田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海印寺で観たブルーマン的な和尚さん

th_IMG_0450.jpg

ハプチョン3日目のオフ日、ちょっと足を延ばして海印寺に行ってみた。
世界遺産に登録された、高麗八萬大蔵経という仏教聖典の版木が保存されているという。

th_DSC05083.jpg

しかしながら版木が保存されている板殿は撮影が禁止となっている。
写真のように中に入って版木に触る事も出来ません。
入口付近の写真パネルで遊んでおいたのが良い記念写真となりました。

th_DSC05080.jpg

実物を撮影するよりも素敵なアート写真が撮れました。
海印寺にお越しの際は是非ともお試しあれっ!

th_IMG_0441.jpg

本殿の手前辺りで「太鼓の勤行」なるものが始まりました。
確か1時間ごとにやっているそうな…

これが凄かった!

お寺で和尚さんが大太鼓をこんなビートを叩くなんて驚きです。
もしかしたら、これがブルーマンのルーツになっいるのではないだろうか?
是非ともブルーマンとコラボ演奏をやって欲しいと思う。

YouTubeの動画を見つけたのでリンクしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=FWY_tI6tZ7U


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 日記 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたい!

見てみたいですね♪社会人は夏休みがないから仕事の合間に遊ばないといけないから大変です。体調崩されないよう気をつけてくださいね♪映画必ず行きます!

| のんちゃんノリベン | 2011/08/10 14:03 | URL |

ああ

観たい!
気になります(>_<)”
御利益がかなり有りそうですね♪

| 大宮玲 | 2011/08/09 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1328-ab3e42e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

