田中要次ブログ -BoBA BLoG-

田中要次 (BoBA) の日記ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外耳炎になっちゃったんだけれど…

昨日から左耳の穴に痛みを感じて、近所の耳鼻咽喉科に行った。
診察台に横にされ、生まれて初めて自分の耳の穴の中を見た。

外耳炎だと診断された。
実は一年ほど前から左耳に痒みを感じる事があり、毎日のように耳垢が出ていた。
その耳掃除で細菌感染し、炎症が起きたのだろうと言われた。

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B「田中さんは胃は丈夫な方ですか?」
bobaup50(さてはまだ何か薬を出す気だな? そうはさせるか…)どちらかと言うと弱いですかね…」
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B「では胃薬も付け加えておきましょう」
bobaup63「はぁ…(しまったぁ~!! 逆だったのかぁ~!)
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B「あと痛み止めも出しておきましょうね。辛い時は飲んで下さい」
bobaup28「辛い時だけ…飲むんですか?」
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B「そうですよ。暫くはお風呂に入る時は耳栓をして、あと耳掻きは決してしないで下さい」
bobaup63「でも毎日出る耳垢と痒みはどうしたらいいんでしょうか?」
%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B「では痒み止めも出しておきましょう」
bobaup17「あぁ…、薬がどんどん増えてますね。(またしても墓穴掘っちゃったぁ~)

DSCF2984.jpg

うぅ~ん、セフゾン(感染抑止薬)以外は要らなかったような気が…
薬の大方は苦しみを和らげる為のものばかりで、
なんだかんだ言って、病気を治癒させるのは自分の体でしかない気がしてる。
勧められた薬も飲むか飲まないかを判断をさせてもらえたらイイのにな~
何だか言われるがままに買わされてる感覚がどうもな…
我が家の薬箱は全て飲むまでもなかった薬だらけだよ。


entame_banner.jpg ◀◀ クリックして応援してね! boba57

| 日記 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も歯医者に行ったら子供用の歯ブラシと部分用の歯ブラシと糸ようじを勝手に買わされてしまいました 断るに断れないですよね。しかもお店の歯ブラシより何倍も値段が高いし…。庶民の私には痛かったです

| 久美子 | 2007/09/09 03:19 | URL |

本当かどうかはしりませんが…出された薬ってきちんと飲まないと性病になりやすいって聞きました v-12

本当でしょうかv-236

| / (/▽)とん♪ (▽\)ちゃん♪(σ'')σでっす♪ | 2007/06/06 00:14 | URL |

漢方

病院で駆け引きしちゃダメです(*δ_δ)!BoBAさんのお気持ち察しますが、症状は正確に伝えて的確な診察をして貰わないと!私は鼻炎持ちなんですが、やはりBoBAさんみたいに色んな薬を出そうとしてくれちゃって「あ…今日は持ち合わせが…。それってどうしても服用しないと×なんですか?辛かったらまたその時に来ますので…」て言ったら「そうですね(・∀・)わかりました」て対応してくれましたよ?
BoBAさんも役者魂に火をつけて「ああっ!しまったー!!今日は妻に頼まれたDVDを買ったから持ち合わせがぁあ!!!」て言ったら「わかりました(・∀・;)」て言ってくれるかも?
1回しか使えない手だけど(笑)〃
あと、薬に抵抗があるなら「漢方でお願いします」て言えば、ちゃんと漢方処方してもらえると思いますょ♪お大事に★

| 光 | 2007/06/05 21:08 | URL |

大丈夫ですか?

薬って…自分の体の中に入る物だから怖いですよね…(^^;)
副作用の説明とか書いてあるケド…
その何百人に一人とかの確率で自分がなったら…と思うと飲めない…(>_<)
飲まずに治っちゃう事も数回。
自然治癒力って凄いんだなぁ~(*⌒▽⌒*)

BOBAさん…お大事に。

| 幸 | 2007/06/05 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://babibox.blog78.fc2.com/tb.php/128-9f2720fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

