田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツイてない日

今日はツイてない事が続いてしまって凹んでる。

朝、寝室のベッドの上でスズにおしっこをされてしまった。

こういう事がないように留守中は猫の立ち入り禁止にしているのだが、
まさか二度寝しようとしている僕の目の前でやられるとは思わなかった~(ToT)
そう言えば、スズは朝から僕に何かを訴えるように鳴いていた。
猫のトイレを見ると、ウンチが砂の上に露出していた。
砂を掘るのがイヤな程、トイレ汚いと訴えていたのだろうか?


自宅近所の狭い路地でタクシーとのすれ違いで愛車を電柱にこすってしまった。

仕事帰りに汚れた布団をクリーニング店に出し、
ペットショップに立ち寄って、猫のトイレの砂を購入し、
自宅近所に来て、いつもと違う路地に入ろうとしたらタクシーが向かって来た。
すれ違いは不可能だろうと思い、交差点まで下がろうとしたら、
そのタクシーは脇に寄せるから「来なさい」とパッシングしてきた。
そんな馬鹿なと思いつつ、ゆっくりとすれ違いを試みたのだが、
その隙間はわずか1cmぐらいしかなく不可能に近い状況に。
「もっと前に出られませんか?」と言うと、
「こっちは前が壁に当たってるから無理!」と言いながら少しバックをしてきた。
「わわっ!僕の車に触ってますよぉ~!」
慌てて僕の方もバックをしようとしたのだが、
いつの間にか左側は前進しても電柱、後進しても支えワイヤーに当たってしまいそうな状況。
タクシーの運転手さんが降りてきて、補助をしようとしたのだがラチが明かない。
状況を見ようと助手席から降りてみたら、
とっくに僕の車はフェンダーとバンパーが電柱で擦れて傷が付いてしまっていた。

僕らの車は道を塞いだまま、歩行者すらも通行が困難そうだった。
「手伝いましょうか?」と言われるのだが、手伝って貰えそうな事が思い付かない。
通り難そうにしている女性に謝罪をすると、逆に話し掛けられ、
僕と同郷の女性先輩の娘だと自己紹介され、ますます赤っ恥な気分…

結局、僕がタクシーの方を誘導して、どうにか脱出して交差に成功。
「こういう場合、事故にはならないんですかね?」とボヤいてみたのだが、
「なりませんねぇ~」と即答されてしまった。

なんだか腑に落ちなかったのだが、とにかく道を空ける為にその場を離れた。

そもそもタクシーの運転手さんが僕を呼ばなければ、こんな事にはならなかった。

いや、そもそもスズが布団にオシッコさえしていなければ、
タクシーとすれ違う事も無かったのではないか?

IMG_0492.jpg

猫のトイレの砂を車から降ろそうとした時に手首を痛めてしまった。

何を言ってみても自分の責任でしかない…
あぁ、修理代は幾ら掛かるんだろう…

ヤケ酒が呑みたい…


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| ハプニング | 23:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/17 03:04 | |

まさに踏んだりけったり。

そういう日もありますよね。

| 野川 | 2011/06/02 14:43 | URL |

きっとね

「運の貯金」でどうでしょう?

不運は ラッキーの前兆。

宝くじでも買ってみますかぁ~v-63

| ぽんぽん | 2011/06/01 08:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/31 11:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/30 10:23 | |

くわばらくわばら

| とるめん | 2011/05/29 21:15 | URL |

うちにも今猫がいます。元ノラですが、人懐っこいです。
とはいえ、普段松坂に単身で出ているので、面倒をみているのは嫁さんと子供らですが・・・やっぱり、ちょくちょくマーキングなのか子供の布団を汚すらしい。ぶつぶつ言いながら、でも愛くるしいとみんなで言ってます

| こばちゅう | 2011/05/29 12:08 | URL |

愛車は痛手ですねぇ。。。

でも、愛車がかばってくれて大事故にならなかったと考えれば♪という

考え方もありますが。。。そうは思えませんね(泣)

| NORI | 2011/05/28 21:22 | URL |

ムラーノ大きいからね・・・

残念な日でした、そんな日も
ありますよ。ちなみに5月27日は
仏滅でした。偶然でしょう(多分)

いい日かは分かりませんが7月22日は
「ワラライフ!!」と「隠密八百八町」の
DVDが出る日です。隠密は地震の影響で
最終回が・・・深夜に再放送されていたが
観たのが放送終了直前で肝心の対決が
観れなかった。

| ブタの花子 | 2011/05/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

ねこちゃんブログ、広告でてますよ。
更新してないから、スズちゃんのいやがらせかも。

| ひま母 | 2011/05/28 11:40 | URL |

(ノ△T)

そんな日もありますよ。
変わりに良いことずくめな1日もそのうち絶対ありますよp(´⌒`q)
お怪我、お大事にしてくださいね。
車の件はタクシーが悪い気がしますが…。タクシー、無茶な運転する人多いですからね。
本日はBOBAさんにとって良き1日となりますように

| 大宮玲 | 2011/05/28 09:06 | URL |

生きていればこういう日もありますよ。
しかたないですねぇ。

| ポッチ~ | 2011/05/28 07:51 | URL |

この上 やけ酒を飲んだら
何か事故が起こりそうな予感。。。\(◎o◎)/

決して猫のせいではありません!

| たいたい | 2011/05/28 06:45 | URL |

ついて無さ過ぎて笑えますね!

| 野口 | 2011/05/28 01:00 | URL | ≫ EDIT

たらればの話をしても仕方ないので次に活かしましょう!
私もそうします(´・ω・`)

| 肉球 | 2011/05/27 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1308-08efc1ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT