゃんですネ。
とりのなんこさんのまんが「とりぱん」にたくさん出てくるおちゃめさんですよ~♪
http://morningmanga.com/lineup/14

| こにく | 2012/01/17 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1365-b9095770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

