田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだある、行った事のない場所

DSC04185.jpg

昨日『劇場版 サラリーマンNEO』のご祈願祭で明治神宮へ。
東京に暮らして20年経つけど、ここに来たのは生まれて初めてだった。

DSC04187.jpg

鳥居をくぐったら、ちょうど目の前を通過した挙式の行列。
こんな御時世のせいか、眺めているだけで心が和んだ。

DSC04189.jpg

お祓いの後、キャストの有志でパワースポットだという清正井(キヨマサイド)へ。
写真を待ち受け画像にすると御利益があるんだとか?
但し、ここに行くには入園料500円が必要。ちょっと意外だった。

DSC04194.jpg

とても澄んだ水だったんだけど、脇には気になる看板が…
まさか? と思ったら、0-157騒ぎの時から立てられているそうな。

DSC04199.jpg

この日はとても天気が良く、上を見上げても木々の緑がとても輝いて見えた。
このところ安心して深呼吸も出来ていなかったけど、
ここなら大丈夫、そんな気になれたよ。

DSC04198.jpg

都内だったのに、皆で修学旅行にでも来たような気分だったな。
原宿のカフェでランチをして解散。
いつになく名残惜しかった~

いつかNEOのメンバーで何処かに旅したいぜっ…


 ◀◀ クリックして応援してね! tama02boba57Susu03

| 「サラリーマンNEO」 | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明治神宮での挙式も素敵ですね♪
うらやましいな。

| さぼさん | 2011/05/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

新しい映画楽しみしています。
パワースポットどうでした?

| アシュRUSH | 2011/04/24 07:02 | URL | ≫ EDIT

OECDが消費税20%に引き上げるチャンスだと。

冗談じゃない!
特殊法人、特別会計、特定財源の3つの巨悪をただせば、
消費税据え置き、他の税金は半分以下だって可能なんだ!

目ぇ開けぇや。
目ぇ開けんかったら、一生馬鹿のまんまだぜ。


巨悪の一部
独立行政法人原子力安全基盤機構
独立行政法人日本原子力研究開発機構
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
財団法人原子力安全研究協会
財団法人原子力安全技術センター
財団法人原子力国際技術センター
財団法人日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(独)原子力安全基盤機構(JNES)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(独)日本原子力研究開発機構(JAEA)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)

| ゴンザレス | 2011/04/23 02:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/22 23:33 | |

「サラリーマンNEO」
楽しみにしてます。

がんばってください!

| インナーマッスル | 2011/04/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

ああ

あああ

| たこたこたいやき | 2011/04/22 11:00 | URL |

今 気がついたのですが 言ったことがない場所…


何回も読んでいたのに 行ったことがない
言ったことがない

全然気がつきませんでした


うちの上司は ひとつの文書に、わざと間違いやひっかけを作って 何個あるかクイズを出します。


まんまと熟読させられてます


ちなみに今日久々にそれをやって


阿部さんという名前がたくさん出てきたのですが

安部さんや
阿倍さんという字が混ざっていました。


意外と思い込みで読んで、見逃すんですよね


すみません
長くなりました

| みこみこ | 2011/04/21 01:04 | URL |

明治神宮は私も行ったことがないです。

長崎に住んでますのでね!

今流行のパワースポットで何か変わりました?

サラリーマンNEOは楽しみにしてます。

| 酵母 ダイエット | 2011/04/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

私も昔行った事があるのを思い出して懐かしくなりました。

映画のほうも楽しみにしています。

| リスニング木山 | 2011/04/20 14:01 | URL |

修学旅行気分…
いいですね。
まだまだ、行った事ない所ばかりです。

| rijitarou | 2011/04/20 09:24 | URL | ≫ EDIT

楽しみ

映画すごく楽しみですe-343

| ニョッキ | 2011/04/19 16:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/18 22:59 | |

こんにちは

私も、あの待受画面は携帯にDLしています!

某女性タレントさんのブログでアップされていて、みんなでDLと書いていたので・・・


PS.番組スタートが楽しみです

| ゆう団長 | 2011/04/16 12:03 | URL | ≫ EDIT

すぐ近くでも
意外と知らない場所ってたくさんありますよね(^O^)

修学旅行気分で どこかへ行ったら
楽しそうですね♪

| たいたい | 2011/04/16 06:57 | URL |

見に行きま~す

映画か 楽しみです
お正月に 東京へ行った時に 明治神宮へ 初詣に行きました
とても 気持ちの良いところでしたが
清正井(キヨマサイド)って 今はパワースポットならぬ パワーが落ちる所に 変わっているって ご存知無かったですか
あまりにも 沢山の人の欲が 溜まっていて 良くない場所へ 変わっていますよ
出来れば 写真の消去を お勧めしますよ

| かよちゃん | 2011/04/15 22:18 | URL |

楽しみ~

BoBAさん、こんにちは。
「サラリーマンNEO」の映画化のニュースに驚きました。
超楽しみです。
絶対に観に行きます。
テレビ放送も、そろそろ始まりますね。
もう、待ちきれません。

 撮影頑張ってくださいね。
カフェランチ、楽しそう~v-275

| にゃん太 | 2011/04/15 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/1294-9b2255bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

